スポンサーサイト


自宅 de サロンケア

お肌の乾燥が気になる季節になってきましたが、髪の毛の乾燥は1年中気になるJJです。
何かいいトリートメントがないかなあ、と思っていたのですが、そう言えば!
以前サロンでカラーの後にしてもらったトリートメント、めっちゃめちゃツヤが出て、手触りもつるんつるん、これが私の髪の毛??と思うぐらいの素晴らしい仕上がりだったんだけど、確かケラスターゼの緑のちっちゃい瓶に入ってたの使ってたな~~と思い出し。
ちょっと探してみたら、ありました!
確かこれだったーーー!!と思って買ってみました。

IMG_4795.jpg
ケラスターゼ
右:ビタセメント
左:アクア オレアム
どちらも、サロン専用のものみたいです。

以前にサロンで使用してもらったのは、右側のビタセメントだと思います(多分)。
左側のアクアオレアムは、使い比べしようと思ってとりあえず買ってみました。
ビタセメントよりもちょっとお値段高いし、もしかしたらこっちの方がいいかな~??と思ったのですが、ケラスターゼのHPにこの製品の説明が載ってないんですよね。
何でだろ??

ちょっと割高にはなりますが、どちらも1本のバラ売りで手に入れました。
30本セットの方がお得ですが、いきなり買うのはこわいので、とりあえず1本ずつでお試し。

ここで買いました(画像クリックでリンクします)
                      

セットだとお得です
              



さてさて、使い比べの結果は~~~…追記でどうぞ。Ranking

圧倒的に、ビタセメントの勝ち!でした。
と言うか、アクアオレアムの方は効果がよくわかんない…

サロンでやってもらった時と全く同じ仕上がりという訳にはいきませんが、普通のトリートメントではここまでの効果は出ないと思います。
さすが、サロン専売品!
確実に痛みが軽減され、手触りもとっても良くなっています。
スタイリングもしやすいし、天使の輪のようなツヤも出現!
これいいですよーー、オススメ。

ただ、効果は1週間程度かなと思います(私は)。
@コスメを見ていたら、それ以上効果が長持ちする方もいるみたいなので、痛み具合や髪質にもよるんでしょうね。
使い方は、スプレー式の容器に移しかえて、シャンプー後の髪をタオルドライした髪にまんべんなくスプレーし、3分以上おいてから(私はこの時蒸しタオル)流します。
その後で、いつものコンディショナー(私はケラスターゼのマスクリシェッス)を使った方が、仕上がりがさらに良かったです。
私はショートボブなのですが、1回に付き1瓶の半分の量使いました。

毎週サロンへトリートメントには行けないけれど、これなら週1回ずつ続けられるかな~~と思います。
とにかく、今まで自宅で使ったヘアケア剤の中では、一番の効き目がありました!
効果については個人差があると思いますので、ぜひバラ売りの方でためしてみてくださいね。
自宅でサロンケア、しちゃいましょ。


FC2ランキング
ランキングに参加しています。クリックお願いいたします。

スポンサーサイト

テーマ : ヘアケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

ヒメさま

ヒメさん、こんばんは^^

これいいですよ~~~。
髪の痛みが気になる方には、ぜひ1度お試しいただきたいです!
なんてったって、サロンで使っているものと一緒ですからね~(多分v-356
サロンでのトリートメントは、毎週なんてとても続けられないので…
サロンに行った気分、です^^;

気になるぅ~

こんばんは~v-352
ケラスターゼのサロン用トリートメント、気になりますv-41
使ってみたい~e-343
1本からお試しできるのもいいですねe-266

お店でトリートメントしてもらうのもいいけど、気軽に自宅で毎週ケアできるってステキですよねi-233

フリーエリア

プロフィール

JJ-ジェイジェイ

Author:JJ-ジェイジェイ
30代主婦。
日々ゆったりと、マイペースに暮らしております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

Powered by NINJA TOOLS
ブログでクチコミ B-Promotion
ランコム ローズ マガジン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
