スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱUVカット★

先日のpdcコスメ講座(レポ その1 ・ その2)でいただいたお土産、こつこつ使わせていただいております。

今回は、コチラ~。
IMG_5480.jpg
スキンラミネート UV

この前は、スキンラミネートのモイストEXという、保湿力のとっても高いタイプを使ったのですが、今回は、そのUVカットバージョン。
今までのスキンラミネートは、UVカット効果がなかったようで、愛用者からの強い要望に応えて発売されたようです。

気になるUVカット機能は、SPF30・PA++。
う~ん、PAはもうひとつ+が欲しいとこですけどね~。
それほど外に出なければ大丈夫かな??

使い心地については、追記にて。Ranking


これね~、すごく良いです!
スキンラミネートは、この前のモイスト、今回のUVカット、もう1つノーマルタイプの3種類あって、全部お土産でいただいて試してみたんですが、私はこれが一番気に入りました。

ゆる~いクリーム状で、下地と言うよりもスキンケアクリームのようにお肌にすーっとなじんでいきます。
膜感なんかもあまりなくって、お肌も白くならず、肌補正効果はほとんどなし。
ここまでは、前回のモイストタイプとほぼ同じです。

でも、保湿具合は私はこのUVカットタイプが一番自分に合っていました。
モイストタイプは、付けた時の重さはあまり感じられないんですけれども、使っているときの潤いは私にはここまで必要ないというか…もうちょっとさっぱりしていても良い感じだったんですね。
乾燥が気になる方には、こちらがもちろんオススメなんですけどね。
本当に潤いますよ!

で、UVカットのはモイストよりもさっぱりめ。
肌補正はしなくとも、マスクのようにお肌の上にしっかりと膜を張ってくれるため、ファンデののりはとっても良くなります。
UVカット効果のある下地特有の、肌への圧迫感などはほとんどなく、すごく使いやすいと思います。

さらに、潤いもマル。
保水膜UV下地というだけあって、乾燥を感じることもありませんでした。
夜までお肌がしっとりしてるよ~~。
日焼け止め効果の高い下地って、乾燥しがちなものが多いんですけれど、空気が乾燥している今の時期でも、とっても快適でした。

保水膜でUVカット!オススメです。



FC2ランキング
ランキングに参加しています。クリックお願いいたします。


スポンサーサイト

テーマ : コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

プロフィール

JJ-ジェイジェイ

Author:JJ-ジェイジェイ
30代主婦。
日々ゆったりと、マイペースに暮らしております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

Powered by NINJA TOOLS
ブログでクチコミ B-Promotion
ランコム ローズ マガジン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。