スポンサーサイト


地味でしょうか??

久々にネイルサロンに行って来ましたー★
前回からだいぶ間が空いてしまいました…
帰省やらお葬式やらでタイミングを逃してしまって。
帰省前に爪を切って行ったので、爪が短い
でも、来週からお仕事始まるので、絶対に今週中に行きたかったんですーーー。

んで、こうなりました。
IMG_5148.jpg
ベージュピンクに、クリアのラインストーンを1個ずつ。
ちょっとピンクが濃い目に写ってますが、実際はもう少し優しいピンクです。

あれ?なんか地味??
ベースのピンクにはラメも全く入ってないし、アートも自分で出来るような…??
ちょっとシンプルにしすぎちゃったかしら~~~。

でも前回のネイルも地味かな~~??と思ってたんだけど、結構褒められたので。
今回のも何とかなんないかしら(笑)

それで、写真で握っているのがこれなんですけれど。
IMG_5151.jpg
キューティクルオイルです。
「爪乾燥してますね~、特に親指」とネイリストさんに言われたので、買って来ました。
スプリングブーケという香りなんですが、ちょっと懐かしくなるようなお花の香りです。
できれば、手を洗うたびに(ハンドクリームみたいに)付けるといいと言われたんですが、ちゃんと付けれるかしら。
とりあえず、毎晩寝る前の習慣にしようっと。

そう言えば、皆さんカルジェルのオフって、サロンでやっていますか??
私は自分でやっています。
コレ使ってます(購入ページへリンクします。使い方も載ってます)

結構大変ですが、やってみれば自分で出来るものです(笑)
「きれいにオフされてますね~~」とネイリストさんに言われたのですが、オフしたの、ずい分前ですから~~~。

ネイルサロンの後、ようやくコスメフロア巡りに行って来ました!
続きは追記にて。Ranking


まずは、ゲランへ!
新色のパレットをタッチアップしていただこうと思っていたのですが、BAさんが皆さん応対中で忙しそうで声をかけられず…
はい、次!

RMKで、新色のツブツブカラーを見ようと思ったら、テスターまだ入ってないって…
はい、次!

資生堂で、気になっていたアイシャドウパレットを見せていただく。
ブルー系が気になっていたので、タッチアップしていただくことに。
117のメインカラーです。

ブルーグリーン、淡ベージュ、ターコイズブルー、パープルよりのネイビーの4色。
ベージュをまぶた全体に、ブルーを二重よりやや広めに、ブルーの境目からアイホールの窪みあたりまでブルーグリーンをぼかすように入れる、キワをネイビーで締める、という使い方。

ターコイズブルーが一見派手に感じますけれど、そこはクレド、まぶたに乗せれば上品なパステルカラーに発色します。
マットな質感がとても新鮮!
大人のパステルブルーと言う感じの、ものすごく軽やかでクリアな発色です。

とっても綺麗なアイシャドウなんですけれど、購入はないな…
今期、ブルーのアイシャドウを1つは欲しいと思っているのですが、私が求めているのは、もうちょっとブルーの発色が抑えられたものなので。
締めのネイビーも、かなり紫っぽく発色します。
アイホールの色味は抑え目で、ネイビーでぱきっとキワを締める、というメイクがしたい私としては、これは違う!と断言いたします。

でも、ものすごく綺麗でしたよ~~。
上品さを損なわない、鮮やかなブルーメイクを求めている方にはとてもおすすめです。

そして、ゲランに逆戻り。
ようやくMAさんがつかまったので、新色を見せていただきました。
さすがにクレドでメイクしてもらったばっかりなので、タッチアップは諦めました(笑)

ホワイト、淡ブルー、シルバーグレー、ネイビーの4色。
ネイビー以外は、かなり発色が淡いです。
と言うか、3色共ハイライトのようだ、とMAさん談。
アイホールはニュアンス程度の色にして、発色の良いネイビーでキワを締めるのがオススメとの事。
これよ、これ!
私が求めていたものは!!
ネイビーもややメタリックっぽい発色だったし、理想的なメイクが出来そうです。
このアイシャドウに合わせて、先日雑誌で見て気になっていた、マキアージュのメタリックネイビーのジェルライナーを…などと妄想しています。
でもこの組合せ、手持ちのコフレドールのアイシャドウ&ラメライナーに似ているかも~~~。

ゲランの新色は、1/18発売です。


FC2ランキング
ランキングに参加しています。クリックお願いいたします。


スポンサーサイト

テーマ : ☆ネイル☆
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

Rainさま

Rainちゃん、こんばんは^^

ネイル、オソロだったのですね~~。
ぜひとも拝見したかったです!
Rainちゃんの自爪&セルフネイルはとっても綺麗ですからね~~。
カルジェルは、セルフで始められるのでしょうか?
記事アップ、楽しみにしていますねv-238

偶然!

JJさん、こんにちは♪
ちょっとご無沙汰してしまいました~。

偶然私も同じネイルしてたんで(私の場合自爪ですけど)、コメしちゃいました^^
でもJJさんみたいに、綺麗じゃないんで載せられないけど。。。
短くてもとっても素敵だと思いました♪
私も、今年カルジェルに挑戦しようと思ってますv-221

ろーるさま

ろーるさん、こんばんは^^

ネイル、褒めていただいてありがとうございますv-238
私は、いつもろーるさんの深いフレンチネイルに憧れているのですが…
実際にサロンに行くと、どうも無難なデザインにしてしまいます^^;
私は、もうちょっと華やかな感じにしていきたいです!

キューティクルオイル、なかなかこまめに付けるのは難しいのですが、やはりカルジェルのモチが違うらしいので、がんばって習慣付けたいと思います。
今回のは、とりあえずサロンにあったものを買ってみました。
ろーるさんのオススメがありましたら、教えてくださいね!

カルジェルのオフ、ろーるさんもご自分でされてますか~~。
時間もお金も、もったいないですものね。
節約、節約(笑)

ゲラン、今回のもすごく気になっています!
あっ、NARSのはもっと気になってるんですけれどね。
新色、楽しみですね~~v-238

JJさん、こんにちは!
PC調子が良いうちにやってまいりました♪

キレイなネイルです~~♪
私も最近やりすぎ感があるので、少し
上品なものにしたいなーと思っている所です。
キューティクルオイルも必須なので、
いろんなのを物色しています。
今回ご紹介されてるのもチェックしてみますね!

あ、私もカルジェルは自分でオフしてます!
通ってるサロンでセット販売してるので。
オフ代が浮いた分、デザイン料に回せるし、
なにより、時間が短縮出来るのが嬉しい♪
いつも会社帰りの平日に行くこと多いので
3時間以上かかるとキツイもので・・・(^_^;

ゲランもいいですね~~
ただ・・・やはり私はまだまだNARSで
手いっぱい。見る方専門で癒される事に
します~~(笑)。

まみぃっぷ♪さま

まみぃっぷ♪さん、こんばんは^^

私もせっかくデパートまで遠征しても、疲れたり、他のものに気をとられたりして(笑)肝心のものが見れなかったりする事がよくありますよ~~。
デパートは逃げませんから(笑)大丈夫です~~。
また次回、ゆっくりと見てきてくださいね。

まみぃっぷ♪さんのマジーデコ、とっても綺麗なお色でしたよね~。
やっぱりNARSと組み合わせるのですね!
レポ楽しみにしていますv-238

NARSの春の新色、楽しみですねv-252


麗奈さま

麗奈さん、こんばんは^^

ネイル、褒めていただけて嬉しいです~~v-238
麗奈さんにそう言っていただけると、もう地味かしら??なんて心配はなくなりました(笑)

麗奈さんは、ハンドモデルなんですね~~。
きっとお美しい手なんでしょうねv-398
うらやましいです。

ゲラン、限定色も素敵ですよね~。
麗奈さんは、やっぱりカーキは外せないですよね(笑)
発売が楽しみですね。


( ̄(エ) ̄;)ハッ!!

せっかくデパートまで行って、コスメ売り場に居たのに
他のブランドはもちろん、色ものチェック全くしてきて
なかったなんてっ!?

マジデコで2色ゲトしたものの、あれはNARSの
お助け要員で、ペールブルー、ネイビーもか~なり
キレイかったのに。。。。。ρ(-(ェ)- ;)イヂイヂ・・・


今度行ったらパレットもゲトして自分でセットアップ
しちゃおっかな~♪などと浮かれてる間に
きっとNARSの春コレが発売になっちゃって、
アワワ ヽ((エ) ̄ヽ))...((ノ ̄(エ))ノ アワワになり
そうです・・・

JJさん こんばんは

私はこのネイル凄く好き
大人っぽくてシンプル でも綺麗で
手入れされている感じがあって上品です

カルジェルは今お友達のハンドモデル
ついでに練習台になっています~
でも、自分でもやってみたくなりました

そしてゲラン
私も買います~今回の4色 ライナーが抜けてどうかしらと思ったのですが
確かに薄めですよね~ 限定色とカーキを買う予定ですが 変更もありそうな予感です
RMKは私も気になっていますが
見てから決めたいと思います

フリーエリア

プロフィール

JJ-ジェイジェイ

Author:JJ-ジェイジェイ
30代主婦。
日々ゆったりと、マイペースに暮らしております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

Powered by NINJA TOOLS
ブログでクチコミ B-Promotion
ランコム ローズ マガジン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
