

Noir

昨日は、久々にフラワーアレンジメントのレッスンを開催!
今回は、一緒にお花活動をさせていただいてる、Gさんの前職場の方々、総勢11名のレッスンでした。

久々なお花の記事なんですけれど、最近こちらのブログに遊びに来ていただいている方が多いので、私の活動について、ちょっと説明。
しばらくお花のスクールに通っていたのですが、そこでの勉強も一通り終了し、少し前から、お仕事としてのお花活動を少しずつやっております。
スクールで一緒だった、GさんMさんと共に、グループとしてやらせていただいているんです。
今回のようなレッスンや、飲食店などのディスプレイなども手がけており、過去の活動は、カテゴリーの「お花」のところでご覧いただけます。


今回の作品はコチラ
IMG_4733.jpg
秋にむけて、シックな色合いのアレンジ。
Gさんより、「Noir」と名付けていただきました

ちょっと写真がイマイチでよくわからないかもしれませんが、黒い部分、全~部リボンなんです
シックな色合いですが、このたくさんのリボンで、ちょっとはエレガントさが…出ていますでしょうか?

こちらのアレンジは、細かなリボンやお花、ハスや実のモチーフなど、とてもたくさんのパーツから成り立っているんです。
アレンジが全く初めての方もいらっしゃって、なかなか大変だったと思います
ですが皆さん、すばらしい集中力!
時間が経つのも忘れて、完成まで真剣に取り組んでいただきました。

同じ花材を使っているのに、完成したアレンジは十人十色。
それを拝見するのも、レッスンの楽しみの一つなんです
今回も、皆さんの個性が現れた作品が出来上がりましたよ!

自分で手をかけた作品には、並々ならぬ愛情が湧いてくるものです。
レッスンに参加して、そんな手間暇かけた作品を作るのも楽しいのですが、それを見守る講師をさせていただくのも、本当に楽しいです

レッスン終了後、参加いただいた方に、とても満足した旨のメッセージをいただき、私もとても嬉しく思います。
また新たなレッスンが開催できるよう、日々精進していきたいと思うJJでした。
みなさんも、フラワーアレンジメントレッスンで、素敵な気分転換をしてみませんか?

レッスン開催の他、イメージ・ご予算に合わせたギフトをお作り致します。
お問い合わせはこちらまで→jj-love-love@hotmail.co.jp

秋にぴったりの「Noir」…>Ranking


FC2ランキング
ランキングに参加しています。クリックお願いいたします。


テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

プロフィール

JJ-ジェイジェイ

Author:JJ-ジェイジェイ
30代主婦。
日々ゆったりと、マイペースに暮らしております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

Powered by NINJA TOOLS
ブログでクチコミ B-Promotion
ランコム ローズ マガジン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
