スポンサーサイト


魔法のメイク

昨日は、黒田啓蔵さんメイクショin銀座三越へGO

画像-0055

すみませんっ写真がすっごく見にくいですっ!
デジカメ持ってくの忘れちゃいましたーーーっ

開始時刻よりも早く行って、見やすい席を陣取る気マンマンでいたのですが、結局着いたのは開始15分後…
やはり人だかりが出来ていました。
デカいJJ、ヒール靴を履いていたのもあって、何とかステージを見ることができました。
ちょっと遠かったケドーー。

着いてから、何よりも目を奪われたのがモデルさんの美しさです!!!
よく雑誌でも黒田さんのメイクモデルになっているこの方
IMG_4701.jpg

アドリアーナちゃんです。
このモデルさん、めっちゃJJの好み
憧れのモデルさんだったのですが、実物はものすごかったです!
彫刻のような完璧なお顔の造作、そして陶器のような肌
顔の大きさなんて、黒田さんの片手にすっぽりと収まってしまいそうなぐらい小さかったんですよ
今まで生きてきた中で、一番美しい女性を見たような気がします。(実物に限る)
街中で後ろを振り向いちゃうぐらい綺麗な人って、たまに見かけたりしますけど、そんなの比じゃないです、ほんと。

前置き長くなっちゃいましたが、肝心のメイクなんですが。
う~~ん、黒田さんのメイクテクニックよりも、マジーデコの商品紹介の部分が強かった気がします。
そりゃそうですよね、プロモーションなんですから。
ですが、一流のアーティストのメイクを、間近で見られたということは、とても価値あるものだと思いました。

メインは、やはりアイシャドウの使い方でしょうか。
今回は、シャドウブリリアンスの013 ブルー系を使って。
ブルーと言っても、紺色がメインなので、夏っぽくなく落ち着いた雰囲気。
モデルさんのノーブルなイメージを、さらに引き立てるようなメイクに仕上がりました。
あまりにもモデルさんに目が釘づけだったのですが、覚えているポイントを。

★リキッドでアイラインを引いた後、その上を締め色でもう一度重ねると、なじみが良くなり、さらに目元に深みが出る。
このテクニックは、よく雑誌に載っているので、私も実践中です。
アイラインがアイシャドウと一体化して、きれいなグラデーションを作ってくれます。
アイラインのモチも良くなりますね。

★アイシャドウの仕上げに、キラキラパールのリキッドシャドウ(フェアリーアイズ)を、まぶたの中心に重ねる。
KOSEのお家芸(笑)、パール満載のリキッドシャドウがマジーデコにも!
あまりにも有名なボーテドのアイファンタ、そのお姉さん版と言ったところでしょうか。
まぶた中心に光を集めて、目の丸みが強調されます。
その美しい輝きに、視線が集中!
やっぱりキラキラは女心をくすぐります

★今期はカラーライナーがトレンドなので、ぜひ取り入れて!
これは私も実践したいと思います。
ルナソルのカーキのライナーは購入済みなので、使いこなせるようになりたいです。
もっと遊び心のある色は、マジョマジョなどのプリプラで取り入れたいな。

★アイブロウパウダーは、ブラシに取ったらまず眉山そして眉尻最後に、ブラシに残ったもので眉頭から眉山の部分に色を足す。
この描きかたがオススメとのこと。
眉頭の方は、あまり濃くならないように、ブラシに残ったもので充分との事。

★リップはグロスだけで済まさず、ぜひ口紅+グロスで仕上げて!最近は、発色が良いけれど、ライトな使い心地の口紅が増えているので、とても使いやすくなっている。グロスだけで仕上げるのはもったいない!
私も口紅+グロスで仕上げるのが好きです。
きちんと感が出ますし、モチも良いですし。
もともと唇の赤みが強いので、グロスだけだと、発色が物足りない期がするんですね。
でも確かに、口紅の使い心地って年々良くなっていますよね。

すいません、あんまり役に立つのがないですね…
一番知りたかった、ベースメイクの作り方なんかは聞けませんでした。
ベースはほとんど完成した状態でスタンバイされていたようです。
チークも、アイシャドウのベースも付いていました。
コンシーラーとか、ファンデの色の選び方・使い方なんかあったら、もっと充実していただろうな~。
でも、あくまでも今日はメイクがメインですからね。

メイクの仕上がりは、黒田流満開です
雑誌まんまの、女優メイクの完成。
凛とした女らしさと、透明感が際立っていました。
やっぱり黒田さんのメイク、大好きです

メイクショーの後は、黒田さんから直々にメイクアドバイスがいただけるサービスもありました。
私もぜひ黒田さんのアドバイスを受けたい!と思いましたが、美容院の予約があったため断念。
こんな機会、めったにないからもったいなかったです。残念!

貴重なプロのお仕事を生で見れて、とても貴重な時間を過ごすことが出来ました。
またこんなチャンスがあることを願います!

追記はJJからのお知らせ…>Ranking

今月号の「Domani」のヘア特集に、JJが載っています。
ヒントはコレ
IMG_4702.jpg

本屋さんで探してみてね


FC2ランキング
ランキングに参加しています。クリックお願いいたします。


スポンサーサイト

テーマ : コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

? ?? ? ??()

?? ?? ? ??()????????Τ?????????...

コメントの投稿

非公開コメント

麗奈さま

麗奈さん、こんにちは^^

黒田さん、めったにお会いできることなんてないでしょうから、貴重でした~~。
モデルさんも、すっごい可愛かったですしv-238
beasupのひなのちゃん、まだ見てないです!
チェックしてみますね。

DOMANI見ていただけたんですね、ありがとうございますv-238
実物と全然違うと言われていますけれど…
全然セレブなんかじゃないですよーーー。
それは麗奈さんの方ですよねっ!
いつも、うっとりしながらブログを拝見していますv-352

スクラッチ、麗奈さんもお持ちでしたか!
足を使うお稽古って…し、書道ではないですよね(笑)
たくさんの素敵な趣味をお持ちなんですね。

JJさん こんばんは

黒田さんのイベントへ行かれたのですね~
詳しいレポで拝読していて楽しかったです♪
やはり黒田さん凄いです
今月のBeasupのひなのちゃんのメイクは微妙でしたけれど(笑

そして 今日DOMANI拝見しました
凄くお綺麗で雰囲気がふわっとしていて
セレブの奥様ですね~
凄く素敵♡  何よりお優しそうな雰囲気が凄く素敵です
美人ですしo(^-^)o

スクラッチ 実は私も愛用しています
足を使う稽古をしているので必需品なのです~良く取れてびっくりですよね(^^;

ムーさま

ムーさん、こんばんはv-280

黒田さんメイクショーのレポ、わかりましたでしょうか??
思い出しながらだったもので、きちんと内容が伝わるか不安だったのですが、ためになったと言っていただけてうれしいですv-238
ムーさんも、次回はぜひにっ!

Domani見ていただいて、ありがとうございます!
あの写真、実物と全然違うと評判ですので(笑)、実際の姿は「…」です。
サロンの件ですが、後ほどムーさんのブログへコメントさせていただきますね~~v-238

こんばんは!

JJさん、こんばんは!
過去記事にコメント失礼します^^;
黒田さんのメイクショー、『絶対行きたい』って思ってたのに
前日花火大会で大騒ぎして、力尽きて行けませんでした…v-40
なので、レポして頂いてとっても嬉しいです!
カラーライナーを最近ルナソルで買ったばかりなので
カラーライナーの使い方あたり、とてもためになりました。
モデルさんもすっごい可愛いですね~!
JJさんの写真から可愛さ、小顔っぷりが充分伝わってきます。
ああ、やっぱ生で見たかった…。

あ!あとドマーニ見ました!
想像通りのキレイな方で、もう感動~v-238
スタイルも可愛いけど落ち着いていて、とても素敵でした!
しかも、サロンがいつも私が行ってるところの近くで
気になってたとこだったんですよ~。
あんまりザワザワしてて、作業がオートメーションみたいになっちゃってるようなところは
ちょっと苦手なのですが、あのサロンはどんな感じでしょうか?
もし良かったら教えて下さ~い。

まつげがー!!

今悩んでいるのがまつげです。。。どこかにいい商品ないですか・・・。眉毛エクステをしたら全部抜けちゃって・・・。本当に困っています。
口コミサイトではシークレットカラーのスターラッシュがいいと言うのを見ましたが実際のところどうなのでしょう?ちょっと気になったのですが。
【シークレットカラー】 ⇒ http://www.secretcolor.com/
教えていただけたら助かります。
ブログ頑張ってください。応援しています!

あいぼんさま

あいぼんさん、こんばんはっ!

Domani、見ていただけたんですね!
ありがとうございますv-238
あの写真、見た人みんなが「別人のようだ!」と言う、うれしいような悲しいような写真なのです。
実物と全く同じではないのでご了承ください(笑)

メイクイベント、楽しかったですv-238
あいぼんさんも、チャンスがあったらぜひ!

こんばんわ~~!
(凄い時間ですけど(;´Д`A ```)

Domani、拝見しました~~~v-238
とってもキレイ!!!
あたし、こんなステキな人と色んなお話
させていただいてたんだ~~!!!
と感動しきりでした☆
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
JJさんのステキな姿を拝見出来て
今日は妙なテンションです♪

メイクイベントいいですね!
あたしも間近に見たいなぁ・・・(*´∇`*)

Rainさま

Rainさん、こんばんは!

メイクレポ、何だかとりとめのない文章になってしまって…
黒田さんのメイクを施す手と、モデルさんのお顔をガンミしていたので、説明を聞くのがおろそかになってしまいましたv-405
とりあえず、見れて良かった!

Domani、お恥ずかしいですがぜひ探してみてくださいv-398

待ってました~♪

JJさん、こんばんは~ v-280
メイクショーのお話,楽しみにしてましたi-237
女優メイクを生で見られるなんてうらやましい!
JJさんのレポわかりやすくて勉強になりましたv-295
私もあの陶器肌を作るベースから教えてもらいたいです

P.S.
JJさんすごーいv-424v-425
Domani絶対見ますi-237

フリーエリア

プロフィール

JJ-ジェイジェイ

Author:JJ-ジェイジェイ
30代主婦。
日々ゆったりと、マイペースに暮らしております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

Powered by NINJA TOOLS
ブログでクチコミ B-Promotion
ランコム ローズ マガジン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
