スポンサーサイト


ゴールデン?まゆげ

前回に引き続き、マスカラネタ。
あ、マスカラはマスカラでも、今回はアイブロウマスカラです。

IMG_4931.jpg
ケイト アイブロウカラー ゴールドブラウン
久々にケイト買ってみました。
これ使うの2回目…だったと思います。

みなさん、アイブロウマスカラって使ってますか?
私のアイブローマスカラデビューは結構遅くって、確か5~6年位前だったと思います。
それまでは、特に必要ないと思ってたの。
ある時、カウンターでBAさんにメイクをしていただいたんだけど、その時に使ってもらったら、何だか!顔が垢抜けてみえるんですよね~。
その場で即お買い上げでした。
まゆげの色が明るくなるのはもちろんなんですけど、毛流れが綺麗に整うという効果もあるからかもしれません。

私のまゆげは、もともと濃くてしっかりしていますが、結構カットして太さと長さを調整しています
目元がキツく見られがちなんで、何とかちょっとでも柔らかい印象にしたいんですけれど、まゆげを明るくすると、少し目元がソフトに見える気がします。(自分比)

それで、このケイト。
@コスメなんかでも、概ね好評のアイブロウカラーですが、実は私はあまり気に入ってなかったりします…
液がゆるいというか水っぽくて、あまりまゆげに付かないんですよね。
毛先にはちゃんと付いているみたいですが、光に当たらないとあまり色がわかりません。
なので、の金髪のようなゴールデンブラウンを使っても、それほど色が浮くようには感じません。
と言うか、もう1色の濃いブラウンは私には似合わなくって、今回買ったのと2色しかないので、ゴールドブラウンしか選択肢がないというのも不満です。

んじゃあ、何で買うんだよ!って話ですが、その理由はやっぱりお値段です(笑)
DSで2割引で、確か700円ぐらいだったと思います。
お値段考えれば、ね。
あっ、そうそうこれまゆげの毛流れのホールド力は良いんです!
ぴしっ!ときれいに揃って、崩れませんよ~~。
そのへんは、おすすめポイントかも。

追記は、サンプル事情…Ranking


サンプルがたまってきておりまして、最近その消費に勤しんでおります。
もうそろそろ年末ですしね。
身の回りも綺麗にしておかないと(?)

サンプルなので、完璧な効果まではわかりませんが、好感触だったものや、現品使ってみたい!と思ったものをちょっとずつ紹介したいと思います。

早速ですが、最近お気に入りのAYURAで。
「クリスタルデュウマスク」という、夜お手入れの最後に塗るだけのジェルマスクをいただいたんですが、これ良かったです!
「水密マスク」というコピーなんですけれど、本当に水分がお肌から溢れるように潤うんです。
翌日の朝も、その「水密」っぷりは健在。
うるうる・ぷるぷるなお肌を見て、現品欲しい~~~と思っちゃいました。
週2~3度の使用で良いみたいなので、ちょっと検討してみたいと思います。
そうそう、こういうジェルマスクって、確かソフィーナのベリーベリーとかライズでも似たようなのがあったと思います、というか使ってました。
今もあるのかな~??
その時は、あまり効果が感じられず放置でしたが、これはばっちり効果ありますよ~~。

それから、ヘレナのプロディジューの美容液。
リッチな使用感で、これからの季節に良さそう、と思いましたがお値段がアウトです(21000円)。
お財布がリッチな方におすすめ。

また何か見つけたらご紹介しま~~す。

FC2ランキング
ランキングに参加しています。クリックお願いいたします。




スポンサーサイト

テーマ : コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

麗奈さま

麗奈さん、こんばんは^^

麗奈さんもこのアイブロウマスカラ、試されてました??
結構付きが悪いですよね~。
もったいないので(笑)、とりあえず使おうとは思いますが…
RMKの、今度チェックしてみたいと思います!

サンプルってあっという間にたまっちゃいますよね~。
捨ててしまうことにならないよう、ちょこちょこ使うようにはしているのですが、なかなか減らず…
最近がんばってます^^;

プロディジー、いいですよね!
私には高級すぎて買えないですが…
サンプルって、普段買えないようなものも試せて嬉しいです。


Megumiさま

meguさん、こんにちは^^

meguさんのストック、すごそうです~~~。
ぜひぜひ拝見したいわぁ。
お正月企画、ぜひお願いいたしますっ!(リクエストv-238

このマスカラ、結構付きが悪いので(笑)それほどキンキラキンにはならないと思います。
光に当たると、ゴールドっぽくなるかな~という感じです。
テスターなんかで、試してみてくださいね。
私はジェルアイライナー、気になっているのですが、まだ試してないんです(遅)

AYURAのマスクって、シートマスクでしょうか?
私も気になりますーー。

JJさん こんばんは

私もこちら 時々眉毛の色を抜き忘れて黒かった時に使いました
確かに余り思った程は色が出ないですよね~
なので私も放置(笑
最近は黒髪に戻したので全く使わなくなりました
他のブランド RMKのも優秀と聞いて
少し興味があります~

そしてサンプルって 本当に使わないと
貯まる一方ですよね~
私も少し過剰気味・・・
使わないものは整理してしまいます(^^;

プロディジー・・・私もクリームのサンプルと美容液のサンプルを頂きました
そして かなり好感触o(^-^)o とても気に入りました
次の候補入りです

JJさん、こんばんわv-280meguですヾ(*'-'*)♪

綿はサンプルも現品もありすぎですil||li _| ̄|○ il||li
お正月企画でストックでもご披露しようかと(^^ゞ

アイブロウ・・私も持ってるんだけど使ってなくて・・。KATEは持ってないけど(ジェルアイライナーは溺愛中e-266
私の髪色は結構濃い色なんだけど・・ゴールデン・・浮くかな(#´艸`)♪
新しく発売されたAYURAのマスクには興味津々ですe-282

フリーエリア

プロフィール

JJ-ジェイジェイ

Author:JJ-ジェイジェイ
30代主婦。
日々ゆったりと、マイペースに暮らしております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

Powered by NINJA TOOLS
ブログでクチコミ B-Promotion
ランコム ローズ マガジン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
