スポンサーサイト


美・フォルム★

シンプルなんだけど、形にこだわったものが好きです。
このボトルも大好き。

IMG_5296.jpg
リサージ
コラゲリード


ご存知、佐藤可士和氏がクリエイティブディレクションを担当をしたリサージ。
トリガータイプを採用したスキンメインテナイザーは、昨年のグッドデザイン賞を獲得したことも記憶に新しいですね。

無駄をそぎ落とした、シンプル極まりないデザインなんだけれど、そのこだわりが十分に感じられます。
このコラーゲンメインテナンスの、シンメトリーなくびれも好きなんですが、クレンジングやスキンメインテナイザーの、アシンメトリーな曲線具合は、本当に大好きです。

パケのイメージでは、すっかり心を鷲掴みにされていたのですが、実はリサージって使ったことがない!
取扱い店がなかなかないってのも理由の1つですが、特にきっかけなかったんですよね~。

そんな時、いつも参考にさせていただいてるすたほさんが、このコラゲリードを絶賛していらしたんです。
それを拝見して、ずっと狙ってたんですけど、ちょうど最近行くようになったSCの化粧品店(クレドのエステをしたとこです)でも取り扱っていたので、ようやく購入に至りました。

今まで、ブースター系の美容液って、モイスチュアスキンリペアやイドラプルミエールなど、水っぽいものを使ってました。
なので、まずはこのテクスチャーにびっくり。
ゆる~い乳液?みたいな感じです。
お肌に広げると、水っぽくなってすーっと浸透しますので、その後に使う化粧水などの邪魔にはなりません。

そして、これを付けた後のお肌、なんとも潤いがた~っぷり!
これ1本ですでに化粧水&美容液を付けたかのような仕上がりというか、お肌がモチモチになって、保湿美容液にも匹敵するかのような使い心地なんですよ。
乾燥が気になる季節のブースター美容液は、これに決まり!ですね~。

それからこちらは超微香性なのですが、天然精油配合で、ほのか~~にローズの香りがします。
この、控えめで上品な香りは、萌えっ

検証:パッケージにこだわっている製品は、当然中身にもこだわっていた!

追記は、最近お気に入りのもの。Ranking



以前の記事にも登場しましたが、これ、すごくいいです!

IMG_5290.jpg
まろやか素肌薬用ローション

最初は何気に使っていましたが、これの必要性を日に日に実感しちゃってます!
最近、毛穴が目立たなくなってるような気がするんですけれど、どうもこれのおかげのような。
お肌はふっくらとしてるんだけど、毛穴はしっかり引き締まって来ている感じ??
洗顔直後の濡れたお肌に、すぐに付けるのが良いのかな~。
これは使い続けたいかも!




FC2ランキング
ランキングに参加しています。クリックお願いいたします。


スポンサーサイト

テーマ : スキンケア&コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

ヒメさま

ヒメさん、こんばんは^^
忙しい中、遊びに来てくれてありがとう~~v-238

リサージ、私も今回が初でした!
コラゲリード、なかなか良かったよ~~。
ぜひぜひサンプルで試してみてね!

モイリポって、すごく保湿力が高いって噂だけど(私、実は使ったことないの)
みんながみんな、それを実感する訳ではないのかもね。
ヒメさん愛用のオンザピークが今度は気になってきた…(笑)

Megumiさま

meguさん、こんばんは^^

リサージ、meguさん愛用なのね~~。
スキンメインテナイザー、ストック3本って、
現品かしらっ??
すごい種類がたくさんあるよね~~。
meguさんの愛するブランドなら、これからも注目だわっ!

ご無沙汰しております…

JJさん、お久しぶりでございます…(ってメールはしてるけど…(笑)。)

リサージ、実はまだチャレンジしたことがないのです!
コレ、かなり気になりますv-41
しかもJJさんもすたほさんもオススメなら間違いないですよねv-345

ブースターはしばらくモイリポを使っていましたが、モイリポ+イグニスの組み合わせがイマイチだったのか、どうも保湿効果を実感できなかったんですよね…v-356

んで、モイリポをお休みして今はまたイプサのオンザピークローションセラムに戻したんですけど(これはキットのミニサイズです(笑)そのうちUPします)、ワタシにはイプサの方があっているようで…。

ミニサイズですぐ使い切ってしまうので、モイリポを引き続き使うか、オンザピークにするか悩んでたんですが、リサージ…サンプルもらってこようかなぁ…。

JJさん、こんばんわv-280meguヾ(*'-'*)♪

リサージ大好きな私(*^▽^*)
こないだやっとサンプルサイズを少したくさん購入したのe-343
まだ、ほんと顔が忙しくて使えないんだけど、
リサージ スキンメインテナイザー(ストックあり3本)と使おうと思ってまーすe-328

リサージLOVEなの(#´艸`)

ムーさま

ムーさん、こんばんは^^

コラゲリード、なかなかオススメですよ!
確か、有楽町西武にカウンターがあったと思います。(2Fかな?)

保湿効果の高いプレ物だと、ボーテドコーセーの、
モイスチュアエンゲージもなかなか良いですよ。
こちらも有楽町西武にカウンターがありますので、
ぜひサンプルゲットのはしごしてみてくださーい(笑)

気になります!

JJさん、おはようございます~♪

プレ物は、今はイドラプルミエールを使っているのですが
最近乾燥が気になるので、
もっとしっとりしそうなコラゲリードが気になっています。
香りが強い物は苦手なので、
ほのかなローズの香りというのにも惹かれる~!

でもリサージの取り扱い店ってまだ見たことなくって…。
きっと、専門店に入っているんですよね。ちょっと探してみます!

フリーエリア

プロフィール

JJ-ジェイジェイ

Author:JJ-ジェイジェイ
30代主婦。
日々ゆったりと、マイペースに暮らしております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

Powered by NINJA TOOLS
ブログでクチコミ B-Promotion
ランコム ローズ マガジン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
