スポンサーサイト


リップ!リップ!リップ!

メイクアイテムの中で、一番好きなアイテムは何??と聞かれたら、迷わず「アイシャドウ!」と答えるJJです。
新色が出たら、まずアイシャドウの色をチェックして、欲しいものを決めます。
それ以外のアイテムは、その色に合わせて、アイシャドウと同ブランドのものを買うことが多いんです。
単品で口紅やグロス、チークなんかを買うことはとても少ないと思います。

ですが最近、私の中でリップものが大豊作。
お気に入りの口紅やグロスがとても増えています。
そこで。
それらの口紅とグロスをどどーんとご紹介。

IMG_4799.jpg
後列は口紅で、左から、
①イヴ・サンローラン ルージュピュール№132
②NARS リップスティック1072
③ボビイブラウン リップカラー キャラメル
④ボビイブラウン リップカラー ココア
⑤ルナソル インテレクチュアルリップスフルグラマー #27

前列はグロス、左から
⑥RMK リップグロス EX-03
⑦ボビイブラウン シマーリップグロス サンドシュガー
⑧ボビイブラウン シマーリップグロス ストーンウォッシュドヌード
⑨ボビイブラウン シマーリップグロス ストーンウォッシュドモーヴ
⑩ルナソル フルグラマーグロス CE
ごめんなさ~い、既に買えない限定のものも入れちゃっています

この中で、一番使えて気に入っているのは①のYSL。
黄みも赤みも強すぎない、ニュートラルなベージュ。
コレ1本でも顔色が悪くならず、使い心地も良いんです。
上にグロスや口紅を重ねるのにも、すごく便利な1本。
この色とお気に入りの組み合わせは、②NARSと⑥RMK。

②のNARSは、ベージュの上に重ねて絶妙なベージュピンクにする方法を、伊藤先生に教わりました。
NARSのメイクレッスンでは、多分ホノルルハニーの上に重ねていました。
それから、②の上に、NARSのハイライト(アルバトロス)を重ねてマットにするのも気に入っています。

③は、⑦と重ねて。
以前に記事にしました
が、ブロンズメイクととても相性の良い組み合わせで、夏の定番。

④は、とても深みのある色。
結構濃いめです。
リップライナーを使い、⑧⑨のグロスと組み合わせれば、今年っぽいスモーキーな唇が完成!
ストーンウォッシュヌードパレットにぴったりです。

⑤は⑩と合わせて、こちらも秋っぽく、女性らしいふっくら唇になります。
ラメがふんだんに入っていて、とても華やかな1本。
濃いブラウンですが、キャッツアイのアイシャドウを買われた方には、ぜひ試していただきたい1本です。

⑥のグロスは、珍しく単品買いしたもの。
①と組み合わせて使う色が、とーってもお気に入りです。
限定なのがもったいない…
単品だと、シアーな赤みがとてもかわいらしいです。

⑦⑧⑨はボビイのものなんですが、リップものはボビイのが大好きです。
ベージュを基調とした豊富なカラーバリエーションも良いのですが、口紅も含め、発色が良くて落ちにくいところがお気に入り。
唇の赤みが強いので、とにかく濃い~のが好き。

⑩は、ふるふるっとしたツヤがお気に入り。
濃い目のグロス程の、強いツヤがあるのですが、見た目ほど使い心地は重くないです。
髪の毛も張り付かないし(笑)
時間が経つと、ラメだけが唇に残るのが玉に瑕…

ツラツラと書き綴っちゃいましたが、こんなにお気に入りの口紅・グロスがあるのは、私にとって本当に珍しいんです。
全~部、オススメ!
でも、この中でイチ押しは、やっぱりYSLかな~~。
本当に便利ですよ!Ranking

ルージュピュール #132はコチラ



FC2ランキング
ランキングに参加しています。クリックお願いいたします。


スポンサーサイト

テーマ : コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「シマーリップグロス」 に関する口コミ、評判、ショッピング情報のブログリンク集

シマーリップグロスでの検索結果をマッシュアップして最新ブログからの口コミや評判、ショッピング情報をまとめています

コメントの投稿

非公開コメント

Rainさま

Rainさん、こんばんは^^

Rainさんは、グロス派なのですね!
やっぱり、ツヤツヤ・キラキラで可愛いですものねv-352

ルナソルの口紅はオススメですよ~~!
私が使っている#27は濃いですが、色によっては、シアーなタイプもありますので、お好みのものを選べると思います。

ルージュピュール、#132はとっても使えます!!
1本でも良いですし、グロスを重ねてもとても綺麗な色になると思います。
私はコレに合わせてゴールデングロスも買いましたが、輝きが素晴らしいです。
免税店ってことは、海外旅行でしょうか~~??
うらやましいですv-238

充実のラインナップですね☆

JJさん、こんばんは~v-280

私も断然アイシャドウ派です^^

グロスばかりで口紅はほとんど使っていなかったんです。
JJさんのルナソルの記事から口紅気になってました!雑誌でもルナソルの口紅よく使われていますし。

YSLも気になります~、ゴールデングロス買おうかなと前々から思っていたのですが、JJさんおすすめとのことでルージュピュールも一緒に買ってみようと思います♪(免税店でですが)

みきさま

みきさん、こんばんは^^

みきさんも、一番はアイシャドウなんですね!
アイライナー、私はあまりチェックしないかもです。
ずっとボビイのジェルライナーを使っていて、今回のルナソルでは、久々にカラーライナーを買ってみました。

みきさんも、唇の色が強いのですね。
私も一緒です。
以前記事にしたのですが、リップベースとして、クラランスのリップパーフェクターがオススメです!
コレを使うと、シアーな発色なグロスや口紅の色が出やすくなりますよ。
参考までに、記事はコチラ↓
http://jjlovelove.blog92.fc2.com/blog-entry-89.html

ヌードベージュやお好みなら、↑のYSLのがとってもオススメです!
機会があったら、ぜひチェックしてみてくださいね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

JJさん、こんにちは☆

私も、化粧品の中で一番最初に見るのはアイシャドウです。で次にライナー??
最近はちょっぴっとチークにも興味を持ち始めてきましたv-39
口紅はつい最近までとっても抵抗がありました。
もともと唇の色が強いので重ねても色味も出ないというのもあったので。
でも、やはしシャドウにあわせた口紅とかグロスをすると全然違うということに気づかされまして…
それ以来は注目するようになって来ました。

どちらかというと色味を消す色やヌードベージュ系が好みですv-10

イヴ・サンローランやボビィブラウンは近所にないため、購入したことがないのですが注目してみたいと思います!!

フリーエリア

プロフィール

JJ-ジェイジェイ

Author:JJ-ジェイジェイ
30代主婦。
日々ゆったりと、マイペースに暮らしております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

Powered by NINJA TOOLS
ブログでクチコミ B-Promotion
ランコム ローズ マガジン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
