スポンサーサイト


美の競演!

4月12日(土)、ウーマンジャパン美容研究所様にご招待いただき、東京コスメティック・コレクション(TCC)へ行って参りました!
IMG_5637.jpg
場所は、青山骨董通りに面したモーダポリティカ。
その外観も存在も、お洒落そのものです!

東京コスメティックコレクションとは…
「日本発の大規模なコスメティック・ブランド展示イベントであり、美意識の高い大人の女性と、コスメティック・ブランドとのコミュニケーションの場」
なんだそうです。

従来のコスメイベントは、プレス関係者を中心とした新作発表会などを行うことが慣習となっていました。
コスメを扱うプロの方が製品を普及させていく、ということですよね。
それに加えて、今回注目されたのがブログの影響力。
一般のブロガーもプレスの方同様に展示イベントにご招待いただき、ブログでその内容や素晴らしさを広めていこう…という主旨のようです。
本格的に開催されるのは10月18日で、今回はそのプレイベントになります。
まだまだ拙い一ブロガーの私ですが、こんな素晴らしいイベントに参加させていただけて感激でした~★

早速、イベントの様子を…
ウェルカムシャンパンをいただいて会場に入ると、まずはコスメの展示コーナーに目を奪われました!
IMG_5630.jpg

IMG_5627.jpg
デパートのコスメカウンターさながらの充実ぶり。
今回の出展ブランドは、
BOBBI BROWN、GIVENCHY、LANCOME、M・A・C、YSL
新作が出るたびにチェックする、憧れのブランドばかり!

IMG_5626.jpg  IMG_5628.jpg
IMG_5629.jpg  IMG_5631.jpg IMG_5632.jpg
IMG_5634.jpg  IMG_5633.jpgIMG_5635.jpg

これだけのブランドのコスメが並ぶと、本当にスゴイ迫力!!
興奮しまくりでした(笑)

ブランド毎に展示テーブルが分かれており、各ブランドのMAさんがテーブル付いていらっしゃいます。
商品の説明や、タッチアップもしていただけました。
雑誌でよくお顔を拝見する、MACのPRマネージャー、上坂さんもいらしゃいましたよ~。

また、プロのカメラマンさんによるフォトサービスコーナーも。
タッチアップして美しくなった姿を、プロの手でさらに美しく写真に残していただけます。

メインステージでは、「おぐねー」こと小椋ケンイチさんを解説者に迎えてのメイクアップ&トークショーが!
IMG_5641.jpg
最新のメイクアテクニックを、間近で詳しい解説付きで見せていただきました。
各ブランド、オススメアイテムの効果的な使い方をマスター出来ます。
MACのピグメントは、やっぱり綺麗だったなー。
IKKOさんも、よくテレビなんかで紹介してますよね。

それから、フードサービスも充実。
IMG_5650.jpgIMG_5640.jpg

各ブランドプロデュース(?)イメージ(?)の、ビューティーフード。
見た目も可愛い♥

それから、アンテノールのスイーツも!
IMG_5642.jpgIMG_5643.jpg
シャンパンやぺリエと共にいただきました♪
ご飯を食べてから行ったから、あまり食べられなかったよーー。

イベントも本当に素晴らしいものでしたが、参加している方がものすごく綺麗な方がいっぱいいらっしゃっててこれまたびっくり!
本当に一般のブロガーさんなの??と疑っちゃうような、シロウトとは思えないような方も(笑)
こういう「美」を間近で見られるというのも、イベントの醍醐味ですよね~。

イベントの最後には、お楽しみの抽選会も。
IMG_5644.jpg
おぐねーの事務所の方もドラッグクイーンのようないでたちでいらっしゃって、最後の最後まで盛り上げてくれました。
ちなみに、抽選会の商品はあの楽屋ミラーです。
残念ながら、当たらなかったヨ…

まさに「美の競演」が実現された、東京コスメティック・コレクション。
とても楽しく参加させていただきました。

追記は、豪華すぎるお土産!Ranking

お土産をいただけると聞いてはいましがた、こんなに豪華だなんて!!
IMG_5652.jpg

メイクショーで気になっていた、ランコムのファンデ、マキケーキUVがケース付きで現品が入ってる~~!!
パフを花びらのようにして顔の上を滑らせる、ペタルアプリケーション(↓これです)を自分で試してみたかったので、すごく嬉しかった~~!
IMG_5657.jpg
この状態で顔にふんわり付けるだけで、しっかりとファンデが付いちゃうんだって。
試したら、またレポしたいと思います^^

なんと、限定で大人気のジューシーチューブのワールドツアーシリーズも入ってたよ!
IMG_5654.jpg
私のは、アップルシブヤでした。

その他、MACの化粧水やボビイのグロスセット、ジバンシーのミニグロスやサンプルキット、YSLフレグランスのミニサンプルなどなど。
どれも今すぐ使ってみたいものばかり!
ランコムからは、ファンデとグロスの他に、今一番私の中でアツイマスカラ・ヴィルトゥーズに、日焼け止め乳液・UVエクスペールまで!
日焼け止め、ちょうど買おうと思ってたところだったの~~。
ラッキー♥

最後の最後まで、家に帰ってからお土産まで(笑)ゴージャス極まりないイベントだったなーと実感。
参加させていただいて、本当に幸せでした。

それから、会場ではたくさんのブロガーさんとご一緒させていただきました!
めざせ!才色兼備さん(初めてお会いしたのですが、すぐにわかりました。ブログ写真の通り、いやそれ以上にお綺麗で、ものすごい美肌!)
ゆいさん(相変わらずキュート♥)
みっきーさん(お噂通り、カッコよかった!)
あみさん(ヨーロッパ出張から直行されたそうです!仕事もデキる、素敵な方)
お会いできて嬉しかったです♥

TCC主催者様、そしてウーマン・ジャパン奈良様、どうもありがとうございました。
次回の開催も、とても楽しみにしております^^


FC2ランキング
ランキングに参加しています。クリックお願いいたします。



スポンサーサイト

テーマ : コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

Rinさま

Rinさん、こんにちは^^
昨日はどうもありがとうございました!
早速のご訪問、ありがとうございます~~。

RinさんもTCCに参加されてたんですね!
ほんと、お土産豪華でしたよね~。
家に帰って広げてみて、一人にやにやしちゃいました(笑)

またぜひぜひお会いしたいです!
こちらこそ、これからもよろしくお願いします^^
私もリンクさせていただきますね。

まみぃっぷ♪さま

まみぃっぷ♪さん、こんにちは^^

まさにまさに!
美味しくて楽しいイベントでありました(笑)
ここまで豪華なのは、とっても貴重かもしれません!
お腹いっぱいでなかったら、アンテノールのスイーツは、
もっとたくさんいただいてきたのですが、残念!

ランコムのファンデは、私も気になってました!
使ってみたら、またレポしますねー♪


みっきーさま

みっきーさん、こんばんは^^
コメントありがとうございますーーv-238

カッコイイって…誇大広告なんかじゃありませんよ~v-352
みっきーさんモテるでしょ~、オトコからもオンナからも!とにらんでるのですが(笑)

こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。

Megumiさま

meguさん、こんばんは^^

meguさんも、次回はぜひぜひ!
お会いして、ゆっくりお会いしたいわ~v-238
お土産も豪華だし、いらっしゃって損はないと思われま~す!!

ばたこさま

ばたこちゃん、こんばんは^^
先日はお疲れ様でした~!
お会いできて、とっても嬉しかったですv-238

ジューシーチューブ、みなさんのお土産写真見ていたら、
それぞれ違う種類のようだったので、大きく載せてみました。
グリーンって、どうなんでしょうね~?
ニュアンスチェンジかなとは思いますが、気になります^^

こんにちわw^^w

私も参加しましたー♪
盛りだくさんのお土産に囲まれて幸せになってます。(o^∇^o)ノ

またお会いできるといいですね!

早速リンク貼らせて頂いちゃいました♪

w( ̄(エ) ̄;)w ワーオッ!!

JJさま、こんにちわ♪ヽ(* ̄(エ) ̄*)ノ

こんなステキで魅力的なイベントがあるんですねっ!!

まるでデパ地下にコスメフロアが移動してきたかのよう
な、美味しく楽しいイベント会場♪(絶対違う)
↑アンテノールに過剰反応ゆえ・・・( ̄(エ) ̄;)ゞ

気になるブランドが一同に会し、しかもショーも見れて、
その上、お土産がこれまた(≧(エ)≦)bイィ♪

ランコムのファンデ、すっごく気になりますぅ♪
JJさまのレポがとっても待ち遠しいです~♪
o(* ̄(エ) ̄)o”ワクワク♪

JJさん、こんにちは。
当日はお世話になりました&早速、コメントも戴いて。。。
ほんとうにありがとございます。
無遠慮なヤツなんで、失礼がなかったか心配です。
カッコイイだなんて、カッコイイだなんて、誇大広告だけど、嬉しいっ。
心からそう思ってもらえるオンナを目指します。
これからもよろしくお願いしまーす。

JJさん、こんばんわ★meguヾ(*'-'*)♪

皆々様のところでお見かけして私も大興奮←行って無いけど・・。
私も行きたかったなぁ・・ばたこちゃんみたく夜行に乗ってv-104
10月は・・いけたらいいなぁ♪
って密かに狙ってますe-267

こんばんはー
このたびはお会いできてめっちゃ感激でした!
ジューシーチューブはグリーンだったんですねv-22
リンゴの香りというのも珍しいし見た目もかわいいー
私は違う色だったので使い心地が気になるところです!

めざせ!才色兼備さま

才色兼備さん、こんばんは^^

こちらこそ、お会いできて嬉しかったです!
ほんと、またご一緒させていただきたいわ~~。
これからも、よろしくお願いします^^

Rainさま

Rainちゃん、こんばんは^^

ほんとにほんとに、最初から最後まで、全てが豪華でした!
ジューシーチューブは、私も久々なの。
まだ使ってないんで、使ってみたら記事にしますね♪
おそらく、グリーンには発色しないと思うので(笑)
カラーのニュアンスチェンジみたくなるのかな~と予想。

カリスマブロガーだなんて、恐れ多いですよ~~~!!

こんにちわ♪

JJさま!お会いできてうれしかったです!!
麗しくてブログのイメージどおり!って感じでしたわ♪

またご一緒できるといいな♪

すっすごい!

JJさん、こんにちはv-278

ホントにv-352豪華なイベントv-353でしたね~
ジューシーチューブって1本ほしいな~と思いつつ、未だに持ってないんですけど。
如何ですか?綺麗なアップルグリーンだけど
発色はどうですか?気になるv-237v-236

今年入って色々なイベント行かれてますよね。レポいつも楽しみにしてま~すi-179

それに私にとってJJさんはカリスマブロガーだったりしますv-415

フリーエリア

プロフィール

JJ-ジェイジェイ

Author:JJ-ジェイジェイ
30代主婦。
日々ゆったりと、マイペースに暮らしております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

Powered by NINJA TOOLS
ブログでクチコミ B-Promotion
ランコム ローズ マガジン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
