スポンサーサイト


あいまいスモーキー★

コスメ買い納めは、NARSで!ということで、行って参りました。
どんなメイクにしてもらおうかしら…と思っていたところ、大好きなNARSERさん(というか私にとって先生です)のろーるさんに、素晴らしい廃盤カラーの在庫情報を教えていただきまして、そちらのカラーを使っていただくことに。
ですので、もし今回のレシピを見て気に入っていただけた場合、同じ色番の商品を手に入れられない場合が多いと思いますのでご了承ください。

今回購入したのはコチラ。
IMG_5111_20071222111340.jpg
上段左から、シングルシャドー2041NOTORIOUS、クリームアイシャドー2813CYCLADE、2823LILI MARLENE。
下段左から、ブラッシュ4001DESIRE、リップスティック1054NAPOLI、アイライナーペンシル8003BLACKMOON、8005LONDONです。

シングル2041が廃盤カラー。
グレーに、ピンクパール(?)が入っています。
この何とも言えないスモーキーカラー、めちゃめちゃ綺麗です!

そしてレシピ。
IMG_5110.jpg
スモーキー&グリーンが大好きな私にはたまらない色あわせ!
MAさん、私のツボを突きまくってくれちゃいます~~~。
今回は、MAさんがレシピを先に作っておいてくれてたんですけど、チーク&リップはかなり迷っていたそう。
このレシピはリップを赤にした、大人っぽいエレガント系ですが、ベージュリップ&ピンクチークでちょいキュートにも出来るとのこと。
エレガント系は手持ちカラーで出来そうだったので、今回はキュート系にしてもらいました。

メイク法は、追記にて…Ranking


まずは、アイメイク。
クリームシャドー2823をブラシで二重幅にその上(重ねるのではなく、まぶた上部)目の窪み付近にクリーム2813を指で伸ばし、2823と馴染ませるシングルシャドー2033HIMALAYASを二重幅よりちょっと広めにシングル2041をその上に重ねるペンシルアイライナー8003で上のアイライン指でアイラインをぼかしてから、シングル2045を重ねる下まぶたは8005でアイライン、指でぼかす2041を重ねる8003で上下インサイド

レシピ写真は濃い目に写ってますが、実際はもっと淡めで使いやすいです。
HIMALAYASに2041重ねると、スモーキーな絶妙パープルになるんです!
このなんともあいまいなグラデーション、本当に気に入りました~~~。
スモーキーなカラーがお好きな方は、悶絶するぐらい(笑)気に入ると思います。
グレーパープルにグリーンがめちゃハマる!
これは私の中で、結構殿堂入りかもです。

ちなみに…入手大変困難な2041ですので、お手持ちの淡グレーを合わせてみたら近い色になるかもしれません。

そして、チーク。
レシピでは、マルティプル1501(ハイライトで)+ブラッシュ4024NICOになっています。
リップが赤なので、この超!薄チークがものすごくハマります。

今回は、リップをベージュにして、ブラッシュ4001を。
それから、このアイメイクの時は目の下を白めにした方が良いとの事で、シングルシャドーのマットなホワイト(色番失念)をハイライトとして使いました。
この4001、見た目ギョッとするほどの蛍光ピンクなのですが、意外と肌なじみがいいです!
可愛らしいほっぺになれますよん。
渋~いアイカラーを使った時に、このチークを使うことで結構中和されて、全体が渋すぎない感じになれそうです。

最後にリップ。
レシピではリップスティック1069+リップグロス1635。
大人っぽい赤リップです。

今回は、リップスティック1054+1035です。
グロス1634をプラスしても。
この1054、気に入りました!
オレンジよりのベージュで、1本でもいけそうな、肌映りの良いカラーでした。

今回も、またしてもMAさんにやられました!
何とも言えないあいまいスモーキーカラー、本当に素敵です。
このメイクして、別のNARSカウンターに行ったのですが、褒められちゃいました
薄めなので、普段使いにもガンガンいけそうですし、2パターンで、雰囲気変えられるのも得した気分。
ろーるさん、素晴らしい情報本当にありがとうございました!!

今年はいい買い納めでした!と言いたいところですが、実はこの後でまたNARS行っちゃってます。(また廃盤カラーゲット)
しかも、NARS以外の買おうかどうしようかものすごく迷っていたものまで購入…
あっ、言い訳させてください!
私、コフレはNARSしか結局買っていないんですよーーー。
ルナソルも購入したものの、何だか気分でなくて、ほぼ定価でオクっちゃいましたし。
なので、その分をNARS+αで。
年内中にご紹介したいのですが、ベストコスメ記事もやりたいな~~…

さてさて。
三連休に突入。
イヴもありますし、皆さんお出かけでしょうか??
そんな私も、(珍しく)予定がいくつか。
おっと、早く準備をしないと!
今日はどんなメイクにしようかしら♪

皆さん、楽しい週末をお過ごしくださいね


FC2ランキング
ランキングに参加しています。クリックお願いいたします。


スポンサーサイト

テーマ : コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

フリーエリア

プロフィール

JJ-ジェイジェイ

Author:JJ-ジェイジェイ
30代主婦。
日々ゆったりと、マイペースに暮らしております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

Powered by NINJA TOOLS
ブログでクチコミ B-Promotion
ランコム ローズ マガジン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
