スポンサーサイト


上品カルテット♪

春の新色第一弾、購入して来ました~~♪

IMG_5243.jpg
ゲラン
ラディアント シャドウ カラーパレット

490 TERQUOISE CENDRE

今期、1つは押さえておきたかったブルー系シャドウ。
気になっていたゲランを、やっぱり購入しちゃいました~。
写真にうまく色が出ないんですけれど…実際はもうちょっと深みのあるカラーです。

左上より時計回りに、ホワイト・シルバーグレー・ネイビー・薄ブルーの4色。
発色は、透明感があって淡い感じです。
前回のライナー入りのシャドウよりは、やっぱり薄づきですね~。

2色ずつ使うのがおすすめとの事でしたが、購入時は4色使っていただきました。
ちょっと、私がイメージしていた感じと違う付け方だったので、正直、私がやりたいメイクの仕上がりに近いかどうかちょっぴり不安でしたが、やっぱり綺麗だったので。
なんか、今回メイクしていただいたMAクン(見た目もメイクもMAクンでした)、もうちょっと腕を磨かないと…って感じで。でも、精一杯対応してくださったので、好感触でしたけどね。頑張れ!MAクン!

これと一緒に合わせたいのが…
追記に続きます。Ranking


やっぱり、マキアージュのジェルライナーです!
以前の記事に載せた、雑誌のメイクの雰囲気にしたいのですよね~。
アイホールは淡めカラーをのせて、ネイビーでキワをガッツリ締め、その上からメタリックネイビーのアイライナー太めに、みたいな。

アイライナーは、ルナソルのネイビーのやつ(サファイア)と迷ってます。
アイシャドウ買った後に、ルナソルに寄ってこのライナー付けてもらったのですが、綺麗ですね~。
派手すぎないネイビーなんだけど、メタリックさが際立ってますね。
マキアージュのは、手の甲にちょっぴり付けてみた感じだと、ここまでメタリックさはなかったように思います。
どっちにするか迷うけど、たぶん目新しさに負けて(笑)マキアージュにしそうだな~。

そして、またまた雑誌でこのパレットを使用した素敵メイクを発見!
IMG_5245.jpg
こちらも、上品で良いですね。
このメイクでもネイビー系のカラーライナーを使用しているのですが、細めに引いてアイシャドウとボカすと、またイメージ変わるみたいですね。
いろいろ研究してみようっと♪

ただ今、このアイシャドウに合わせるリップ&チークを探索中。
↑の写真で使ってる、MACのグロスもいいなあ…

次の新色ターゲットは、RMKのグリーン系シャドウ。
あのツブツブはどんな発色になるのか、気になります!



FC2ランキング
ランキングに参加しています。クリックお願いいたします。


スポンサーサイト

テーマ : コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

Rainさま

Rainちゃん、こんばんは^^

Rainちゃんはルナソル買われたんですよね~~。
シアーで、可愛らしいお色が素敵ですよね!
確かに、ゲランの方が大人っぽい感じですよね。
パールの入り方とかも、上品な感じです。

サファイアのライナー、持ってるんですね!
私もこの前試したんですけれど、メタリック感がとっても素敵でしたv-238
新色のブルーのシャドウと合わせたら、キラキラv-352で素敵になりそうですね。

Rainちゃん、ルナソルの口紅は試しました~?
私、すごく気に入っちゃって。
アイシャドウは我慢するつもりですが、口紅だけでも欲しくって…

ばたこさま

ばたこちゃん、こんばんは^^

モデルさんのメイク、素敵ですよね~v-238
こんなふうに、上手に使えるようになれるといいのですが。
…って、顔が全く違いますけどね!
なんとか、上品な雰囲気だけは真似できるようにしたいものです。

まみぃっぷ♪さま

まみぃっぷ♪さん、こんばんは^^

ブルーの目元、涼しげですよね~~~。
ゲラン、スキンケアものは免税店か楽○ですが(笑)、こちらはすっごく欲しかったのでフンパツです!

私もアンダーワールドのネイビー、とっても気に入っています!
そして私も、イエベ故にブルーは苦手カラーなんですよ~。
でも、ベースのクリームシャドウなんかで工夫して、何とかならないかなあ…
ネイビーで締めるメイク、私も注目しています!

まみぃっぷ♪さんの、アンダーワールドおすすめレシピ、ぜひ教えてください!

エレガントですね~♪

JJさん、こんばんは^^

ゲランのブルーやっぱり素敵v-238
ルナソルの爽やかブルーとは一味違いますね、こちらはエレガントな感じ☆

雑誌のメイク私も好きです!
私はサファイアのライナー持ってるので、
シアーコントラストの濃いブルーのほうで再現できないかなぁ?なんて思ってますi-236
JJさんのグリーンはRMKなんですね♪
私はどちらもルナソルで揃えちゃいました^^
RMKの記事も楽しみにしてますね♪

ムーさま

ムーさん、こんばんは^^

ムーさんも、ブルーやグリーンをお探し中なのですね!
私も次はグリーンいこうと思ってます(笑)
このゲランのは、大人のパステルって感じでしょうか。
パール感が上品で綺麗ですよ~。
発色は結構淡いです。

ゲランのカウンターは、確かにマダム率が高くて緊張しますよね。
でも、1回行っちゃえば大丈夫だと思いますよ!
BAさんやMAさんも、とっても親切ですし。
私、メイクだけお願いして、結局何も買わずにカウンターを後にしたこともありますので(笑)
ムーさんも、ぜひ~~~。

この雑誌はですね、「美的」の2月号です。
このメイクは、アイライナーの特集の中の1つなのですが、カラーライナーの使い方なんかも詳しく載っていて、読み応えアリです。
さらにベストコスメや、NARSの特集(!)もあったりして、結構萌えました(笑)
もうすぐ新刊出ますので、気になる場合はお早めに!

さすがゲラン、見た目だけでもリュクスな雰囲気ですね☆
そしてモデルさんのメイクもエレガントv-10
ブルーメイクってともすればギャルっぽくなりがちですが、
ふんわりのせると涼やかな目元になるんですね。
アイライナーの紺色も映えそうです!

涼しげなブルーの目元、憧れちゃいます(。-(ェ)-。)ポッ

そして、いつか一度は一つ位は手にしてみたい憧れ
のゲランのシャドウ♪(*´(ェ)`*)ポッ


NARSに出逢って以来、これまでスルーしてきていた
色んなカラーにもドンドン手を出すようになりましたが、
UnderWorldをきっかけに、ネイビーがとっても気になり
だしてます

瞼全体がブルーというのは恐らくヽ( `(Д)´)ノムーリッ!!
でも、他のカラーの締め色にネイビー使ってみたい
今日この頃です (*´(ェ)`*) ポワワ♪

こんにちは

JJさん、こんにちは!

ブルーのアイシャドウ、とてもきれいですね。
最近春の新色を色々見ているせいか、明るい色合いのメイクがしたくて、
明るめのグリーンやブルーのアイシャドウを物色中です。
こちらは発色に透明感があるというのが、春っぽくて良さそうですね~。
ゲランは敷居が高くて、ほとんど行ったことがないのですが、
キスキスの口紅もとても気になるので、
今度カウンター近辺をウロウロしてみることにします(笑)

この雑誌のメイクも、目元クッキリなのに、雰囲気が柔らかくてすごく素敵ですね~!
こういうのやってみたいなぁ。
これは何の雑誌に載っていますか?
まだ書店に置いてあれば、是非見てみたいです!

フリーエリア

プロフィール

JJ-ジェイジェイ

Author:JJ-ジェイジェイ
30代主婦。
日々ゆったりと、マイペースに暮らしております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

Powered by NINJA TOOLS
ブログでクチコミ B-Promotion
ランコム ローズ マガジン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
