スポンサーサイト


リピート♪

ここ数年、夏に登場の下地~~

IMG_4587.jpg

ロレアル
シュブリムバーズ スムースアップ

この下地は、2種類あるんですけど、こちらは毛穴が気になる方用です。
もう1つのは、クスミの気になる方用?だったと思います。

気になる毛穴、しっかりカバーしてくれます!
肌色をしているので、ちょっとクリームに近いリキッドファンデのような印象。
お肌に伸ばしても、薄づきのファンデを付けたかのようなカバー力があり、肌の補正効果は抜群!(あくまでも私はですが)
ファンデは超薄づきが好き!という方は、これの上にすぐパウダーをはたいて終了でもいいんじゃないかしら?と思います。
肌色も肌の凹凸も、下地の時点でしっかりと整えてくれるのはうれしい限り♪

しかも崩れにくいので、夏にぴったり!
比較的、どんな種類・ブランドのファンデとも合いやすいと思います。
ただ、こちらはほぼ夏限定にしています。
と言うのも、乾燥とはいかないまでも、冬場に使うにはちょっと潤いが不足してる気がするんですよね~。
冬場は、もうちょっと保湿効果の高いものを使っています。

下地は数種類を使い分けているのですが、こちらは夏場に気に入って使っているので、リピートアイテムになっています。
でもっ!
すごく気に入っているんですけれど、1つ欠点が!
それは、日焼け止め効果がない事なんですーーー!!!
夏場に使用するには、致命的?ですよね~。
私の場合は、あまり日に焼ける機会がないということと、estの朝用乳液を使用しているので、そこに日焼け止め効果が入っているので、大丈夫かな~~と思っています。
それと、ファンデにも日焼け止め効果があるので。
日に焼けそうな日は、下地の前に日焼け止めを使いますけどねー。
でも、ちょっと油断してるかな~…

これ以外でのお気に入りは、ソニアリキエルとレヴュー。
ソニアリキエルは、ラトゥーも好きなのですが、日焼け止めと下地を兼ねているやつ(名前失念)もすごくいいですよ~。
使いやすいと思います。
レヴューの方は、軽~くターゲット年齢を超えちゃってますが(笑)、全然いけます。
毎回リニューアルしてますけど、合わない事はあまりないですね~。
いつも期待に応えてくれます。
秋冬用はしっかりと潤ってくれるし、春夏用はさっぱりと使えて、お気に入り。
と言うか私、カネボウの製品と相性が良いんですよね。
下地に限らず、お肌に合うものが多いです。

新しいものにチャレンジしよう~と思っても、なんだか戻ってきてしまう下地なのです。>Ranking


FC2ランキング

ランキングに参加しています。クリックお願いいたします。

スポンサーサイト

テーマ : コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日焼け止め 下地

紫外線カット情報オードヴィーブ・サンスクリーン(30ml)にも使える日焼け止めクリーム。お肌に美容成分をギュっと閉じ込めてしっかりUVカット♪オードヴィーブ・サンスクリーン(お試しサイズ3ml) 商品価格:600円 レビュー平均:3.79 【0726突破10】化粧下地・日焼け止め・乳

コメントの投稿

非公開コメント

あいぼんさま

あいぼんさん、こんばんは~v-410

コレね~、私はなかなか良いと思う~~。
毛穴カバーも結構あるし、何しろ崩れにくいの!
ぜひともお試ししていただきたいわv-223

コレ、サンプルあるのかな~??
ロレアルってカウンター少ないよねv-393
大きめのプラザだと、たまにカウンターがあるけれど、そもそもサンプルがあるのかな~?
もうちょっと手に入りやすいといいのにね!

気になる!

先日、お友達のメイクをしていて、
メイクの崩れと毛穴が気になるってことだったんだけど
あたしのコスメアイテムにはこういう物が
なかったの・・・v-239
コレ、凄い良さそう(*´∇`*)
毛穴のカバー力が凄いアイテム探索中だったので
物凄いタイムリー☆
サンプルとか請求できたらしてみたいアイテムだなぁ♪

フリーエリア

プロフィール

JJ-ジェイジェイ

Author:JJ-ジェイジェイ
30代主婦。
日々ゆったりと、マイペースに暮らしております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

Powered by NINJA TOOLS
ブログでクチコミ B-Promotion
ランコム ローズ マガジン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
