

雑穀生活♪

今回モニターさせていただいたのは、コチラ!

IMG_4997.jpg
有名イタリアンレストランが実際に使用している雑穀米
その名も…シェフズ米

一袋に、栄養価の高い15種類の雑穀が入っています。
お米2~3合に一袋、いつものお水の量より大さじ1杯分多くして炊くだけ。
炊き上がったお米は、こんなふうに…
IMG_4999.jpg
ピンク色になっちゃうんです。
食卓が、ぱっと華やかになりますよね~。

なんとこのシェフズ米、緑黄色野菜よりも栄養が豊富なんです!
タンパク質がニンジンの16倍、カルシウムはトマトの9倍、そして食物繊維はレタスの9倍などなど、野菜不足になりがちな方にも、必要な栄養をバランス良く摂っていただくことが出来ると思います。
さらに白米と比較しても、カルシウム12倍、食物繊維11倍、ビタミンB2は4倍などの高い栄養成分がた~っぷり。
昔ながらの雑穀が少し入っただけなのに、魔法のように栄養価の高いお米になってしまうなんて素晴らしいですよね!

良薬は口に苦し、と言いますが、こんなに栄養価が高いんだから、味はどうなの~~??って思いますが…
こちらなんと、イタリアンの名店「アルポルト」片岡シェフのお墨付きですから、味にもしっかりとこだわりを持って作られているんです。
女優の田中麗奈さんも、お気に入りなんだそうです!
実際に食べてみたら、雑穀臭さは感じられず、白米の味わいも消されていません。
ぷちぷちとした食感が魅力的で、白米とはまた違ったおいしさを感じられると思います。
カレーに合わせたら、なんだかカフェで出てくるような、ちょいオーガニックなおしゃれメニューになりそうですよね!
他にもチャーハンや雑炊、お茶漬けなど、いろいろなメニューにおいしく変身できちゃうんですよ。
おいしく食べて健康にいいシェフズ米、ぜひぜひ皆さんにお試しいただきたいです!Ranking

詳しくはコチラ



FC2ランキング
ランキングに参加しています。クリックお願いいたします。


テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

プロフィール

JJ-ジェイジェイ

Author:JJ-ジェイジェイ
30代主婦。
日々ゆったりと、マイペースに暮らしております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

Powered by NINJA TOOLS
ブログでクチコミ B-Promotion
ランコム ローズ マガジン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
