スポンサーサイト


ドライヤーと一緒♪

ヘアもの、続きます☆

私は基本、夜シャン派。
夜にシャンプーをして、タオルドライした後に大島椿を付け、ドライヤーでざっと乾かして終了。
そして翌朝、くるくるドライヤーの登場!
しっかりとスタイリングします。
…と言っても、今はショートボブなので、内巻きにするだけですが。

この時になくてはならないのが、ブローローション。
IMG_5017.jpg
右:カールエックス グラマラスカールモイストタイプ
左:スティーブンノル ハイドロリニューミスト

ええ~、こちらはブローローションの新旧交代式になります(笑)
今は左のスティーブンノルを使っています。
このハイドロリニューミスト、本来はヘアトリートメントなのですが、ブローローションとしても使えるので便利。
私は、ブローローション専用にしています。

グラマラスカールは、巻き髪用としても有名ですよね。
甘い香りと可愛らしいロゴのパケで、ちょっぴり姫チック
こちらもすごく気に入っていました。

スタイリング剤としては、やはりグラマラスカールの方に軍配ですかね~。
しっかりとスタイリングが出来て、なかなかのホールド力。
だけど、固まる訳ではないので、私はこの後にケープのキープ&リセットを軽く使っています。
(スティーブンノルの後にも、ケープです。)
お値段もうちょっとお手頃で買いやすかったら、使い続けてたかな??(いろいろ使ってみたいので、それはないかも…)

でも、スティーブンノルの方もまた違った良さが。
トリートメント効果が高いものですので、スタイリング後の髪の毛のしなやかさが抜群なんですよね~。
DSで3割引で買えるのも魅力です。
それから、嵩張っちゃうこのスプレーなのですが、実は広範囲にまんべんなくスタイリング剤が塗布できちゃったりもします。
見た目が微妙ですけれども、なかなか使いやすかったりもします。

お気に入りのこの2本。
それぞれの個性があって、甲乙付けがたいですね~~。
気分やその時の髪の調子を見ながら使い分けていきたいです。Ranking


FC2ランキング
ランキングに参加しています。クリックお願いいたします。



スポンサーサイト

テーマ : ヘアスタイル・ヘアアレンジ
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

Rainさま

Rainちゃん、こんばんは~~^^

グラマラスカール、オススメですよ~~~。
香りも良く、パケも可愛いんですけれど、スタイリング力も抜群です!
ぜひぜひ1度使ってみてくださいねv-407
スティーブンノルもおすすめなんですけれど、やっぱりまずは、Rainちゃんが気になっている方を使ってみてはいかがでしょうか??

頭皮ケア、実は私やっていないんです~~~。
髪の毛と同じぐらい重要なケアなんでしょうね。
オススメあったら教えてください!

daisyさま

daisyさん、こんばんは^^

この2つ、本当にどちらもオススメですよ~~。
やっぱりカーラーローションを使うと、スタイリング力が違います!

ケラスターゼ、daisyさんもお使いなのですね~~。
シャンプー&トリートメントもオススメです。
今回の記事にはしていませんが、サロン用のトリートメントがイチ押しです!

まみさま

まみさん、こんばんは^^

カールエックス、久々でしたか??
私も巻き髪にしていた時以来の登場です。
くるくるドライヤー愛用の私ですが、やっぱりカーラーローションを使うと、スタイリング力が違うんですよね~。
まみさんも、昔に返って(笑)ぜひぜひ使ってみてくださいね!

ブルーの方は、硬い髪用みたいです。
私はゴウモウなので、ブルーにしてみましたー。

グラマラスカール

ずっと欲しいなと思ってたんですよ~!
JJさんのおすすめとあらば、買っちゃいそう。
見た目も、かわいいですよねv-318
でもトリートメント効果も見逃せないポイントですね。迷っちゃう~~v-356

あと、私お肌だけじゃなく頭皮も乾いてるみたいなんですv-406
たまに妙に痒くって。

JJさんは頭皮ケアってされてます?

ごぶさたでーすv-238
↑どちらも使ったことありませんが、すごく良さそう!
最近髪が弱ってきてるのか、なーんかコンディションもイマイチ。
以前と同じようにしててもなんか仕上がりがぱっとしないなぁと思ってたとこです。
チェックだ!
ケラスターゼ、私は洗い流さないトリートメント
だけ使っていますが、シャンプーリンスも良さそう♪
欲しいものたくさんで困りますv-61

わー!カールエックス、ピンクのをよく使ってました^^
最近、コテで巻くことが多いんですけど
外ハネの「持ち」が悪くて・・・
髪か短くなってから、カーラーローションという存在があった事をすっかり忘れてました。ハハハー
久しぶりに買って使ってみます★
思い出させてくれて、アリガトウ^^!
ブルーとピンク、どう違うんでしょう?

フリーエリア

プロフィール

JJ-ジェイジェイ

Author:JJ-ジェイジェイ
30代主婦。
日々ゆったりと、マイペースに暮らしております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

Powered by NINJA TOOLS
ブログでクチコミ B-Promotion
ランコム ローズ マガジン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
