スポンサーサイト


超★しっとり

お気に入りのシャンプー&トリートメントは、ケラスターゼのオレオシリーズ
まとまりが良く、すとんと綺麗なストレートになるのがお気に入りです♪
しばらく使ってたんだけど、お友達のムーさんがご紹介していたこちらを買ってみました!
IMG_5568.jpg
アルビオン ディセ
シャンプー H
コンディショナー EX


髪質や仕上がりによっていくつか種類があるのですが、ムーさんがご紹介していたものと全く同じものを選びました。
ムーさんもケラスターゼのオレオがお気に入りとのことで、多分シャンプーとかのお好みが一緒かな?と思ったのと、ムーさん曰く「ゴワゴワヘアー用セット」という言葉に惹かれまして^^;

私は髪が非常に痛みやすいので、相当しっとりするものでないとなかなか満足しないのですが、これはとっても気に入りましたよ~~~!
使用感などは追記にて。Ranking

まずシャンプー。
私が選んだのは、硬い髪用のHです。
透明の液体なので、あれ?さらさらタイプじゃないよね~~…とちょっと不安になりました。
透明のシャンプーって、さらさらタイプが多いような気がするので。
泡立ちはほどほどで、洗い流した後はちょっときしみが気になるかな~??
でも刺激もないし、まとまりも良くなる気がしました。

そして。
この後のコンディショナーがスゴイ!!
選んだのは、特に痛んだ髪用のEX。
まず、テクスチャーがものすごくこってりしています。
今まで使ったコンディショナーの中では、ダントツで濃さナンバー1。
髪の毛に伸ばしても、垂れる心配がない気が。
力強く髪の毛をコーティングしてくれる、ものすごく頼りがいのあるコンディショナーだと思います。
こってり系が苦手な方はかなりツラいかも~~~。

そして。
香りもなかなか強烈です。
フローラルオリエンタルという香りらしいのですが、私には床屋チックなおじちゃん臭に感じられてしまって(笑)
開封してすぐ、キャップに鼻を近づけて匂いを嗅いでみたのですが、むせ返るような濃厚さでした。
うわ~~、これ香りに耐えられるかな?と不安でしたが、髪の毛を乾かすと、不思議と柔らかい香りに変わります。
フローラルオリエンタルというのも、納得の香り。
この乾いた後の香り、私は好きです!
一応、ダンナちゃんに「シャンプー変えたんだけど、クサクない?」と確認したところ、クサクないという返事が。
ちなみに、うちのダンナは香りに無頓着ですが…

個性的な香りではありますので、香りに敏感な方は注意が必要かもしれません。

んで、肝心の髪の状態ですが、ものすごーくしっとりします。
濃厚なコンディショナーの威力は、やはり素晴らしい!
髪のまとまりも良くなるので、これからやって来る梅雨の時期も、ちょっとは凌げるんじゃないかと期待です。
しっとり感・まとまり具合は、ディセの勝ちですね~。
手触りとツヤは、ケラスターゼの方が上かも。
お値段は、ディセの方がお手頃です。

ちなみに私は、週1でヘアレスキュー、それからタオルドライ後に大島椿を軽く付けています。
どんだけこってりなんだ!って感じですが^^;

いや~~、これでお気に入りシャンプー&コンディショナーが1つ増えました♪
ムーさん、どうもありがとう。
ケラスターゼと共に、気分や髪の状態に合わせて使いこなしていきたいです。
とにかくしっとりさせたい人にはオススメ~~。

       


FC2ランキング
ランキングに参加しています。クリックお願いいたします。


スポンサーサイト

テーマ : コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

ムーさん、こんにちは^^

素晴らしいものをご紹介いただいてありがとうございました!
ムーさんのブログを見なかったら、全く知らなかった
ものだったので、本当に感謝です★

ロクシタンのスリーハーブス…これも気になるなあ。
ムーさんのお気に入りとあれば、なおさら!
今度チェックしてみます。

やっぱり床屋っぽいですか??(笑)
私は洗っているときもそう感じちゃいました^^;
でも、乾けば良い香りでお気に入りです~♪

JJさん、こんばんは!

ディセ、JJさんに合っていたみたいで良かったです^^

湿気が多い時にはケラスターゼのオレオか、
ロクシタンのスリーハーブスあたりを使いますが、
これは乾燥で髪がごわつきやすい季節や
髪が痛んでゴワゴワチャンピオン(笑)の時には
ホントに欠かせない存在です。

香り、確かにボトルから直嗅ぎすると
床屋っぽい香りですね!
何かに似てるけど何だか分からない…と思っていたので
すごいスッキリしました(笑)

Rinさん、こんばんは^^

私も三重苦ですーーー!!!
梅雨が今から恐ろしくって。
ぜひぜひお試しくださーい!

mamoさん、こんばんは^^

これ良かったです~~~!!
やっぱり、梅雨時は髪のことを考えると憂鬱になっちゃいますよね~~。
これはほんとに、今まで使った中で一番のしっとり感です!
香りさえクリアすれば、絶対にオススメしちゃいます^^

お、惹かれますなぁ。
太い、多い、癖毛の三重苦の私は、まとめるのが大変で。( ̄_ ̄;)
試してみよーかな♪

こんにちは!
コレ、めちゃめちゃ良さそうですねー!!
梅雨時季は特に大変なコトになるので、
私もコレ使ってみたいなぁ。
ケラスターゼ私も好きなんですが、
お高いので(汗
まずは、こちらの香りチェックしてみようと思います!!

フリーエリア

プロフィール

JJ-ジェイジェイ

Author:JJ-ジェイジェイ
30代主婦。
日々ゆったりと、マイペースに暮らしております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

Powered by NINJA TOOLS
ブログでクチコミ B-Promotion
ランコム ローズ マガジン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
