スポンサーサイト


生姜でhot!

会社で食べる昼食には、なるべくお弁当を持っていくようにしているのですが…
時間がなくて(面倒くさくて)、コンビニのお世話になることもしばしば。

最近ハマっている、こちら。
IMG_5301.jpg
永谷園の「冷え知らず」さんシリーズ。
坦々スープ、参鶏湯、雑炊があります。
お弁当を持っていかない日は、ほとんどこのシリーズを買っています。
本当に、ウマイ!!
お仕事仲間の皆さんも、み~んな美味しいって言ってます。

しばらく参鶏湯ばっかり食べてたけど、最近は坦々スープが一番お気に入りかも。
雑炊はまだ食べてないんだけれど、これも美味しいらしいです。

それから、美味しいだけでなく、生姜が入っているのですごく体が温まるんですね~。
生姜味、っていうんでなく、カットされてるちょっとツブ大き目の生姜が入ってます。
生姜に当たると、「あっ」ってなんか嬉しくなります。
職場がすごく寒いので、とっても助かりますーー。

さらに嬉しいことに!
結構ボリュームあるのに、カロリー低め。
坦々スープ100kcal、参鶏湯68(?)kcalです。
この2つには、クイチャップも入っていて、割と具だくさんです。
雑炊は、お米多めみたいでした~。

このスープとよく一緒に食べるのが、ローソンオリジナル(?)の、クリームチーズ入りのごまパンです。
柔らかくてモチモチで、こちらもとっても美味しいですよん。

このスープ、本当に絶品!です。
明日は関東地方、またまた雪の予報。
寒さはしばらく続きそうですので、生姜でhotになりませんか??


FC2ランキング
ランキングに参加しています。クリックお願いいたします。


スポンサーサイト

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

めざせ!才色兼備さま

才色兼備さん、こんばんは^^

やっぱりお好きですかーー!
美味しいですよね~、これ。
ボリュームがあるところが、さらに良いですv-16

永谷園、最近美味しいものが増えてると、お弁当仲間の間で評判です。
良い舌をお持ちの方でも、ヘッドハントしたのかしら~~??と、みんなで盛り上がっちゃってます(笑)

私もすき!

これ、永谷園の発表会にお邪魔したときから大好き!
私も会社用に買いだめしてます(笑)

私も坦々スープが一番すきだなー
ひらひらビーフンもおもしろいですよね♪

フリーエリア

プロフィール

JJ-ジェイジェイ

Author:JJ-ジェイジェイ
30代主婦。
日々ゆったりと、マイペースに暮らしております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

Powered by NINJA TOOLS
ブログでクチコミ B-Promotion
ランコム ローズ マガジン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
