スポンサーサイト


ブラウン??

化粧水って、無色透明なのが多いけど、たま~に色付きのものってありますよね??
でも、こんな色の化粧水は初めてかも!

IMG_5441.jpg
フジムラ
ブラウンローション


ブラウンの化粧水って何モノ??と思っていたら…
ドクダミエキスが主成分の化粧水でした!
国産どくだみ(100%)を長期間かけて自家抽出したエキスが90%以上配合されているんですって。
乾燥肌の方や、過敏症・アトピー体質の方も安心して使える自然化粧水。
皮膚を清浄にし、肌荒れを防ぎ、乾燥肌にツヤを与えてくれるという効果が!
ドクダミって、煎じて飲むっていうのは聞いたことがあるけれど、こうして化粧水にしてもその効果が発揮されるんですね。

早速使ってみました!
使用感などは追記にて。Ranking


ドクダミって言うと、あのキョ~レツなニオイがまず思い浮かびます。
ドクダミエキスが90%以上も配合されているんだから、この化粧水も相当なニオイがするんじゃないかと思っていましたが…

あれ?
すごく良い香りなんですけれど??
こちら、ラベンダー精油が配合されているんです!
なので、まずラベンダーのあの癒される良い香りが漂います。
徐々にドクダミの香りが出てきますけれど、私はそれほど強烈に感じなかったなあ。
ラベンダーの香りのイメージがすごく強いです。

お肌にのばすと、すーっと爽快!
ものすごくさわやかな使い心地が、ラベンダーの香りと共に気持ちまですっきりとさせてくれるよう。
実は、パケを見て、すごくお薬っぽいイメージがあったので、初めはちょっぴり不安だったんですけれど、使い心地はとても良いです。
過敏症の方でも使える化粧水とのことだったので、私にはマイルドすぎるのでは?と思っていましたけれど、さっぱりしつつも潤いは十分!
お肌にツヤも感じられて、ドクダミの実力が存分に発揮されています。

手にとって、マッサージするようにお肌にのばしていく使い方を推奨されていますけれど、このしゃばしゃば・さっぱり感のある化粧水、私はやっぱりコットン使いがした~い!
って事で、コットンにたっぷりとって使っています。
最後にハンドプレスしてなじませると、潤いある、ツヤ肌に。
この化粧水のみでも潤いは十分らしいのですが、私はクリームを使っています。

ちなみに…
ちょっと気になるブラウン具合ですが、お肌への色素沈着などの心配はないそうですよ!
実際に私も、大丈夫です^^

ドクダミ化粧水で、一緒にツヤ肌目指してみませんか。



FC2ランキング
ランキングに参加しています。クリックお願いいたします。





スポンサーサイト

テーマ : スキンケア&コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

Megumiさま

meguさん、こんにちは^^

そういえば、記事に書くの忘れちゃったんだけど、
いかにも大きくなりそうだった吹き出物、見事に
大事にいたらずひっこんでました!
もしかしたらコレのおかげかも~~。
自然の力ってスゴイわv-91

私も最近、使ってみたいものがいろいろ。
誘惑と戦ってますv-394

marin-snowさま

marin-snowさん、こんにちは^^
応援ありがとうございます!

そうなんです、ナチュラルですよね~~。
パケやHPも、手作り感満載ですよ(笑)
香りですが、私はラベンダーが強いと思いました。
お肌に付けていくうちに、ちょっとどくだみっぽい
香りが出てきます。
私は、どくだみっぽさはあまり気になりませんでしたが、
もしかしたしたら、個人差があるかもしれません。
お試しサイズから、ぜひ~~~。



JJさん、こんばんわv-280meguヾ(*'-'*)♪

ドクダミってかなり効きそうですねぇ(吹き出物に)
こういう自然な物って最近かなりひかれちゃいます(#´艸`)
顔は一つなのに、ほんと忙しいです{{ (>_<) }}e-330

こんにちわ

この化粧水凄くナチュラルゥ~。
いかにもそのままって感じがいいですよね!?
臭いがどうなんだろう??
って思ったんですが、
どくだみの臭いじゃないんですね!?
ばちゃばちゃと使ってみたくなりました!

ランキングも応援してます!

フリーエリア

プロフィール

JJ-ジェイジェイ

Author:JJ-ジェイジェイ
30代主婦。
日々ゆったりと、マイペースに暮らしております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

Powered by NINJA TOOLS
ブログでクチコミ B-Promotion
ランコム ローズ マガジン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
