スポンサーサイト


秋冬ファンデ~~??

倒れそうなぐらい暑い毎日が続いていますね~
そんな中、こんなDMが届きました。

IMG_4578.jpg

スキンケアを愛用している、estより。
新発売のファンデのお知らせ~。
メイクものはちょっとずつ新色を買ったりしていますが、ファンデも秋冬バージョンでしょうか??
早いーーーー!!!

ファンデは、2タイプが新発売。
クリームタイプ
クリームメイクアップ ビジュアリーモイスト
筆ペンタイプ…YSLのラディアントタッチのような、ハイライターみたいなものでしょうか?
オーラクリエイトブラシ
8月22日に発売されるようです。

そしてコチラのキットも。
IMG_4582.jpg

上のファンデ2種と、ポーチとチャームのセットです。
このポーチ、使えそうで気になります。

estのファンデは、サンプルで何度かいただいて使ったことがあるのですが、なかなか良いものだと思います。
今の季節だと、私はリキッドファンデ(リキッドメイクアップ プリズミーホワイト)がオススメかな~。
ぴったりと肌に密着して、崩れにくい!そして乾燥しにくい!
感触はエスティのダブルウェアに似てる気がしますが、あれよりもマイルドな感じ。
ダブルウェアは、ものっすごく崩れにくくていいんですけど、何だかちょっと肌にハードと言うか、お化粧してる感が素晴らしく強くて。
estのは、もうちょっと自然です。

そう言えば、最近スキンケアはestに戻しています。
しばらくエリクシールシュペリエルホワイトを使っていて、それもなかなか良かったんですけれど、いつもポイントをためているDSで買っているんですね~。
そうすると、BAさんにお肌を見てもらう機会がなかなかなくって。
やっぱりスキンケアって、カウンターでBAさんにアドバイスをいただきながら買うのがいいんですよね。
自分でいいとか悪いとか自己判断するよりも、客観的に見てもらった方が確実のような気がして。
カウンターで、機械でお肌の状態を見てもらうのも大好きだったりします。

エリクシールを使っているときも、肌の調子が結構良くて(自己判断)、その時にestのカウンターで機械で見てもらっても、なかなか良い結果でした。
estと違うところと言えば…う~ん、ハリかなあ??
エイジングケアの美容液なんか使わなくても、ハリが結構出てくるんですよね。
エリクシールの時は、それがあまり感じられず、肌が若干ぺしゃっとなっている気がしていました(あくまで自分比)。

久々にestのカウンターに行ったときに、今はエリクシールを使っていると言ったら、BAさんにそれだと満足感なくないですか~?と聞かれました。
そこのBAさん曰く、estをしばらく使っていたとしたら、コスメデコルテやアルビオンあたりでないと、同じような使用感・効果が得られないらしいんです。
だけど、estって、それらのブランドに比べてお値段控えめだと思いませんか?
一番高い美容液でも、10000円だったと思います。

何でも、花王は、そもそもの原料を製造しているメーカーであるそうなので、製品の原価を他メーカーより抑えることが出来るらしいです。
結局自社で原料を調達出来るって事ですものね。
なので、他メーカーと同じ成分(?材料??)を使っていても、製品のお値段は控えめになるらしいです。
(これは、以前行っていたソフィーナのBAさんにお聞きしました。間違っていたらすみません)
なるほどなーと思って、聞いてました。

おっと、ファンデの話からずいぶん飛んでしまいまいしたね
一番言いたかったことは、新発売のファンデに期待しちゃう!って事だったんですが…
どんなものなのか、楽しみですわ

みなさん、秋冬ファンデの検討に入ってますか~~??
まだですよねーーー。
こんなに暑い毎日では、今から秋冬用のファンデを使ったら、ぐっちゃぐちゃに崩れてしまいそうですものーーー>Ranking


FC2ランキング
ランキングに参加しています。クリックお願いいたします。
スポンサーサイト

テーマ : コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

ばたこさま

ばたこさん、こんばんはv-410

このポーチ、なんか良さそうですよね?
まだ実物見てないんですけどね…
ファンデはぜひ試してみたいので、また記事にしたいと思います!

marimoさま

marimoさん、こんばんは~v-410

marimoさんも、estなんですね~~。
いいですよね!
私もお気に入りですv-238
カウンターに行くと、いつも丁寧にお肌を見てくれるし、アドバイスもくわしくやってくれるんですよね~。

こんばんは☆
エストのファンデキット、ポーチがすごくリッチな感じですねv-10
でも確かにこの時期に秋冬ファンデは使えない!
またお試ししたらレポートお願いします。

あたしも現在est使用してます。
雑誌等でよくみかけるようになったので気になり
購入しちゃいました。
肌診断も毎回しっかりやってくれるし
いいですよね!!
あたしもBAさんに色々教えてもらいながら
購入するのが好きです、知識も少ないせいもありますけど!!
最近はお肌の調子いいですよ。

Rainさま

キット、気になりますよね~~。
このポーチが使えそうですよね!

筆ペンタイプのは、まだ実物を見ていないのですが、目元などにつけるハイライターかな~??とも思います。
今度、カウンターにチェックしに行ってみたいと思いますv-355

クレドのファンデも、すごくいいですよね~~。
品質も良いけど、値段も良い…
クレドのファンデ1個分で、このキットがかえちゃいますもんねv-394

キットが気になります!

JJさん♪
このキットいいですね~。
ポーチが素敵♪
筆ペンタイプのファンデってどうなんでしょう?
気になりますね。

私は今年の秋冬ファンデはクレドにしようかなぁなんて思っていたのですが、こちらもお試ししてみたいです。

フリーエリア

プロフィール

JJ-ジェイジェイ

Author:JJ-ジェイジェイ
30代主婦。
日々ゆったりと、マイペースに暮らしております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

Powered by NINJA TOOLS
ブログでクチコミ B-Promotion
ランコム ローズ マガジン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
