

マカロン

「マカロン」って事は、今日はお菓子ネタ??って思ったあなた!

ノンノン。
今日は映画ネタ。
325318view011[1].jpg


マリー・アントワネット

たくさんのblogで、語りつくされた感はありますが、私も流行りにのりまして。

ってタイトルつけましたが、それはこの映画の中のカラー。
水色・ピンク・オレンジ・グリーン・イエロー。
ピエール・エルメやダロワイヨのショウウインドウに、宝石のように並ぶ、あのマカロンの色そのまんまなんですよ~~
監督のソフィア・コッポラは、とことんマリー・アントワネット目線での映画作りにこだわったようですが、それ以上に、この雰囲気というか、マカロン色の世界にこだわったのではないかと思います。
さてさて、その映画の中身はと言いますと、ビジュアル的にはものすごーく楽しめると思います。
さすがソフィア・コッポラ!と、うなってしまうようなセンスの良さが満載。
ただし、女子限定でっ。
男性にはこの世界観、伝わらないんじゃないかな~と思います。
ストーリーは、完璧マリー目線で進んでいくんですが、奥深さがないというか…
たった14歳で嫁に来て、子供を早く産め!と言われまくる理不尽さやら虚無感なんかはわかるんですけどね。
たとえ女子でも、すっかり感情移入って訳にはいかないと思います

でも、いいんですよ。
ドレスやら靴やらメイクやら、本当に目の保養になるんだから
ゴージャスなドレスがたっくさんあったけど、JJ的には、マリーが子供を産んでからチョイスするようになった、ナチュラルな白いコットンのドレスが一番好きでした。

それから、もう1つ思ったコト>Ranking



325318view003[1].jpg

マリー役を、正統派姫キャラ…例えばスカーレット・ヨハンソンあたりがやっていたとしたら、コテコテすぎて逆におしゃれに見えなかったかも、なんて思います。
ファニーフェイスのキルスティンだからこその、雰囲気ある仕上がりになったのかもね~。
彼女の魅力、十二分に生かされています!
これぞ、配役の妙??

とりあえず、まだ観ていない方はぜひにっ!
軽~~い気持ちで行ってみてください。

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

プロフィール

JJ-ジェイジェイ

Author:JJ-ジェイジェイ
30代主婦。
日々ゆったりと、マイペースに暮らしております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

Powered by NINJA TOOLS
ブログでクチコミ B-Promotion
ランコム ローズ マガジン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
