スポンサーサイト


曲線美♪

マキアージュのマスカラがなくなってきたので、新しいの買いましたー。

IMG_4930.jpg
写真、ロゴが見えないですが、この形でおわかりでしょうか。
ランコム ヴィルトゥーズ
8月に発売になった、ランコムの新マスカラ。
もうお使いになった方も多いと思います。
ヘレナの豹柄マスカラと迷いましたが、お安くなっていたコチラをポチリ

このマスカラのウリは、ボリュームとカール。
「100度を極める、ボリューム曲線美」のキャッチコピーが、とってもそそられます。
パケもちゃんとカーブしていて、まつげの仕上がりを象徴しているかのよう。

さてさて、早速使ってみての感想ですが…
うん、やっぱりカール力が素晴らしいですね。
そのカールも、他のカール効果の強いマスカラとは一線を画しているような気がします。
いつものカールマスカラだと、まつげが根元からいきなりぐぐっと上がるものが多いのですが、このヴィルトゥーズは、丸みを帯びた、ふんわりしたカールを作ってくれるんです。
まつげがとても優しげで柔らかいフォルムを作り、実に女性らしい目元になるんです。
こんなにふんわりとしたカールが出来たのは初めてかも。
”曲線美”って、こういうのを言うんでしょうね。
でも、100度ってのは謎なのですが…

ボリュームもなかなか。
このマスカラは、ブラシに特長があります。
ブラシも、パケのようにカーブが付いていて、そのカーブの内側にまつげの根元を当て、上方向にひねるようにして毛先の方に動かし、カールを付けていくんです。
初めはちょっと難しかったですが、コツをつかめば大丈夫。
ブラシは大きくてちょっとびっくりですが、とてもまつげにからみやすいです。
下まつげにも、しっかりと塗れますよ。

ちょっと残念なのは、ツヤが少なめ??
開けたその日から、何だか液が乾き気味に思えたのは私だけでしょうか。
使い始めのマスカラって、液がゆるすぎちゃうな~と思うことがあるんですけれど、これはいきなりボソボソしてる気が。
手早く塗ってコーミングしないと、ダマになりやすいかもしれません。

総合して見てみると、なかなかお気に入りの一本かも。
この丸みを帯びたカーヴィーまつげは、ヴィルトゥーズにしか生み出せないものだと思います。
あなたのまつげもぜひ、曲・線・美!Ranking

お安くなってますよー♪(写真クリックでリンクします)



FC2ランキング
ランキングに参加しています。クリックお願いいたします。


スポンサーサイト

テーマ : コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

一花さま

一花さん、こんにちは^^
遊びに来てくださって、ありがとうございます!
とっても嬉しいですv-238

私もまだまだブログ初心者ですよ~~。
一花さんのも含めて、皆さんのブログを見て勉強させてもらってま~~す。

マスカラ、当たったんですね~~。
ウラヤマシイ…
カールはとってもきれいなんですけれど、もうちょっとツヤツヤクログロなマスカラがいいな~~なんて思っております。

応援ポチ、ありがとうございました。
また一花さんのブログにも、遊びに行かせてくださいね!

早速こんばんはw
やっぱり初心者の私と違って
綺麗なブログだなぁ・・・φ(.. )メモシテオコウ

ヴィトラーズはVOCEさんから偶然モニターさせてもらって使いました。

ホールド力が凄いですよね!
確かに艶は少ないかもw

応援ポチ&リンクさせてくださいましm(_ _)m

フリーエリア

プロフィール

JJ-ジェイジェイ

Author:JJ-ジェイジェイ
30代主婦。
日々ゆったりと、マイペースに暮らしております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

Powered by NINJA TOOLS
ブログでクチコミ B-Promotion
ランコム ローズ マガジン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
