スポンサーサイト


ゲスト

昨日は、楽しみにしていたコレに行って来ましたよ

20061215001fl00001viewrsz150x.jpg

パフューム ある人殺しの物語 試写会

東京フィルハーモニーの、生演奏付試写会でした
試写の前に、壮大なオーケストラの音楽の流れる場面の映像を流しつつ、その時に実際に流れる音楽を生演奏してくれました。
やっぱり、生のオーケストラは迫力がありますね
「のだめ」の影響もあって、オーケストラって、以前ほど敷居の高いものではなくなって、ちょっとは身近に感じられるかな??って思います。
ちょっと生演奏時間が短くて残念でしたが、貴重なひと時を過ごせて満足でした

「パフューム」ってタイトルが付いているぐらいですから、香水がテーマの映画ってコトは大体知っていました。
ってことは、試写会の中で、香りの演出ももしかしたらあるんじゃないかな?なんて思っていましたが、やっぱりありました
アロマ~~な香りが心地よかったです
香水よりも角がないと言うか、まろやかな香りのアロマのエッセンシャルオイルってすごく好きです

この昨日の試写会、今一番ホットなアノ方がゲストで登場されました。
朝からテレビにいっぱい出ていたので、お分かりになる方もいらっしゃるかな??
そう、陣内智則氏です。
司会の坂上みきさんが、「昨日結婚されたばかりの…」と言った瞬間、香水のイメージがぴたりと当てはまる、奥様の方かと思い、「えっ、紀香」なんてワクワクしちゃいましたが、だんなの方でした。
ちょっと残念…
今朝のワイドショウなんかで、すごい流れてましたよね。

肝心の映画の感想ですが…>Ranking

FC2ランキング
ランキングに参加しています。クリックお願いいたします!


ちょっと気持ち悪かったです。
香水を始め、良いも悪いも含めて様々なニオイが香りたってくるような作りや、神秘的な雰囲気など、素晴らしい演出はたくさんありましたが、なんかダメだったな…
人に勧めるかといったら、微妙です。
物語のはじまりも、ラストも、作者にはいろいろな意図があってああなったのだと思うのですが、なんだか美しくなくって。
あの雰囲気が好きな方には、素晴らしい作品なんだろうな~。

試写会は、5時半から3時間半ほどの長丁場でしたので、行く前に腹ごしらえを
木場の、陳健一麻婆豆腐店に行きました。
ここの麻婆豆腐、ABCと辛さのランクがあって、Aの辛さ控えめ、なんて注文もできます。
JJは辛いの大好きなんですが、前回Aを頼んだら、辛さよりも山椒の痺れにマイってしまい、最後まで食べれず
今回は、Aの山椒抜きをオーダー。
辛さには強いJJですので、山椒抜きなら楽勝!
ご飯をおかわりしつつ、完食デス
唐辛子がどっちゃりのっていますので初めての方は気をつけてください。
だんなちゃんは、食べられないと申しておりました…

でも、とってもおいしいのでおススメでえす

スポンサーサイト

テーマ : ☆試写会☆
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

亜子さま

そうなんですよ~~、映画大スキなんですv-238
映画の感想とかを記事にするの、結構気を使っちゃうんですよね。
ネタバレしたら申し訳ないし。
すごく抽象的な感想になってしまっていますv-390
なので、参考になるなんて言っていただくの、うれしいですけど、何だか申し訳ないわ。

試写会は、NHKホールでだったんですけど、映画館でも香りの演出あればいいんですよね。
生演奏は、迫力があって素敵でした。
厳かな雰囲気が、何だか自分の姿勢も正してくれるような気がしますよね。

のだめオーケストラ、人気なんですね~。
きっと玉木くん効果もあるはずですよ!
亜子さん、ぜひぜひ演奏会に行ってみてくださいv-268
感想聞かせてくださいね!


こんにちわe-68
JJさんは映画がお好きなんですねッe-51私もよく見に行くのですが、最近洋画を見てないんです…。だからとっても参考になります!

私とてもニオイフェチでi-229
香水とか大好きなんですけど、映画館の中も香りがするなんて素敵ですねー☆
しかも生演奏つきという所に反応しちゃいました。
実は…私のブログにも書いてあるとおり玉木さんが好きで、のだめオーケストラのコンサートのチケットを取ろうとしていたんですよぉ(笑
でも人気のチケットでダメだったんですがi-201
のだめではなくても、オーケストラのコンサート行ってみたいです。ちょっと敷居が高いイメージはあったんですけど、あの雰囲気嫌いじゃないんですよねぇi-189

フリーエリア

プロフィール

JJ-ジェイジェイ

Author:JJ-ジェイジェイ
30代主婦。
日々ゆったりと、マイペースに暮らしております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

Powered by NINJA TOOLS
ブログでクチコミ B-Promotion
ランコム ローズ マガジン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
