スポンサーサイト


早起きは三文の徳?

先週末は、久々にNARSカウンターへ。
伊藤先生のメイクレッスンに行って参りました。
8月発売だった新色を中心にメイクしていただいたのですが…今さらですね~~。
みなさん気持ちはもう、ホリデーコレクション&クリスマスコフレですよね~~…

今回の伊藤先生メイクレッスンなんですが、な、なんとっ!
クレンジングから伊藤先生にやっていただいちゃいましたーーー!!!
も~~う、びっくりドキドキでしたよーーー。
たくさんのNARSファンの方のブログを拝見してるんですが、クレンジングから伊藤先生というお話は聞いたことがなかったのですが、よくある事なのでしょうか?
午前中に予約の時間を入れたのですが、予想外のカウンターの混み具合などもあって、たまたまこんなラッキーなことになったのだと思われます。
到着したら、MAさん、みなさんが接客に追われていました
いつもの休日は朝寝坊の私ですが、「早起きは三文の徳」と心の中で繰り返しておりました。

さてさて、今回のメイクなのですが、テーマは特に思いつかず…
新色の3062アンダーワールドが気になっていたのですが、似合わないかな~~と躊躇していたんです。
その事を伊藤先生にお話したところ、「そんなことないですよーーー」と、自信を持っておすすめくださったので、後は伊藤先生にすべてお任せいたしました。
伊藤先生にかかれば、コワイもの無し!ですものね。
使用するアイテムを、どんどん準備していってくれました。

レシピ
IMG_4871.jpg
目のキワ真っ黒ですが、実際に真っ黒です(笑)
もちろんただの黒じゃあないですが!

買ったもの
IMG_4844.jpg


続きは追記にて~~Ranking

まずはクレンジングをしながら、ポイントメイクリムーバーをおススメいただきました。
(先日、ヘレナのリムーバーを記事にした私にとって、何だかタイムリーな話題でした。)
NARSのリムーバーは、バックステージでも大活躍のアイテムだそうです。
すぐに落とせるし、べたつきがないので、落とした後にすぐにメイクが出来るとのこと。
時間との勝負のバックステージでは、この落とした後にすぐにメイクが出来るというのは、かなり重要な事なんだそうです。
ドラッグクイーンのようなメイクから、ナチュラルメイクに変身、なんてこともよくあるそうで。
前のショーがおしちゃって、ショー開始10分前にモデルが到着しちゃうこともあるとか。
戦場のようなバックステージが、目に浮かぶようでした。
ちなみにナオミ・キャンベルは、「NARSのリムーバーがなかったら生きていけない!」と言うほどに愛用しているらしいです。
こんな貴重な裏話が聞けるのは、伊藤先生のレッスンならではですよね~~。

ミルクレで丁寧にクレンジングしていただき(かなり気持ち良かったです)、いよいよベースメイク。
今期はマットめなベースが主流のようで、オイルフリーファンデを選んでいただきました。
マットが基本ではありますが、立体感を出すほんのりとしたツヤも必要不可欠。
ベース作りもメイクの上でとても重要とのことで、伊藤先生直々に教えていただけて、本当に良かったです!
ファンデは薄~く、隠したいところは最小限の面積にコンシーラーで、ルースパウダーはたっぷりと。
いつものアイテムを使っても、お肌の見え方が全然違ってきていました。
もちろん、このテクニックは早速実践していますよ~~。

なんだか長くなりそうですので、メイク手順はまた次回にさせてくださ~~い!
つづく…


FC2ランキング
ランキングに参加しています。クリックお願いいたします。



スポンサーサイト

テーマ : コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

Rainさま

たくさんのコメントありがとうございます~~。
とっても嬉しいですv-238

NARS、ぜひぜひRainさんも行ってみてください!
デビューにおすすめなのは…う~~ん、迷っちゃいますがチークあたりかな~~。
世界で一番売れているチーク#4013は、オレンジ系で使いやすいと思います。
あとは、マルティプルとか…

でも、一番のオススメは、まずはカウンターMAさんにメイクをしていただくことです!
カウンター駐在のMAさんなら、予約なしでフルメイクしていただけると思います。
とても丁寧にアドバイスしていただけますよ!
RainさんのNARSデビュー、楽しみにしていますv-410

まみさま

まみさん、こんばんは^^

このレシピ、ものっすごく気に入っていますv-238
すごい濃いんですけれど、とてもカッコイイです(メイクが)!
メイク画像、載せる予定でいるのですが、なかなか色が綺麗に出なくって。
写真に撮るのって難しいです…

リムーバー、モデルさんも愛用なんて聞いたら、絶対に使いたくなっちゃいますよね~。
まみさんもメイクレッスン、ぜひにっ!

daisyさま

daisyさん、こんばんは~~^^

メイクレッスンは本当にオススメです!!
daisyさんも、ぜひ1度体験してみてください!
目からウロコな技が見られたり、自分では絶対にしない、新たなメイクを提案してもらえたりと、とってもためになりますよ~~。

実は私も濃い顔なので、囲み目メイクは避けていたんですーー。
でも、今回初めてがっつりメイクをしていただいて、囲み目に開眼しちゃいました(笑)

もうクリスマスって、早すぎですよね!
ついこの前、年が明けたばかりだと思っていたのに…

mayuさま

mayuさん、こんばんは^^

結構買ってしまいました~~っ。
完全に、NARSマジックにかかってますね(笑)
今までになく、がっつり濃いメイクにしていただいたのですが(目元)、ギャルっぽくならず、とってもカッコよく仕上がって気に入りましたv-238
mayuさんのお好きなキュート系ブランドとは、180°タイプの違うNARSですが、また別の魅力がありますよね!

コフレは確かにヤバいです~~~。
程ほどで切り抜けたいところですが…

連投すみません。

どの記事も興味深くてついついコメントしてしまいました~。

NARSは皆さん大絶賛ですよね。
気になってはいるものの、私はまだ買ったことがないのです。。。

すごく惹かれるメイクです、深~いお色が素敵ですね★
次の記事も楽しみしてます♪

あの、NARSデビューにピッタリというかおすすめというか、そういうアイテムってありますか?

わー素敵っ!
レシピに映ってるカラーを見ても、すっごく好みだ!と思いましたv-345
メイク手順もさることながら、
JJさんの実際のメイク画像が見たいですv-344ウフフ
NARSでメイクレッスン・・・憧れます。

ポイントメイクリムーバー、次にきっと買います、私(笑)

わぁ♪

こんにちは!
わぁ~v-344
メイクレッスンって受けたことないのですが、なんだかとっても良さそう!!!
そして私は黒メイク??に興味アリアリです!
囲み目風にしてはいるのですが、もともと濃いめの顔なので一歩間違えたら私大変なことになります!
でも↑メチャメチャカッコ良さそうですね☆
それと↓のアレンジとーっても素敵です♪
赤がすごく綺麗!!ああもうクリスマスかぁ~
早いなーーi-103

JJさん、すごーいっe-266
たくさん購入されましたね~♪
全部ステキな色ばかりっ☆
地元にカウンターがないので、本当にNARSは年に一度行けるかどうかのあこがれブランドですi-189
チークもシャドウもグロスもどれもコスメブロガーの皆さんがすっごく良いと大絶賛されているものばかり!!
いいですね~☆
お写真拝見しながらうっとりしちゃいました♪
私も年末or年始に行けたら是非是非実物見てきたいと思います。
そのためには、、、コフレシーズンをどう切り抜けるかですね(笑)

フリーエリア

プロフィール

JJ-ジェイジェイ

Author:JJ-ジェイジェイ
30代主婦。
日々ゆったりと、マイペースに暮らしております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

Powered by NINJA TOOLS
ブログでクチコミ B-Promotion
ランコム ローズ マガジン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
