スポンサーサイト


しゃんぱんぱん★

コスメ講座の続きです。

新商品の説明の後は、メイクアップアーティスト、服部さおりさんによるビューティーレッスン。
スキンケアからのメイク実演は、見ごたえた~~っぷりでした。

IMG_5350.jpg
美しいモデルさんの、メイク完成図

まずは新商品のソーダサロンスーパーブライトニングマッサージパックを使ってスキンケア。
半顔のみに使ってみたところ、モデルさん曰く、のせたところがすごく温かいとのこと。
炭酸パワーが効いているんでしょうね!
泡をふき取り後(実際は洗い流し専用です)、お肌の変化を見るために明度計で測定。
パックをした方は、とても明度が上がっていました。
メイク終了後のお顔も、やっぱりパックをした方がお化粧ののりが良く、クスミも綺麗になっていたんですよ~!
これほどまでに違うものかと、びっくりしました。

その後、化粧水を付けてメイクに入ったのですが、とてもためになったのが眉毛の描き方。
悩みどころの眉毛の長さですが、小鼻の延長線、目尻の延長線などが目安となる長さとよく言われますけれど、最近はそういった長さの基準は、特に考えなくても良いそうですよ。
古くさいイメージになってしまうような、長すぎる眉でなければ大丈夫だそうです。

それから眉尻。
眉毛の終わりは、眉頭よりも絶対に下にならないようにとのこと。
情けない感じになってしまうそうです。
また、眉尻のラインは、髪の毛の生際と平行になるようにすると、綺麗にみえるとのことでした。

そして、とっても気になるアイメイク。
春はやはり、パステルが主流になるそうです。
今回は、ブルー~グリーン系のさわやかなカラー。
下まぶたにグリーンを入れていたのですが、下まぶたに色を入れると今っぽくなるそう。
積極的に、下まぶたにもメイクしていきたいですね★

また、パステルだけで仕上げると、どうしてもボヤけた印象になりがちなので、アイラインでしっかりと締めることも大事だそうです。

チークは、頬に付けた後、ブラシに残ったものをこめかみとあごに軽くなじませると、シェーディングの効果出るそうです。

最後にリップメイク。
最近は、グロスと口紅が合わさったようなものがトレンドのようです。
唇全体にぴっかぴかにグロスを付けるのは、ちょっと古いみたい^^;
これ、私も先日、ゲランのカウンターで言われちゃったんですよね~~。
グロスは、付けるなら唇の中央に、だそうです。

綺麗の秘訣をたくさん教えていただき、ものすごく充実したレッスンでした。

レッスン終了後は、お待ちかねの休憩タイム。
IMG_5354.jpg
おいしいタルトと、シャンパンをいただきました~
ごちそうさまでした!

おいしいもので英気を養った(?)後は、スーパーブライトニングマッサージパックのキャッチコピーを考えました。
いや~~、これ、難しいですね~~。
各テーブル毎の発表だったのですが、みなさんプロ級のコピーを考えられてましたよ!
今回皆さんが考えたキャッチコピー、実際に採用されるようです。

あっという間のコスメ講座ですが、最後に嬉しいお土産が~~~。
お土産の内容は、追記にて。Ranking



豪華なお土産たち~~!!

IMG_5358.jpg


ソーダサロンスーパーブライトニングマッサージパック現品をはじめ、スキンラミネートに化粧水まで。
スキンラミネートに至っては、3種類すべて取り揃っちゃってます!
大好物な下地ですので、使い比べしようっと

昨日、早速スーパーブライトニングマッサージパックを使ってみたんですが…
ヤバイ!ものすごいですよ~~、コレ!!

お土産の使用感などについては、今後順次レポしていく予定でおります。

今回は、コスメ講座に参加できて本当に良かったです。
美に関する情報をたくさん得たのはもちろんのこと、実際に美意識の高いブロガーさんとお会いできたことも大きな収穫です。

pdcさま、グラムスリーさま、そして同テーブルでお世話になりました、ゆいさん、タマキさん、本当にありがとうございました!


FC2ランキング
ランキングに参加しています。クリックお願いいたします。


スポンサーサイト

テーマ : コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます!

うれしいお返事ありがとうございます!
 
早速、弊社HP PRブログ内でご紹介させていただきます♪
本当にありがとうございます。

また、JJ様にソーダサロンを気に入っていただけて嬉しいです!
私もソーダサロンはお気に入りの一つです☆
あのモチモチ泡は癖になりますよね♪


これからもpdc&ソーダサロンをどうぞよろしくお願いします。            pdc山本

pdc 山本さま

山本さま、こんばんは^^

先日は、素敵なイベントにご招待いただきましてありがとうございました。
大変貴重なお話を、楽しみながらお聞きすることができました。
いただきましたお土産も早速使わせていただき、その素晴らしさに感動しております。

記事の掲載、こちらこそよろしくお願いいたします。
ご連絡、ありがとうございました^^

この度はpdcイベントにご参加いただきまして本当にありがとうございました!!

みなさん積極的にイベントにご参加いただき、司会の私自身も楽しく会を進めることが
できました。

本当にありがとうございました♪

もし、差し支えございませんでしたら、こちらの記事を弊社HPにて、ご紹介をさせていただきたいのですが?

いかがでしょうか?
よろしくお願いします。pdc 山本


一花さま

一花ちゃん、こんばんは^^

そうなの、メモなしーーー。
でも、私の頭で覚えられるのはここまで…
一花ちゃんの詳しいレポ見て、復習しまーす!
期待してるわんv-238

ゆいさま

ゆいさん、こんばんは^^
遊びに来てくださってありがとうございます!

本当に楽しいイベントでしたね!
ゆいさんにもお会いできたし、本当に充実してました。

炭酸パック、効果に期待!ですよね。
500円玉は乗っかるし、モデルさんのお肌も変わるし、
何だかすごそうです♪

また機会がありましたら、こちらこそよろしくお願いいたします!

JJちゃん☆

すごー!!
メモなしだよね?
ここまできちんと書けるなんて感動!
私、やっと下地まで書けたけど、
まだアップできてません。

頑張れ、あたし(爆)

こちらこそありがとうございました☆

一緒のテーブルだったゆいです。
楽しいイベントでしたよね。

モデルさん、もともとお肌キレイなのに
半顔だけのパックで、顔変わってたのがすっごくびっくりしました。

また何かのイベントでお会いできるのを楽しみにしています♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

フリーエリア

プロフィール

JJ-ジェイジェイ

Author:JJ-ジェイジェイ
30代主婦。
日々ゆったりと、マイペースに暮らしております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

Powered by NINJA TOOLS
ブログでクチコミ B-Promotion
ランコム ローズ マガジン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
