スポンサーサイト


はんなり、まつ毛♪

気になっていたマスカラを購入してみました~~。

IMG_5134.jpg
サナ
舞妓はんのマスカラ


「舞妓はん」なんて付くと、何だかおしとやかで美人になれるような気がしませんか?
ちょっとでも、舞妓はんに近づけるような。
そんな勘違いもしつつ、購入です(笑)

これね~、ブラシが独特の形なんです。
「扇形コーム」という、三角形のコーム形で、まつ毛にフィットするようなカーブが付いています。
何だか文章にするのが難しい形ですわ。
凸部分とカーブにまつ毛を当てて、カールを付けるのが目的のようです。
気になる方は、店頭でチェックしてみてくださーい!(すみません…)

使い心地については、追記にて。Ranking


でもちょっとコレ…使い方難しいかも。
まつ毛が束になりやすくって、コーミングしないと大変な事になります
がーっとこのマスカラを塗布して、コーミングして毛並みを整えるという感じでしょうか。
片目ずつ、この工程をやっていくのがポイントかな~。

繊維入りなんですけれども、長さ・ボリュームはそこそこだと思います。
ボリュームはあまり出ないと思うんですけれど、まつ毛が束になるため、ボリュームが出たような気がしてしまうような…

何だかあまりいい事書いてないですけれども、私の捜し求めていた効果が出るんです!
それは、この漆黒具合!!
艶々で黒々したマスカラって、なかなか出会えてないような気がするのですが、これは本当にまっくろ。
それから、ちょっと使いづらいコームではあるのですが、まつ毛の根元にし~~っかりと液が付くんですね~。
コームの凸部分が根元にぴたりと当たります。
ここまで根元にしっかりと付くマスカラって、今までなかったように思います。
それ故、アイラインがさらに強調されて、液の漆黒さも相まり、目力が強まるんですね~。
ボリュームだけでなく、こんな効果で目力アップするっていう事があるんだな~と感心しちゃいました。

良さも悪さもあるマスカラですけれど…う~~ん、どうなんでしょうね~~??
漆黒具合には惚れましたけれど、仕上がりの美しさに関しては、今まで使っていたヴィルトゥーズには適いません。
まあ、お値段も違いますしね。(こちらは、1575円です。)
ブラシの使い方に慣れれば、はんなりまつ毛になれるかしら…??

ちなみに…
以前記事にもしたヴィルトゥーズですが、なかなか良い使い心地!と思っていたのも束の間、あっという間に液がボソボソになってしまいました。
ボソボソにめげずに、がんばって使いましたけどね。
でも!
徐々にボソボソにも慣れてきて(笑)、私、なんだかこれ結構使いこなせてる??という感覚に陥ってきていたのですが、化粧品カウンターでよく褒められたんですよね~。
マスカラ、スゴク綺麗についてますね!って何度かBAさんやMAさんに言われました。
やはり、昨年のベストコスメに続々と選ばれた実力は、本物なんですね~。
改めて見直しちゃいました。


ヴィルトゥーズが、44%オフ!




FC2ランキング
ランキングに参加しています。クリックお願いいたします。


スポンサーサイト

テーマ : コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

めざせ!才色兼備さま

才色兼備さん、こんばんは^^

私も、マスカラはプリプラか楽天と決めています(笑)
ヴィルトゥーズ、液はボソボソになるけれど、仕上がりはやっぱり綺麗ですよ~。
もうちょっとツヤがあると、最高なのですが。

舞妓はんのマスカラ、いかがでしょうか?
使っている、という方の話はあまり聞いたことないのですが、そういうのって、余計にチャレンジ心をくすぐりますよね。
不思議な形のブラシは、正直微妙ではありますが、液の真っ黒さはおすすめす!
ぜひお試しになってみてくださ~いv-410

ブログリストの登録、とっても嬉しいです!
私も、また才色兼備さんのところへ遊びに行かせていただきますね。

こんばんわ!

私は2000円以下のマスカラしか買わないので興味津々ですー!

でも、ヴィルトゥーズも気になるなー
楽天だとやすーいですね!

あっ!そうそうJJさまのブログ、私のブログリストに入れさせてくださいね♪
って何で今までいれてなかったんだろ?
すみませんー!

フリーエリア

プロフィール

JJ-ジェイジェイ

Author:JJ-ジェイジェイ
30代主婦。
日々ゆったりと、マイペースに暮らしております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

Powered by NINJA TOOLS
ブログでクチコミ B-Promotion
ランコム ローズ マガジン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
