スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グリーン♪グリーン♪

今年初!のNARSへ、ようやく行ってきました!

まずは、来月発売の新色を見せていただくことに。
ヌーディーなんだけれど、パール感が際立ったデュオアイシャドーや、ポイントになる感じの赤み強めのリップスティック、ラメたっぷりでキラッキラのリップグロスなどなど。
すごく綺麗でしたー。

新色のデュオを使ってメイクしていただこうと思ったのですが、MAさんオススメのメイクがある!との事で、新色は置いといて(笑)、オススメメイクをしていただくことに。
レシピはコチラ。
IMG_5258.jpg


なんとも春らしい、グリーンメイクです♪
実はここ最近、グリーンのアイシャドウがすっごく気になっていたんですよね~。
担当のMAさんはスモーキーメイクを得意としていて、私もスモーキーカラーが大好きなので、いつもその雰囲気でレシピを教えていただいていたんです。
今回も、そっち系にいくかと思いきや、私の心を見透かしたような鮮やかカラーメイクに!
ちなみに、気になる色なんかは一切お伝えしておらず、すべてお任せしておりました。
恐るべし、エスパーMAくん!
やっぱり春が近いと、みんなこういう鮮やかなカラーに心動かされるのでしょうかね~。

今回購入したのは。
IMG_5260.jpg
・デュオアイシャドー 3035 MISFIT
アイボリー×エメラルドグリーンの、春っぽさ満載のデュオ。
右側グリーンが、今回のアイメイクのメインカラーになります。
・ブラッシュ 4011 ZEN
一見濃いめファンデのような、ラメ・パール一切ないマットなベージュカラー。
担当MAさんの大好きなブラッシュだそうで、付ける人の肌色によって、違った色に発色するとか。
・アイシェイダーブラシ #3
今回のメイクは、上の2つのアイテム以外はすべて手持ちだったので、余力のあるうちにと思って(笑)ずっと欲しかったブラシを購入。
愛用の白鳳堂のブラシがボロっとしてきていて、いつかは購入するつもりだったので。
高かったけど~~~。

メイク手順は、追記にて。Ranking


使ったアイテムはコチラです。
IMG_5261.jpg

3035と4011の他に、
・デュオアイシャドー 3055(下段左)
・クリームアイシャドー 2813
・ペンシルアイライナー 8014
使いました。
あっ!
リップとチークもう1色忘れた
そちらは、手順の中でご紹介します。

まず、アイメイク。
①クリーム2813のスモーキーなグリーンを、アイホールに。プレストパウダーを軽くのせておく。
②デュオ3035右側のグリーンを、二重幅全体と、アイホール1/2目尻側に。二重幅には#14ブラシで置くように、アイホールは目尻側の窪みに#3ブラシでアイシャドウをのせ、目のキワ方向(下側)に向かってブラシを動かします。アイホールの目頭側には、色をのせないように!
③デュオ3055のメタリックグリーンを、色をのせなかったアイホール目頭側にのせて、②とグラデーションになるようにしていきます。
④デュオ3035左側のアイボリーを、アイホールから眉側に向かってハイライトのように入れる。
⑤アイライナー8014グリーンで、上下しっかりとアイライン。インラインまでしっかりと。スマッジブラシでラインを押さえて、なじませます。
⑥下まぶたに、3055グリーンを軽くのせる。
⑦下のインサイドラインを、シングル2077の深いブルー(写真なし)で重ねて、ちょっぴりポイントに。

グリーンのグラデーションが、本当に綺麗です!
ベースからラインまで、これ以上ないほどすべてがグリーンです(笑)
3055のグリーンはもちろん美しいのですが、目頭側の、3055のシルバーっぽいメタリックグリーンが効いています!
ここに抜け感があって、べったりとしない、立体感のある目元になるんですね~。
3055のグリーンは、メタリックすぎて実は持て余していたお色。
濃く付いちゃうと、宇宙人みたいになりませんか?
もう使い道ないんじゃないかと思ってましたが、こんな使い方があるんですね~。

チークは、ブラッシュ4011をややシャープめに入れて、4024NICOを重ねます。
今回は、マルティプルはなしで。
ベースにツヤは必要なしとのことで、ファンデの後のパウダーもマットなものでした。
目元が派手なので、ベースはマットの方が合うみたいですね。

リップは、新色リップスティック1079の赤みブラウンに、1077のベージュを重ねて。
一見、濃そうに見える1079ですが、なかなか肌なじみが良かったです。
この鮮やかな目元には、色がのりすぎてトゥーマッチになってしまうんじゃないかと思いましたが、1077を重ねたこともあり、とてもバランスの良い口元になります。
あんまり白すぎても、浮いちゃうのかも知れませんね。
MAさんの計算通り!

仕上がりは、もう、うっきうきしちゃうぐらい華やかなメイクになりました。
春スタイルにもぴったりのメイクだと思いますが、今日着ていた、黒のコート&ニットに合わせても、映える映える!
春は、シンプルな白シャツなんかに合わせたいな~。
実は、RMKのグリーンが気になっていたのですが、グリーンメイクはこちらで満足してしまいました。
なので、RMKはパス…にしようか別の色にしようか迷ってるところです(笑)

久々にメイク画像。
やっぱり上手く撮れないのですが…
画像-0036

実際はもっと鮮やかで、はっきり・くっきりグリーンが発色してます。
グラデーション具合をお伝えしたかったのですが…

今から春が待ち遠しい、グリーン♪グリーン♪なメイクでした。

あっ、最後に…
MAさんが、お時間のあった時に考えたというメイクレシピをいただいたので、載せてみますね~。
IMG_5259.jpg
ブロンズ系で、ダブルラインがポイントとのこと。
(3039のゴールドと、3048のブロンズがメインみたいです)
カッコ良くなりそうなので、いつかやっていただきたいわ~~。
ご参考まで。


FC2ランキング
ランキングに参加しています。クリックお願いいたします。


スポンサーサイト

テーマ : コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

Rainさま

Rainちゃん、こんばんは^^

ありがとうございますーーーv-238
春が近づくと、こんな鮮やかカラーがとっても気になりますよね!

今年は、グリーンなのですね~。
私は、ブルーかなあ…と思ってました(笑)
どちらも大好きな色なんですけれどね!
NARS、Rainちゃんもぜひぜひ行ってみてくださ~~いv-410

まみぃっぷ♪さま

まみぃっぷ♪さん、こんばんは^^

呼んじゃいましたか~~??笑
このグリーン、本当に鮮やか!
写真の技術が大変未熟なため、スモーキーに写っちゃってますが、実際は、ぱっきりとしたエメラルドグリーンなんですよ~。
目頭側の、3055のミントグリーンは、ちょいスモーキーながらメタリックで、抜け感が良い雰囲気です。
まみぃっぷ♪さんも、たまにはこんな鮮やかカラー、いかがでしょうか~~??

MAさんには、本当にびっくりさせられちゃいましたv-405
まみぃっぷ♪さんのNEWレシピも、楽しみにしていますねv-343

ムーさま

ムーさん、こんばんは^^

ムーさんも、NARSでグリーンメイクされたんですね!
3039だと、ムーさんにぴったりの優しい雰囲気になる感じでしょうか?
ぜひぜひメイク&レシピ、ご紹介くださいねv-410

私のグリーンメイクは、かなり鮮やかはっきりカラーです。
私には、ふんわり優しげなイメージはないのかも~~~(笑)
美人系だなんてとんでもないのですが、久々のヴィヴィッドカラーがとっても新鮮でした!

ここ最近は、担当のMAさんを決めちゃってます。
好みが合うもので。
でも、ムーさんのように、いつもイメージを決めて、いろいろなMAさんにやっていただくというのも、すごく良いな~~と思うんです。
NARSには、たくさんの優秀MAさんがいますからね~。

ムーさんとは、NARSカウンターに一緒に行って、正反対の仕上がりを見せ合いっこしてみたいです(笑)

グリーン♪♪

JJさん、こんばんはっ!!

ピーコックグリーンすてきっ☆
このデュオアイシャドウの組み合わせ絶妙ですね~
JJさんのおめめも相変わらずキレイ☆

やっぱりグリーン、今年キテますよね。
NARS行ってみたいなぁ。

一花さま

一花ちゃん、こんばんは^^

今期は、確かに明るめカラーが豊富よね~。
グリーンにもいろいろなトーンがあるから、きっと一花ちゃんに似合うグリーンがあるはずよっ!
一花ちゃんグリーン、ぜひぜひご紹介してくださいねv-410

JJさま、おはようございます!

何かが“ヘ( ̄(ェ) ̄*)オイデオイデ♪と呼んでるような
気がして朝から来ちゃいました

このステキなグリーンが呼んでたんですね♪
ヾ(≧(ェ)≦)ノキャッキャッ♪

パンフやサイトで見ている時はおよそ縁のなさそうな
鮮やかなエメグリのシャドウが、こんなにしっとりした
スモーキーカラーになるなんて、やっぱりNARSは違う!
スゴイ!!と朝から興奮気味です

色の合わせ方や瞼にのせる範囲、グラデの仕方や
なんか、とっても参考になります!!
“〆( ̄(エ) ̄*) イッパイメモメモ・・・

それにしても、エスパーMAさん、スゴイですね
このグリーン、ホントにとってもお似合いですもん
(≧(ェ)≦)bネ!

グリーン、いいですね!

JJさん、こんにちは!

グリーンやブルーが最近気になって仕方ないので
私もこの間、やっとNARSに行って、
ふんわりした感じの卵色と淡いグリーンのデュオ3039でメイクしてもらいました。
この鮮やかグリーンの3035のメイクもとっても素敵ですね~!
仕上がりも華やか美人系で、JJさんぽい感じv-238
すごいお似合いです~(≧∇≦)

それにしてもMAさんのエスパーっぷりはすごい!(笑)
JJさんは担当のMAさんが決まっているのですか?
同じ人にしてもらうのも、好みが分かってもらえて良さそうですね。

私も今年は苦手なグリーンが
気になって仕方ないので
デビューしちゃうかも♪

ちょうど昨日(あ、一昨日)の
私の記事とリンクしてるので、
思わずかきこ☆

応援ポチ☆

フリーエリア

プロフィール

JJ-ジェイジェイ

Author:JJ-ジェイジェイ
30代主婦。
日々ゆったりと、マイペースに暮らしております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

Powered by NINJA TOOLS
ブログでクチコミ B-Promotion
ランコム ローズ マガジン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。