スポンサーサイト


ミッション!

久々の復活~~。
ようやく実家より戻って参りました。
今回は主人の実家の方へ行ったのですが、主人の方も私の方も寒さの厳しいところに実家があるため、常に家の中ではエアコンや暖房をガンガン使っております。
今年のお正月の帰省の時には、すっかりお肌がやられてしまいまして。
おそらく、暖房による部屋の乾燥が原因なんだと思いますが、お肌がガビガビに。
帰省後、慌ててシートパックやら乾燥肌用のスキンケアアイテムを投入しましたが、1週間~10日は乾燥がおさまらず、かなり大変な思いをしました。
今回の帰省は急だったため、特別なアイテムを特に準備する間もなくって、またあの乾燥が再び?!とかなりビクビク。
今のところお肌の調子は良いので、とりあえず自宅で使用しているスキンケアものをそのまま持っていくことに。
現品で重かったのですが…

その中で、今使っている化粧水が…
IMG_5013.jpg
エイボン ミッション Y
トリートメントローション


こちらは、エイボンさんの現品プレゼントでいただいたものです。
いつもお得&キレイ情報盛りだくさんの、一花ちゃんのブログで教えてもらいました。
(一花ちゃん、いつも情報感謝です~~)
今は、クリームのプレゼント(リンクします)をやってるみたいです。

このミッションYは、酸素の働きに注目したスキンケアライン。
酸素の働きに着目したエナジーTRF(保湿成分、混合植物由来成分)が配合されています。
「深呼吸化粧水」なんてコピーが付いて、一体どんな化粧水?と興味をそそられちゃいます。

手のひら、コットンどちらでもオッケーな化粧水なのですが、私はコットン使いをしています。
軽く顔全体を拭くように付けてから、パッティング。
この使い方で合ってるのか微妙ですが(笑)、お肌の調子は良いみたいです。

パッティング後は、お肌がスースーします。
お肌がきゅっと引き締まる感じです。
拭き取り用化粧水??なんて一瞬思いましたが、ノンアルコールなんですよね~、あれ~~??
スースーした後で、お肌の奥に沁みこんでいくのを実感できます。

付けた後のお肌は、特にうるうる!って感じではなくちょっとさらっとしています。
イマイチ潤いに欠けるんでない?と思ってしまいますが、乾燥は全くないんですよね。
先日カネボウカウンターにてマシンによるお肌チェックしていただきましたが、水分量、バッチリでしたよ~~。
そろそろ水分不足の結果が出る時期なんですけれど、まだその心配はなさそうです。
この化粧水のおかげかな~~なんて思っています。
適度なハリと潤いで、なかなか良い化粧水だと思います。
150mlで5400円、リピはう~~~ん、どうでしょう??

ただ私、このニオイがダメだわ~~。
ちょっと甘ったるいような、不思議な香りです。
一番近いと思ったのが…甘酒です。
うわ~、甘酒なんて今ドキ知ってる人いないかな~~。
ちょっとばかしクセのある香りでも、無香よりは大歓迎な私ですが、これはごめんなさいでした。

だけど、恐怖の乾燥が再来しなくて良かったよ~~~。
次はお正月の帰省、今から乾燥対策委員会(私1人)を設置しなくては。
おすすめアイテムあったら、教えてくださ~~い!Ranking


FC2ランキング
ランキングに参加しています。クリックお願いいたします。





スポンサーサイト

テーマ : スキンケア&コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

megumiさま

meguさん、こんばんは^^

ミッションでわかっちゃいました~??
現品いただけて、ラッキーでしたv-238

エイボンって、シンシアローリー取り扱ってるんですね!
ぜひぜひブログでご紹介くださいませ~~。
そう言えば、私の友達もエイボンレディーなの思い出しました。(営業はしてませんが)
もともと肌の綺麗なコではあるんですが、シワが全く無いの!
お肌もモチモチ・つるつるだし、もしやエイボン製品ってスゴイのかしら~~と思っちゃいました。
久々に会った時に、お肌を見てソッコーで使ってる化粧品を聞いたの思い出しました(笑)

Rainさま

Rainちゃん、こんばんは^^

実家の方、まだ11月だというのに雪がものすごかったですv-393
寒さも厳しく…
こちらに帰ってきたら、ものすごく温かくてびっくりでしたv-278

Rainちゃんも、乾燥注意報ですね!
水分が減ると、油分が余計に出てきちゃって厄介ですよね。
ぜひ乾燥対策委員会、ご一緒に!

甘酒知ってるぅ??
Rainちゃんが知ってるのなら、大丈夫だわ(笑)

JJさん、こんばんわv-280meguですヾ(*'-'*)♪

そしてお帰りなさーいe-282
ミッションって見てもしかしてΣ(゜□゜*)
って思ったらやっぱり~♪

実は私もお安くGET済(#´艸`)
今回は目当ては限定のシンシアローリーでしたe-266
また近々記事にしようと思ってるんだけど、
ミッションのローションはほんとおまけ程度に買いました(なんせ安かった!)
持つべき者はAVONレディーっすe-287

おかえりなさ~い^^

JJさん、こんにちは!
ご実家のほう、寒そうですねv-276
もう雪が降ってたりするんですか?

私も乾燥対策委員会設置しなきゃ、ですi-203
肌診断で、水分量激減、油分激増v-12一見そこまでひどく見えないのですが。。。スコープで見ると恐ろしいことにv-39
お手入れ見直さないとダメですね。

P.S.甘酒わかりますよ~!効果があっても甘酒の香りは確かに微妙ですね。

フリーエリア

プロフィール

JJ-ジェイジェイ

Author:JJ-ジェイジェイ
30代主婦。
日々ゆったりと、マイペースに暮らしております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

Powered by NINJA TOOLS
ブログでクチコミ B-Promotion
ランコム ローズ マガジン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
