スポンサーサイト


ブトーとラーメン。

連休初日の昨日。
先日結婚した、義妹のダンナサマも出演する麿赤兒さんの舞台を観に行ってきました。

麿赤兒さんって、実は存じ上げなかったワタクシ。
先日たまたま「徹子の部屋」に出演されていて、前衛舞踏の第一人者ということを知りました。
海外でも高い評価を受けており、世界的に舞踏は「BU-TO」(TOにアクセント)と言われているそうです。
それから、私にとっては麿さんよりもメジャーな存在の、大森南朋さんのお父様であることにもびっくりでした。

そんな麿さんの舞台なんですが、実は以前に義妹からぜひ~~~とパンフレットをもらっていたのですが…インパクトのありすぎるお写真にかなりヒいてしまっていて…
パンフレットの写真をこちらにも載せようと思ったのですが、あまりにもものすごいのでやめておきます。
夢に見そうな感じでしたので(笑)
気になる方はコチラ→リンクします

申し訳ないけれど、観にいくことはないかも…なんて思ってましたが、結婚お祝いのお返しにとの事で、義妹よりご招待いただきまして、ドキドキしながら行ってきました~~~。
いや~~、すっごい面白かったです!!
こういう世界が世の中にあるんだ!という、カルチャーショック!
ちょっと気持ち悪い(ごめんなさい)ポスターからは想像出来なかった(私は)、芸術性の高い、だけども不思議な世界を堪能して参りました。

義妹のダンナサマより、「JJねえさんは絶対好きだと思う!」との言葉をいただいておりましたが、私は内心、「そんなことないよーーー」と思っていました…
おそるべしニュー家族のEクン!
すでに私の好みを見抜かれておりました。

舞台終了後、近くのカフェでまったりし(三軒茶屋のカフェ・マメヒコ、おすすめです!)その後久々に「ちばき屋」へ。
ここのラーメン大好きなんですーーー。
でもちょっと、いつもと味が違うな~~?なんて思っていたら、近くに座っていたお客さんもそう思っていたらしく、「今日いつもと味違うね。おいしいよ!」と厨房の方に話しかけていたんですけど、「今日はちょっと醤油多めなんですよー」とのお答えが。
あっ、そうか!ちょっと醤油強めなんだ、なるほどー。
でも、私はいつもの味の方が好きです…

連休初日は、舞台にラーメン、楽しいもの・おいしいものを堪能して来ましたー。Ranking






FC2ランキング
ランキングに参加しています。クリックお願いいたします。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ムーさま

ムーさん、こんばんは^^
ムーさんも、マニアックな記事にコメントありがとうございます(笑)

リンク先、ご覧になりました??
スゴイですよね~~。
この画を見て、恐怖におののいておりましたが、
実際はなかなか素敵でしたよ~~。
独特な世界ですけれどね。

ちばき屋、ムーさんもお好きなんですねーー。
青葉、私行ったことないのですが、美味しいとよく聞きます。
今度行ってみます!
私、ラーメン好きなのに美味しいところあまり知らないので、
逆にムーさんに教えていただきたいです!
あ、有楽町のガード下の、喜多方ラーメンの「坂内(ばんない)」は
結構おすすめかな~。
これまたマニアックですがv-394
ちなみに、お客さんはサラリーマンばっかりです(笑)

まみさま

まみさん、こんばんは^^

うわ~、こんなマニアックな記事にコメントいただけると思いませんでした~~。
ありがとうございますv-238

まみさん、もしや特殊なご趣味をしていらっしゃるのかしら(笑)??
リンクのページを見ると、かなりアングラな香りが漂ってますけど、
実際はもうちょっとソフトで(思ったよりは)芸術的でした。
とってもオススメです~~~v-433

麿さんの公演ですが、次回は1月だか2月あたりの予定だったと思います。
これに限らず、年に何度かはやっていると思うので、
まみさん、もし東京方面にいらっしゃる事があったら、ぜひぜひ一緒に行きましょう!!
お買い物にもお付き合いします(笑)

す…すごい!

JJさん、こんばんは~♪

どんな物かとサイト見に行ったら、ほんとにすごい!
確かに夢に出そうな感じ…(笑)
これで舞踏ってどんな感じなんだろう。
なんかトランスできそうで、興味あるなぁ。

ちばき屋、私も大好きなんです!
あの魚の香りのスープも好きだし、
半熟の味玉も好き~!
久々に食べたくなってきちゃいました♪
似た感じだと、中華そばの青葉も好きです。
JJさんは、他にお気に入りのラーメン屋さんってありますか?

すごい!私、こういうの大好きですよーv-238
ハートなんて付ける雰囲気じゃないですけどね(笑)失礼ですよね・・・
詳しくは分からないけど、
こちら系の文学にすごく興味があって。
卒論もこちら系のものでした(笑)
一度、見てみたいなと思っているんです。
JJさんと一緒に行きたいです^^♪」

フリーエリア

プロフィール

JJ-ジェイジェイ

Author:JJ-ジェイジェイ
30代主婦。
日々ゆったりと、マイペースに暮らしております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

Powered by NINJA TOOLS
ブログでクチコミ B-Promotion
ランコム ローズ マガジン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
