スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新年度★

今日から4月、新年度ですね!
待望の、NARSのポイントカードも新年度に切り替わるということで…
IMG_5547.jpg
行ってきましたー
目指せ!ノベルティのメイクBOX!!ってことで、がんばります

今日のメイクレシピはコチラ。
IMG_5546.jpg
夏のカジュアル服に合う、がっつりメイクをお願いしました~。
これから、Tシャツ+短パンやスカートなどの、カジュアルファッションが多くなりそうな気がしてるので、メイクはカジュアルになりすぎずバッチリキメたいわ~~ということでリクエスト。

はじめは、気になっていたKALAHARIかDIVINEあたりを使ってもらおうかと思ってたんですけれど、いろいろ相談しているうちに、担当MAさんのアイデアがどんどん出てきて、MAさん得意のスモーキーカラーに、オレンジを効かせたアイメイクでいくことに。
やっぱり、春夏もスモーキーメイクに落ち着いてしまうワタクシ…
好きなんですよね~。
でも、今回のはオレンジとゴールドパールが夏っぽさを演出していて、ただのスモーキーメイクではありません!
合わせたチークもゴールド系で、日焼け風にもなるかも。

では、メイク手順…のその前に!
廃盤情報聞いてきましたー。
シングルアイシャドーのCANCAN、本社にある(?)在庫限りであとは製造しないそうです。
マットなパープル、絶対に手に入れておきたい!
気になる方は、お早めに。

メイク手順とメイク画像は、追記にて。Ranking


アイメイクから~。
IMG_5548.jpg
使用アイテムは、こちらにシングルシャドー1種とアイライナー2種が加わります。
今回は、デュオシャドーが4種類ですが、すべて右側の1つの色のみ使用という贅沢な使い方(笑)
メインの3色にはすべてゴールドパールが効いていて、スモーキーカラーの中に、パールの輝きが!
強い色ばかりと思ってしまいますが、絶妙なまとまり具合を見せてくれます。

①クリームシャドー2804 CORFUをアイホールに。
②デュオシャドー3053 INDIA SONGの右側ブラウンを、ブラシ#14でキワから二重幅に。目尻は、目の窪みにかかるようにくの字に入れる。
③デュオ3054 EARTH ANGEL右側グリーンを、アイホール目頭側にふんわりと入れる。この時、アイホール中央は色をのせないこと。
④色ののっていないアイホール中央に、デュオ3026 MEDITERANEE右側オレンジを入れて境目をぼかす。
⑤アイライナー8003 BLACK MOONで、上アイライン。
⑥アイライナー8014 KALISTEで、下アイライン。
⑦⑤の上に、シングルシャドー2029 NIGHT CLUBBING を重ねる。
⑧⑥の上に、デュオ3055 MISFIT右側グリーンを重ねる。
⑨下まぶたに、②と③で使った色をMIXしてのせる。
以上です。

3053のブラウンがね~、もうほんっとにいい色!
ゴールドパールが効いているので、暗くなりすぎずにデカ目効果抜群!!
これをのせた瞬間に、うーーんと唸ってしまうほどでした。
私にとっての神カラーかも!
ちなみに、左側のバニラは、万能カラー。
右側ブラウンとセットで使うのはもちろん、眉下や目尻Uゾーンに入れて、ハイライト的にも使えるそうです。
このデュオ、お気に入りになりそう♪

続いてチーク。
①マルティプル1515 MALDIVESを、オイルフリーファンデの後に、チークゾーンに入れる。
②ルースパウダーの後、ブラッシュ4027 SERTAOを①に重ねる。
③ブラッシュ 4024 NICOを重ねる。

4027は、パールの効いたゴールドベージュなんだけれど、1515に重ねているので意外と赤みが出ました。
この4027、プレスが甘いので持ち運びには要注意だそう。
割れて買いなおしする方がいらっしゃるそうです。

最後にリップ。
①マルティプル1515を唇全体にのせる。
②リップスティック1070を①に重ねる。
③マルティプル1515を、中央部分にのみ重ねる。

そして、メイク画像~。
画像-0050
まぶた中央のオレンジ、わかっていただけますでしょうか~~~。
このオレンジが、かなり目元のスパイス的カラーになっています。
前回の伊藤先生メイクが、あまりにもナチュラルカラーだったので、今回はその反動でしょうか(笑)
ファッションによって、ナチュラルとスモーキーを使い分けていきたいです♪


FC2ランキング
ランキングに参加しています。クリックお願いいたします。




スポンサーサイト

テーマ : コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

ムーさま

ムーさん、こんばんは^^
お忙しい中遊びに来てくださってありがとうございます!

春夏のスモーキーメイクって、暑苦しくなるかな~とも思い
ましたが、こんな鮮やかなカラーを利かせて、
遊びのある仕上がりにも出来るんだなーと思いました。
でも、スモーキー大好きなので、どんなに暑苦しくても
やっちゃいそうですが(笑)

ムーさん、オレンジにハマってるんですね!
この3026のオレンジも、鮮やかでいいですよ~。
ムーさんのオレンジレシピ拝見したいです!
ぜひぜひご紹介くださいね♪

CANCAN廃盤なんですって~~~!
ほんと、紫シャドウ減ってきてますよね。
SUGAR LANDと合わせてもいいんですね!
やはり、これは早くGETせねば。

4027なかなか良いですよ!
そうですね、1515をベースにすると、ちょっと赤みが出るみたいです。
夏メイクに活躍出来そうなカラーですので、ムーさんもぜひどうぞ^^

ろーるさま

ろーるさん、こんばんは^^
遊びに来てくださってありがとうございます!
とっても嬉しいですv-238
でも…
まだまだ無理は禁物ですよ~。
お身体、大事にしてくださいね。

M君、MISFITブームなのでしょうかね?
ちなみに、これの前にやってもらったメイクは、MISFITメインの
グリーングリーン♪メイクでした。
(記事にもしています)

INDEIA SONGはめちゃめちゃ気に入りましたよ~~!!
ゴージャス感漂うブラウンは、ヘビロテの予感♪
これ1色キワから広げていっただけで、ホリ深メイクになって驚きましたv-405
バニラの方もいろいろ役立ちそうですしね!

1070は、深みの中に優しさも感じられて、クールにもエレガントにも
いけると思います。
M君メイクには、ベージュリップが必須なので、これの登場も
結構多いです。
MIXしても綺麗なので、ろーるさんもぜひぜひ!

M君とは、ほんと好みが似ているのでありがたいです~~。
ろーるさんのブログに出会わなかったら、おそらく銀松には
行かなかったでしょうから、ろーるさんにはとっても感謝です!
がっつりメイクOKの人は、なかなかあのカウンターでは
貴重らしく、確かにいつも丁寧にがっつりしてくれますね~(笑)

4027、やっぱり崩壊しやすいんだ!
春コレデュオもなんですね!!
気をつけて取り扱わねば。

ええっ!
CANCANメインのメイクですと!!
それは楽しみ~~♪
ってかその前に、店頭から消えないうちにGETせねば。
マット大好きなのに、どんどん消えていきますよね~。
THNDER BALLにCHINA BLUEあたりは、他では絶対に
手に入らない色なので、なくさないで欲しいわ~~~。

そうそう、この廃盤情報は、この日の朝にFAXでお触れが
回ったみたいですよ。
ほんと、突然にその日はやって来るんですね!
HPにでも、常時情報入れといてもらいたいものです。
油断できないわ~~~。

JJさん、こんばんは!
ちょっぴりお久し振りです~♪

スモーキーメイクにポイントで入ったオレンジがすごい素敵~!
まさにJJさんのためのメイク、って感じです!
ほんとに春夏のファッションに合わせるのに大活躍しそうですね。

今、オレンジを使ったメイクにはまっていて
セイレーンのオレンジばっかり使っているのですが
3026のオレンジも鮮やかでいいですね。
これも要チェックですね~

CANCAN、廃盤なんですね、びっくり!!
あれ、デュオのSUGAR LANDと合わせたらすっごい可愛いのに~!
SANTORINも廃盤だし、NARSから紫のシャドウが減ってゆく~;;

そうそう、今ブラッシュ4027の
クールな色味とツヤ感が素敵だな~と気になっていて
購入候補リスト入りさせているのですが
マルティプルの1515と合わせると、
こんな素敵な赤みブラウンになるんですね。
この組み合わせ、絶対やってみたい~!
ますます買う気まんまんになりました(笑)

わーーーい♪

きゃーやっとこさぼちぼち楽しい巡回の旅に
ちょびっと出ることが出来ました♪
JJさん、こんにちは!!
やはりまずはこの記事にっ♪

M君、MISFIT好きだなぁ・・・・私も今度レシピ
聞こうかな~と思いました!
そして、INDIA SONGのブラウンは、
目尻からアイホールへ向けての影付けに
本当にお役立ちですよね!
INDIA SONGのブラウンとくれば、まずはその方法が
すぐ頭に浮かびます。
ブラウンにちりばめられてるパール感、そして
愛すべきマットのバニラのコンビ♪最強ではないかと!!

そんでそんでリップの1070なんですが、
今もっとも私が目を光らせてるアイテムっす!
このブラウンむちゃくちゃステキ♪
会社の友人にNARSを紹介し、彼女がしてもらった
メイクにこのリップが登場。あまりに深い色出しだったので
私が大興奮しちゃった一品です。
JJさんだったらどんだけ似合うねんーーーーと
更に興奮してしまいます!!!

そして、こういうメイク、好きなだけじゃなく
ほんっとにJJさんにお似合いですよね~~
M君との相性もばっちりだと思います♪
がっつりメイクできるのが嬉しい彼なので、
かなりJJさんには気合入ってる様子が浮かびます♪

4027は私もラブアイテムのひとつなんですが、
プレス・・・・・・・・・・弱いっす!!!!恐怖!!
端がちょい欠けてます!崩壊の危機は
シングルシャドーで経験済みなので、
プレス弱い系はほんっとにしゃれになりません!
春コレデュオもヤバイですし。。。とほほ。

あとCANCAN!あああ・・・私が万全だったら
このシャドーの良さをもっとアピールしたかったっす!
実は次に控えてるロシアンドールメイクの主役!
mixでステキな色に変身しているので、
色んな使い方が出来る超使えるヤツなので・・・。
単色でも薄付きで、やはりマットは使えるよな~と
しみじみしてたとこなのに。。。

でも最近廃盤っていきなりですよね~
多分今回JJさんがカウンターへ行く前日くらいに
私もカウンターへ行ったんですが、Oさんに
「いきなり廃盤コワイ!!今のとこ情報入ってます?」と
聞いたら「えーーと、今のところはないです」とメモ見ながら
ゆーてくれたので安心してたんですよね~~
でもやっぱりマットは人気ないらしく、まずはここらへんから
なくなって行きそうです。THUNDER BALLがなくなったら
びっくりするけど、フランソワならやりかねん。。。

まみぃっぷ♪さま

まみぃっぷ♪さん、こんばんは^^

そうなんです!
カラーはバラバラでも、全てにゴールドパールが入ってるので、
なぜか統一感か出るんですよね~。
なるほど、こういう組合せ方もあるのかーと、また勉強させてもらいました。

Mediteraneeのオレンジ、ほんと綺麗ですよね~v-352
鮮やかでフレッシュさもあって。
下地によって、雰囲気も変えられるのかな?
いろいろと使いこなせるようになりたいです。

まみぃっぷ♪さんも、ぜひぜひお手持ちのものでお試しください!
パールを統一させる、ってのもなかなか面白いかも。

JJさま、こんにちわ~♪|扉|“o(・(エ)・`。)ガチャ…


ヴィヴィッドなオレンジやグリーン、でもってブラウンに
カーキと、てんてバラッバラな明度や彩度のカラーの
取り合せがこ~んな素敵な仕上りになるとはっ!

この深みっ!このスモーキーっぷりっ!!
正にこれぞNARSマジック!!!

溺愛Mediteraneeのオレンジが、こんな色だしに
なるなんて、ホントにビックリ!!(♡(ェ)♡) ドッキーンッ!

このレシピ、殆ど手持ちにないメンバーばっかり
ですが、何とか手持ちでアレンジできないもの
かと・・・o( ̄(エ) ̄;)ゞウ~ム・・・

がんばろっと・・・(´・(ェ)・) =3

フリーエリア

プロフィール

JJ-ジェイジェイ

Author:JJ-ジェイジェイ
30代主婦。
日々ゆったりと、マイペースに暮らしております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

Powered by NINJA TOOLS
ブログでクチコミ B-Promotion
ランコム ローズ マガジン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。