スポンサーサイト


今年のベスト!

今年も残すところ、あと2日。
えっ!2日???
早い、早すぎます!!

年が越す前に忘れてならない、ベストコスメ!
皆さん続々と記事にアップされてますが、見比べるととても楽しいですよね。
私は今年からブログを始めたので、初めてのベストコスメ選出です。

今年の、私的ベストコスメはコレ!
IMG_4169.jpg
ルナソル
スキンモデリングアイズ EX-01
ジェリーアイズ EX-02

です。

ゴールド系が得意カラーというのもあり、色味はもう、文句なしです。
特に、締めのブラウンがデカ目効果抜群で、ものすごく気に入りました。
パール感も美しく、ナチュラルカラーながら華やかさもしっかりと出るんですよね。
ジェリーアイズをベースにすることで、発色が良くなり、キラキラ感もアップするので、このパレットを使う時は必ずセットで使っていました。

さらに、色だけでなく、質も素晴らしかった!
夕方までくすみや崩れがなかったのには、本当に感動しました。
クリームやリキッドのシャドウって、どうしても二重部分に溝が出来ることが多いのですが、このジェリーアイズはそれもなかった!
この2つのアイテムは、セットで1つと考えたい、とっても相性の良い組合せでした。

こちらはとてもオススメアイテムなのですが、残念なことに限定商品。
もったいないですーーー。

一応、こちらが私の中の大賞ということで、こちらに次ぐコスメたちも選出してみました。
そちらは、追記にて。Ranking


まずは、こちら。
IMG_5128.jpg
NARS
マルティプル


初めてNARSカウンターに行った時に、左側の1501をハイライトとして使ってもらったのですが、一瞬にして顔に立体感が!
あまりに感動して、速攻でお買い上げに至ったアイテムです。
それから右側の1515は、チークのベースに。
アイシャドウの色によっては、お肌の色をちょっぴり暗めに仕上げた方が映える、というテクを教えてもらいました。
この1515で、日焼け風チークを作り上げたりと、とても便利なんです。
購入以来、こちらの2本のどちらかを、毎日必ず使用しています。
ベースメイクの大切さを、改めて教えてくれたマルティプルでした。
これからも、ちょっとずつ増やしていきたいな…

それから、リップもの。
IMG_5129.jpg
YSL ルージュピュール 132
RMK リップグロス EX-03


ルージュピュールは、とっても万能なベージュカラー。
これ1本でも、顔色が悪くならずにクールな仕上がりに。
それから、グロスの色がものすごく活かされるカラーでもあるんです。
重ねるグロスの中でも、このRMKの限定カラーのものが一番のお気に入りでした。
一見、何てことない濃い目ピンクのグロスなんですが、色と透明感が絶妙。
こちらも、単品でも口紅に重ねても、雰囲気が変えられるとても便利な一品でした。

そして、スキンケアもの。
IMG_4571.jpg
クラランス
オードコンフォートエクスプレス


うわ~~、地味ですね
でもこれ、切らすのが怖くなるぐらいにお気に入りなんです。
毎日使うものではないのですが、私にとっては必需品。
夜のお手入れが出来ないときに便利な一品なのですが、便利なだけでなく、使い心地も最高!
翌朝のお肌のモチモチ感は、緊急用としてはもったいない程の仕上がりです。
このアイテムの記事はコチラ

それから最後に…
今年、私の頭の中を、コスメでいっぱいにさせてくれた、
NARS
を、今年のベストコスメ・ブランドとしたいと思います。
ここまでハマったコスメブランドは、初めて。
もう、出来ることなら毎日でもカウンターに通いたいぐらいです(笑)
色をMIXさせることで、こんなにもメイクの幅が広がって面白いものなんだという事を教えてくれました。
今年最後の記事は、NARSで締めくくる予定です。
来年も、きっとメイクの楽しさをどんどん教えてくれるんだろうな~~。

…と、私のベストコスメはこんな感じです。
今年は、ブログを始めたことで、よりじっくりと観察しながらコスメを使えたと思います。
なんとなく使うよりも、やはり見極める目というのが、多少は出来たかな??と思っております。
皆さんのブログからも、たくさんの情報をいただけて、素晴らしいコスメにたくさん出会えたこと、感謝したいと思います。
来年も、素敵なコスメに出会えますように★


FC2ランキング
ランキングに参加しています。クリックお願いいたします。


スポンサーサイト

テーマ : コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

Megumiさま

meguさん、こんばんは^^
昨年は大変お世話になりました!
今年もよろしくお願いいたしますv-435

meguさんもルナソルのシャドウ、ベストですか~~!
コレいいですよね。
ぜひぜひジェリーアイズと共に使ってみてくださーい。
さらにシャドウの良さがアップしますのでv-352

JJさん、こんばんわv-280meguヾ(*'-'*)♪

私もシャドウは一押し~マイベスト2007です(#´艸`)
これ以上のシャドウには出会えないだろうなぁe-330
私、ジェリーアイズも持ってたんです!って人事みたいだけど・・。
最近そういえば・・って買って他の思い出した1品です{{ (>_<) }}

今年ももう終わりですね。
来年もどうぞ変わらず仲良くしてくださいねヽ(*^‐^)人(^-^*)ノ

まみさま

まみさん、こんばんは^^

マルティプル、いいですよね~~。
最初は1501だけで十分だろ~~と思っていましたが、1515も買って良かったです^^
どちらも大活躍ですよ~~。

ルナソルのこのスキモデEX-01とジェリーアイズ、夏の限定なんですーーー。
でも、限定でないスキモデ01も、すっごく人気ですよね!
雑誌でベストコスメになっていたりして、私も今さら気になっています(笑)
まみさんも、チェックしてみてくださいね!

まみさんのベストコスメ、拝見したいです~~~。
ぜひぜひよろしくお願いします(リクエストv-238

ヒメさま

こちらにも、ありがとうございます^^

ルナソルですが、私は夏~冬のアイテムにいつも熱が上がります。
やっぱり、発色良いのが好きなんですよね~。
私が持ってるのは限定カラーなのですが、限定でないスキモデの01も人気ですよね~~。
雑誌でもベストコスメに選ばれてるので、今さら気になっています(笑)

マルティプルは、とってもおすすめです!
確かに高いんですけどね~~。

クラランスのですが、ちょっと苦味のある(?)ピーチのような香りですが、やっぱり香りが強いです。
好みがあるかもしれませんね~。
でも、とっても良いアイテムですので、カウンターでぜひサンプルいただいてみてください!

ヒメさん、また来年も素敵なものをたくさんご紹介くださいねv-407

ばたこさま

ばたこさん、こんばんは^^

ルナソルのアイシャドウ、本当にお気に入り!
これは夏の限定カラーなんですけれども、限定なのがもったいないですv-356
雑誌なんかでは、限定でないスキモデもベストコスメに選ばれているので、そちらも良さそうですよね。
私は、濃いめ発色が好きなので、限定カラーの方が好みになってしまいます(笑)

クラランスのも、本当におすすめです!
ばたこさんも、サンプルあたりでお試しになってみてくださ~~い!!

スゴイ!

おぉ~、ベストコスメ!
すっごく興味あります、JJさんのオススメ。
マルティプル1502、持ってますーいいですよね★
1515は無い・・・良さそうだー絶対見に行くとして(笑)
ルナソルのこのブラウンパレット、気になっていて
まだチェックしてなかったです。ジェリーアイズも。
いやん、なんだかすっごく楽しくなってきました(笑)

JJさんの「今年のベストコスメ!」見てたら、
私も挙げてみたくなりました^^
一度もやった事が無いんですー。

こっちにも!

おぉぉっ!ベストコスメe-420
LUNASOLのスキモデですか!
結構みんな持ってますよね。
ワタシ、今年はルナソル熱が冷めていたので(笑)、チラ見で終わってました。
コフレを買ってから、またルナソル熱が上がってますけど(笑)。
来春もスキモデ01似ているような?新色予約したし。。。

NARS、マルティプルはまだ持っていませんが、いつかは欲しいアイテムですe-269
高いけど…(涙)。

で、クラランスのオードコンフォートエクスプレスってなんだかすっごくよさそうなんですけど!!!
…でも、ニオイはあのおフランスなカンジの香りなんですよね、きっと…。
実はあの香りが苦手です…e-330

来年もたくさんステキコスメに出会いますように…(*´∀`)ノ

こんばんは。
ベストコスメのルナソルシャドウ、
ナチュラル&デカ目効果抜群なんて
さすが一位に選ばれるだけありますね!
そしてオードコンフォートエクスプレスは
本当に便利そうーメイク直しにも使えそうですし☆
他のアイテムもとっても気になっちゃいました~

フリーエリア

プロフィール

JJ-ジェイジェイ

Author:JJ-ジェイジェイ
30代主婦。
日々ゆったりと、マイペースに暮らしております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

Powered by NINJA TOOLS
ブログでクチコミ B-Promotion
ランコム ローズ マガジン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
