スポンサーサイト


脱!クセ毛?

お肌の乾燥が気になる季節になってきましたが、髪の毛の乾燥も同じように気になる今日この頃。
でも、あのスペシャルなトリートメントを使っているおかげで、今年は大丈夫かもしれないわ。

ビタセメントと共に、シャンプー&トリートメントもケラスターゼを使ってます。
今まではコチラを使っていましたが、なくなったので、別の種類のものを。
IMG_4934.jpg
ケラスターゼ
バン オレオ リラックス シャンプー
マスク オレオ リラックス ヘアトリートメント


以前のニュートリティブシリーズも良かったのですが、@コスメをいろいろ見ていたら、クセ毛の人はオレオリラックスの方が良いみたい…とのクチコミを発見し、こちらにチェンジしてみました。
うん、確かにこっちの方が私には合ってるみたい!
今はストレートのショートボブなんですが、クセ毛のためストパーをかけています。
オレオシリーズの方が髪の毛のまとまりが良く、すとんと綺麗なストレートになってくれるんです。
髪の乾燥や痛みもだいぶおさまって、髪の毛の調子はすこぶる良いですよ~~。

ちなみに、ニュートリティブシリーズは、最近リニューアルしたそうです。
行きつけの美容院もケラスターゼ製品を取り扱っているのですが、担当のスタイリストさんも、やはりクセ毛の方にはオレオシリーズの方が合うかも…とおっしゃってました。
オレオシリーズは髪のまとまり、ニュートリティブシリーズは潤いの効果が高いそうです。
どちらもおすすめとの事で、同じ製品をずーっと使っていると、どうしても飽きたりしてしまうので、たまに別の種類に換えて使ってみるのも良いそうです。
私も、基本はオレオにして、たまに気分で違うラインのものを使ってみようかな~と思っています。

前はスティーブンノルを気に入って使っていたのですが、私にはケラスターゼの方が合っているかもーー。
髪の調子がぐんと良くなっていますが、このシャンプー+トリートメント、そしてスペシャルケアのビタセメントが大きな役割を果たしてくれているような気がします。
ビタセメントは、週1回1/2量を使っていますけれど、もう手放せない存在です。
ビバ!ケラスターゼ!!
JJのヘアケアジプシーは、これで終焉を迎えることが出来るのでしょうか。Ranking


お気に入りケラスターゼはコチラ
                 


FC2ランキング
ランキングに参加しています。クリックお願いいたします。 



スポンサーサイト

テーマ : ヘアスタイル・ヘアアレンジ
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

ムーさま

ムーさん、こんばんは^^

オレオリラックスシリーズ、いいですよね~~。
本当に髪の毛がしっとりまとまって、落ち着きます!
これのオイルは、美容院で使ってもらうんですけど、まだ買ったことがないんです。
コスパ最高!の椿油愛用中ですv-407

文中リンクの件、もちろんオッケーです!
ホリデーコレクション、ムーさんの記事楽しみにしていますね。

Rainさま

Rainちゃん、こんばんは~^^

たくさんのコメント、ありがとうございますv-238
連投、大歓迎ですよ。
とっても嬉しいですv-407

ケラスターゼ、良いですよ~~~。
お値段高いですけれど、それだけのお仕事、きちんとしてくれます。
Rainちゃんも、ぜひぜひチェックしてみてくださいね!

私も気に入ってます

JJさん、こんにちは!

私もこのオレオリラックスシリーズの
シャンプーとトリートメント、使っています~
くせが落ち着いて、髪がストンとしてくれていいですよね。
香りもフルーツ系?でいい感じですよね。
あと、このシリーズのオイルも好きです♪

ところで、今NARSのホリデーコレクションのことを
ブログに書こうと思ってるのですが
JJさんの記事を、文中リンク貼らせて頂いても大丈夫でしょうか?
同じアイテムを使っていても、
使用方法によって仕上がりイメージが全然違って面白いと思ったのでv-238

コメント連投します!

こんばんは~、JJさんっ!
タイトルで宣言したとおリコメ連投しますので
先にお断りしておきます(笑)

ケラスターゼ、やっぱり良いんですね~v-363
e-410ヘアケア=ケラスターゼ、プロ仕様というイメージです。 
パーマネント!?な私はエラストカールが気になります。

同じものを使いつづけると飽きるという意見に同感i-88
余裕があれば2、3種類を使い分けたいです~~。


フリーエリア

プロフィール

JJ-ジェイジェイ

Author:JJ-ジェイジェイ
30代主婦。
日々ゆったりと、マイペースに暮らしております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

Powered by NINJA TOOLS
ブログでクチコミ B-Promotion
ランコム ローズ マガジン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
