スポンサーサイト


歌え!

昨日はコレを観て、1日この世界に浸っていました。

326032view001.jpg

ドリーム・ガールズ

ミュージカル映画、大好きなJJ
「シカゴ」なんかも、大好きな映画の中の1つです
あの映画で、キャサリン・ゼタ・ジョーンズの大っファンになりました。
歌も踊りもすんごくうまくて、しかもあの顔とバディときたら、ファンにならないはずがありませんわ

今回のドリーム・ガールズも期待に胸膨らませて行ったのですが、やっぱり良かった
深く考えずに、美しいものを堪能するだけの映画、これぞエンターテインメント!な映画です。
ストーリー的には、何の真新しさもありません。
使い古されたような、1人のシンガー(グループ?)のサクセスストーリーと、それにまつわる裏話、などなど。
途中、挫折していく人が出てくるのも、セオリー通りです。

だけど、やっぱり画面に引き込まれていくの
1つの曲を、ただ聞くのと、映画で聞くのとでは、まるで魔法にかかったように聞こえ方・感じ方が違ってしまいまうんです
オープニングから、歌う場面があったのですけど、「わあ、始まる!」という、鳥肌が立つような期待感がこみあげてきました。
今思い出しても、あの世界に一瞬にして浸ることができてしまいます。

アカデミー賞で、ジェニファー・ハドソンが助演女優賞を獲ったりと、この映画では何かと話題の彼女。
あのビヨンセ様を差し置いちゃうぐらいなんだから、どんだけすごいの??なんて思っていましたが、いや~、歌のうまいのなんのって。
ビヨンセより歌がうまいという設定なんですけど、納得の歌唱力
そのパワフルさも半端じゃあありません。
ボディもかなりパワフルでしたけどね。
彼女は今後、歌でやってくのかな?役者かな??
とにかく次回作が楽しみ

この映画、もう1つの見どころは、ビヨンセをはじめとする女の子たちの衣装とメイク!
あくまでもショウ用のメイクですので、全く同じようにマネをする、という訳にはいきませんが、見ているだけでもとにかく素敵
すんごく太いアイラインや、目力200%のアイシャドウなどなど、いとも簡単に、浮かずに自分のものにしてしまうのはさすがの一言。
ビヨンセが、田舎の垢抜けない少女から、トップスターになるまでの変化も見逃せませんぞ。
そうそう、ビヨンセの腰のくびれもたまりませんでした。

う~ん、またあの感動がよみがえってきたわ。
もう1回観てもいいかも。
でも、ミュージカルを受け付けない人にはだめかもね。
今まで普通に演技してたのに、いきなり歌いながら自分の気持ち語りはじめちゃうんだものね。
歌って、歌って、歌いまくってますわよっ!!



スポンサーサイト

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Kiroro玉城、第2子妊娠

沖縄出身の人気デュオ「Kiroro」のボーカル、玉城千春(29)が第2子を妊娠していることが6日、分かった。

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

プロフィール

JJ-ジェイジェイ

Author:JJ-ジェイジェイ
30代主婦。
日々ゆったりと、マイペースに暮らしております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

Powered by NINJA TOOLS
ブログでクチコミ B-Promotion
ランコム ローズ マガジン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
