スポンサーサイト


MIX技、炸裂!

今年最後のコスメ記事は、やっぱりNARSで!
先日記事にしました、あいまいスモーキーメイクが今年最後になると思っていましたが…
またまたろーるさんより廃盤情報をお聞きしまして、すでに数店舗でSOLD OUTと聞いたら当然欲しくなってしまいます(笑)
売り切れていたカウンターにて、電話で他店舗を探し回ってもらい、無事にゲット。
ろーるさん、親切にしてくださったMAさん、本当にありがとうございました!

購入したのはコチラ。
IMG_5124.jpg
デュオアイシャドー 3034 EARTH ANGEL
シングルアイシャドー 2046 SANTORINI
              2034 BOMBSHELL
ブラッシュ 4021 CRAZED
グリッターペンシル 2406 AREA

シングル2046 SANTORINIが廃盤カラー。
濃いパープル(写真では青っぽく写ってます)に、パープルのラメが入っています。
締め色に使ったら、個性的な仕上がりになりそうです。

今回は、在庫があった店舗に行ったため、メイクしていただくのは初めてのカウンターでした。
レシピはコチラ。
IMG_5130.jpg
特にアイメイクが複雑なカラーに写っていますけれども、MIX技炸裂のメイクでした。
こんなにたくさんのカラーをMIXさせるのは、初めてかもしれません。

このメイクをしていただいたMAさん、ご自分もカラーMIXな感じの、とても個性的なメイクをされていました。
割とクールでシンプルなメイクのMAさんが多いカウンターだったのですが、その中でお一人、異彩を放った(良い意味で)雰囲気があり、ご自身もメイクが大好きな様子が滲み出ていらっしゃいました。
私はまだメイクしていただいた事がないのですが、たくさんのNARSERさんのブログを拝見して思ったのが、ウゴさんのメイクの雰囲気に似ていらっしゃるような気がしました。
多色MIX、ラメ・パール使いがお得意のような感じでした。

メイク手順は、追記にて。Ranking



まずはアイメイクから。
①グリッターペンシル2406を目尻キワに2㎝程ラフに引き、クリームアイシャドー2804CORFUとMIXしながら指でアイホールに広げる。
②ペンシルアイライナー8014KALISTEを目尻側から1/2程にラフにアイライン。
③デュオアイシャドー3034右側グリーンを、②のアイラインとMIXしながら、アイホール目尻側に。
④デュオ3034左側ベージュをアイホール目頭側へ。③との境目はボカすように。
⑤シングルアイシャドー2034を、②・③の上部に、眉側へむかって入れる。
⑥シングル2046を、水溶きで上下アイライン。
⑦ペンシルアイライナー8003で、上下インサイドライン。

ふー 以上です!
私にとっては、一人で出来るかしら??ってぐらいのMIX技でした。
まず、グリッターペンシルって初めて使ったんですけれど、ライン状にするのではなく、こうやってクリームシャドーとかと混ぜて使うんですね。
クリームシャドーの色みやラメ感などに変化が出て、さらにメイクの幅が広がりそうです。
それから、アイライナーまでもアイシャドウとMIX出来るのですね。
これらの技は、ぜひ研究してモノにしていきたいですー。

このアイメイク、ベージュ・グリーン・シルバー・パープル・黒と、実に様々なカラーで満たされているんですけれども、絶妙にバランスがとれているんです。
多分、ご自身もメイクが大好きで、いろいろと研究を重ねていらっしゃるのでしょうね。
色合わせや手つきなど、とても手馴れた感じに進められていて、素晴らしかったです。

今回リクエストした、シングル2046の使い方ですが、アイライナーや締めとして使うのがおすすめとの事。
濃い~~ですからね~。
今回のように水溶きで使うと、鮮やかな色とラメがはっきりと出やすいそうです。

そして、チークですが、選んでいただいたのがブラッシュ4021。
MAさんが、「絶対にお似合いになりそうな、おすすめチークがあるんです!」と出していただいた色なんですが、実はこの色、ずっと気になっている色だったんですよねー。
なんだか嬉しくなっちゃいました

使い方は、4021を頬の真ん中にちょん、とちょっぴり付けて、ブロンジングパウダー+プレストパウダーでボカしこんでいきます。
この時のポイントが、ボカしていくときは、斜め下(耳側)に向かってブラシを動かすことだそうです。
普通はまっすぐ、もしくは斜め上にブラシを動かすのですが、今回のメイクでは斜め下に、という事でした。

このカラー、とっても可愛らしいストロベリーレッドで、お肌がきれいに見えます。
全体のメイクの雰囲気によって、可愛くも、ものすごく女っぽくも出来そうですねー。
でも!これはとっても注意が必要なブラッシュです。
ものすごーーーく濃くつきます。
おてもやんを通り越して、バカ殿級のほっぺになりそう。
ほんとに軽く付けたら、ブロンザーやプレストパウダー、ブラッシュのNICOあたりでボカすのが必須のような気がします。
付け方を間違えなければ、とってもおすすめのカラーになります。
お気に入り

最後にリップ。
リップグロス1634をたっぷりと付けて、その上からリップスティック1074を。
NARSには、赤みベージュのグロスがないそうなので、1634+赤リップのテクを使うとのこと。
私は手持ちの1071を合わせましたが、適度に赤みのあるベージュリップになって、とても使いやすい色になりました!
この技、いろんなメイクに合わせられそう♪

スモーキーで、結構シンプルめなメイクが大好きなんですけれども、カラー使いがポイントのこんなメイクも、たまには良いですね!
いろいろと勉強にもなります。
MAさんもとても楽しくメイクされたそうで、「どんどんやりたいメイクが思い浮かびます!」とのお言葉が。
いつもと違う雰囲気のメイクがしたくなったら、たまにこちらのカウンターにおじゃましたいと思います♪

今年最後のNARSメイクも、大満足でした~~。
来年も、素敵なメイクにいっぱい出会えますように


FC2ランキング
ランキングに参加しています。クリックお願いいたします。


スポンサーサイト

テーマ : コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

麗奈さま

麗奈さん、こんばんは^^

麗奈さんのお気に入りの色が盛りだくさんなのですね!
何だか私もとっても嬉しいですv-238

こちらのレシピは、結構上級者メイクというか…私にはちょっと難しいので、練習しないとです。
グリーンやパープルが入って、麗奈さんお似合いになりそうですー。

EARTH ANGEL、スモーキーなアースカラーが素敵ですよね。
これから使いこなせるになりたいです。

JJさん こんばんは


私の大好きな色達が~~~~
特にEARTH ANGELは大好きな色
そして素敵なレシピで 大興奮ですv-10
やはり2804との相性が良いのですね
スケッチします~(*^^*)

4026は綺麗な色で私もお気に入りです
ほんのり上気した可愛い頬になりますよね

こちらのトータルメイク 凄く好きです

NARSの記事で締めて頂けて嬉しいv-238です

フリーエリア

プロフィール

JJ-ジェイジェイ

Author:JJ-ジェイジェイ
30代主婦。
日々ゆったりと、マイペースに暮らしております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

Powered by NINJA TOOLS
ブログでクチコミ B-Promotion
ランコム ローズ マガジン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
