スポンサーサイト


スキンケアのモト

私のスキンケアのモト。

IMG_3662.jpg

花王ソフィーナ エスト 右から
ホワイトニングエステ
ザ・ローションⅢ
ザ・ナリッシングエマルジョンⅢ
ザ・プロテクトエマルジョン
ポアソリューションストレッチアップエッセンス
使いかけですみません

毎日使うスキンケア製品です
ローションと乳液は、季節や肌の状態で番号(Ⅰ~Ⅳ)が変わります。

エストとの出会いは、約1年前。
基本のスキンケア製品のミニサイズがセットになった、ファーストステップコフレを購入したのが始まりです。
1度使ってみて、トリコになってしまいました。

お肌の潤い感がアップし、化粧崩れもしにくい
コフレを使っただけで、肌質が改善されたような気がしました。

ホワイトニングエステは、夜の洗顔料がわりに。
バスタイムに、湯船につかりながら使ってます。
くすみがぬけて、お肌がつるつるもちもち。
マッサージ効果で、血行もアップしますよ。

ザ・ローションは、ちょっととろみの感じる化粧水。
私はコットンを使わず、手でハンドプレスしながら使ってます。
す~っとしみこんで、肌の奥まで潤う感じが気持ち良いです。

ナリッシングエマルジョンは夜用の、プロテクトエマルジョンは朝用の乳液です。
夜用はとてもなめらかで、瑞々しい潤い感。
朝用は日焼けどめ入りで、さらっとした感触。
化粧崩れが断然、少なくなりました
私は慣れたら気にならなくなりましたが、朝用乳液は、密着するような使い心地が苦手な方もいらっしゃるようです。

そして、もう1つの美容液は…>Ranking

FC2ランキング
ランキングに参加しています。クリックお願いいたします。

ポアソリューションストレッチアップエッセンスは、毛穴用の美容液。
毛穴を目立たなくするものです。
朝晩使うと良いみたいですが、私は朝のみ使用。
メイク時に、毛穴が目立たなくなれば良いかな?と、その場しのぎ的な感覚で朝だけ使用していたのですが、私には確実に効果がみられました。
ファンデを付けている時に毛穴が目立たないのはもちろん、メイクをしていなくても、毛穴が自体が小さくなったと思います。
毛穴用美容液って、所詮気休め程度に思っていた私にとって、素晴らしい結果をもたらしてくれた美容液になりました。
効果には、個人差があるみたいなので、サンプルから試してみては?

基本の3点(化粧水、乳液×2)は、一緒に使ったほうが効果が高いみたい。
私は、もともと使っていた別ブランドのスキンケア製品を、使い切ったものから、1つ1つ揃えていきましたが、全部エストで揃った時がお肌の状態は1番良かったです。

この中で、いちばん好きなものを選べと言われたら…選べないです!
どれもほんとに気に入っているので。
この中に、クレンジングと洗顔料がない??と思われますよね?
この2つに関しては、エストのものは私的にイマイチだったので。
サンプルを使用したけど、購入はしていません。
クレンジングはクリームタイプが好きなんですけど、エストにはないんですよね、残念。

ずっと大満足で使っていたこちらのラインナップですが、強敵が現れました!
カネボウのインプレス資生堂のクレドポーボーテです。
サンプルを使ってみたら、どちらもものすごく良かったので。
でも、エストも気に入っているし…
しばらく悩みたいと思います。
結果は、またこちらの記事でアップしたいと思います


スポンサーサイト

テーマ : スキンケア&コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

プロフィール

JJ-ジェイジェイ

Author:JJ-ジェイジェイ
30代主婦。
日々ゆったりと、マイペースに暮らしております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

Powered by NINJA TOOLS
ブログでクチコミ B-Promotion
ランコム ローズ マガジン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
