スポンサーサイト


運命の?下地

ベースメイクの中では、下地が一番好きな私。
ファンデ以上に、下地情報にはアンテナを張っています。(のつもり)

ついについに!
私にとって「運命の下地」とも言えるものに出会ってしまったんです!!

それは…
IMG_5239.jpg
クリスチャンディオール
ディオールスキン ラディアントベース


VOCEの世界美産にも選ばれていましたね~。
その評判の高さは知っておりましたが、ようやく購入にいたりました。

買ってからは、もうほとんどこればっかり使っちゃってるんです。
今まで使ってきた下地の中で、一番のお気に入り。
本当に本当に、素晴らしいんですよ~。

使用感については、追記にて。Ranking

ガラスのパケ越しに見える通りの、ややピンクっぽいアイボリー色。
お肌にのせると気持ち白くはなりますが、ファンデをのせれば全く問題ナシ!
それよりも、クスミが一掃されたような、クリアな肌色にしてくれるんです。

リキッドファンデのような、ちょっと水っぽいテクスチャー。
お肌に薄ーく広がって、厚ぼったさが全くありません。
圧迫感もなく、付け心地もとっても良いんです。
もともとの肌が美しくなるような、薄いヴェールを1枚纏ったよう。

この下地を付けた段階でお肌がとっても綺麗に見えて、メースメイクの完成度をさらに高くしてくるみたい。
凹凸も隠れてフラットな状態になり、瑞々しいツヤのあるなめらかな肌に。
わざとらしくない自然なツヤは、こちらの持ち味の1つだと思います。

ファンデを重ねても、なじみが良くて仕上がりも綺麗。
美しいツヤ感は損なわれず、ファンデの良さを十分に引き出してくれると思います。
とにかく、私にとってはパーフェクトな下地でした。

合わせるファンデもあまり選ばないと思います。
先日記事にしました、BBクリームとの相性は最高に良かったです。
この組合せだと、お互いの良さが上手く引き立てあっているように感じました。

乾燥もないので、今の季節でも安心して使うことが出来ました。
ただ、これから春夏に向けて、クズレなどに対する耐久性の関係もあるので、しばらくじっくりと使っていこうと思っています。
今のところは、なくてはならない下地になりました!

ぜひぜひこの素晴らしさ、体験してみてください!



FC2ランキング
ランキングに参加しています。クリックお願いいたします。



スポンサーサイト

テーマ : コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

Rainさま

Rainちゃん、こんばんは^^

下地とファンデ、ラインで使えば一番いいんだろうけどね~。
なかなか両方買えないときもあるし、意外と別々のものでも相性良いものあるんですよ!

ディオール、私もベースメイクは初めて使ったんだけど、これはすごく良かった!
ファンデもなかなか良かったし。
今後、ディオールのベースメイクは、要チェキ!ですv-410

mayuさま

mayuさん、こんにちは^^

そうなんですー、まさに運命の下地でした!
mayuさんは、ソニアの下地なんですね。
ラトゥ、私はまだリニュ後使ってないのですが、mayuさんの運命の下地なら、ぜひ使ってみたいです!
機会があったら、ぜひ使い比べてみてくださいね。
ディオールのは、パール感控えめな気がします。

ばたこさま

ばたこちゃん、こんばんは^^

この下地、私はと~~っても気に入りました!
同じくディオールのファンデもサンプルでいただいたのですが、それも良かったですね~。
ばたこちゃん、ファンデお持ちだったら、一緒にぜひ使ってみてくださいね!

アゲハさま

アゲハさん、こんばんは^^

ようやく買いました~~。
ず~っと欲しかったんですけれど、アゲハさんの記事を拝見して、素晴らしさを再確認。
給料日後に、すぐに買いに走りました(笑)

シャネルにクレド…アゲハさんは、ラグジュラリーファンデをたくさんお使いだわ。
もうほんと、私もこればっかり使ってますよ~。
もう下地は、これ1個でいいのではないかと思うほどです。

このファンデも良かったですよね~。
私もサンプル、試しました。
アゲハさんファンデ使われたら、ぜひご紹介くださいねv-410

まみぃっぷ♪さま

まみぃっぷ♪さん、こんばんは^^
お洗濯タイム、有効に使われてますね♪

まみぃっぷ♪さんは、下地もやはり、NARS!なんですね~。
真のNARSERさんだわ(笑)

お肌が綺麗だったら、下地なんぞ気にせずに、ファンデで一気に仕上げられると思うんですけど、わたしはいろいろと隠したいアラがあるもので…
自然と下地好きになってしまいました。

こちらは、本当にオススメです!
まみぃっぷ♪さんも、ぜひぜひv-238

なるほど~

JJさん
私も下地とファンデは、セット使いって決めつけてました。
そっか~相性が良ければ組み合わせは自由ですよね

うーん、新たな課題発見
ディオールは、リップものしか使ったことがないんですよねぇ、ベースものも優秀だなんて新たな魅力も発見です
JJさん、ありがとう

[絵文字:e-265おはようございます!

JJさん、ついに運命の下地に出会われたんですねっv-238
私も最近ソニアの下地を使って「運命の下地だ!」と感激したばかりなのですが、JJさんおすすめ記事を拝見してDiorがとても気になり始めちゃいました!
次はDiorにしようかな!なんて、早くも浮気心発生ですe-263

e-51こんばんは~
この下地そんなにいいんですねv-10
パーフェクトな下地!と言われると欲しくなっちゃいます☆
ファンデがちょうどディオールのリキッドなので
あわせて使いたい…
というかサンプルがたぶんどこかにあるので
早速チャレンジしてみたいと思いますe-78

わーい!

JJさん、こんばんわ~。
おぉ。ラディアントベース、お仲間です♪
いいですよね~この下地。
私もついついこれにばっかり手が伸びてしまいます。
他の下地が減らないくらい(笑)

シャネルともクレドとも相性が良かったし、今まで下地とファンデはセットで使うもの!という根底を覆されました。

といいつつ、このファンデもセットで買っちゃうかも~。

JJさま、おはようございます!

相方出動後、お洗濯タイムまでのこの時間が
チャンスとばかり、すっ飛んできました!!
(o`・(ェ)・´o)ゞ


下地って、これまでそれほど気にもせずに
生きてきたワタクシ
ずっとボビイ一筋だったので、当然下地は
ビタエンリッチだった訳で・・・


それがNARSのプライマーに出逢って初めて
下地の仕事が何たるかを知ったくらいです
から・・・(* ̄(エ) ̄)トオイメ…


もちょっと早く、コレ知ってたら、こっちにして
いたかもです (;´(ェ)`)トホホ

NARS使い終わったら、是非トライしてみたい
と思っておりまっす!(´・(ェ)・)ノプォウ!

フリーエリア

プロフィール

JJ-ジェイジェイ

Author:JJ-ジェイジェイ
30代主婦。
日々ゆったりと、マイペースに暮らしております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

Powered by NINJA TOOLS
ブログでクチコミ B-Promotion
ランコム ローズ マガジン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
