

薔薇美髪 ベーネプレミアムクリスタル

いや~、今日は寒かった!
完全に、冬!な一日。
冬といえば、寒さと共に気になるのが、乾燥。
お肌はもちろん、髪のパサつきなんかも気になってきます。

そんな、これからの時期に嬉しい、ヘアケア製品のモニターをさせていただきました。
ベーネ プレミアムクリスタル
ベーネ プレミアムクリスタルシリーズ

天然ダマスクローズが配合された、贅沢な香りが楽しめるシリーズ。
でも、ただ香りが良いだけではなく、3つのこだわりを持っているのです。

★即感主義へのこだわり
すぐに効果を実感できるこだわり
★素材へのこだわり
天然成分とその産地にこだわり
★天然ローズへのこだわり
貴重なダマスクローズを成分として配合


実はこちらを使う前は、パッケージデザインや香りを重視した、いわゆる「ビジュアル系」なおしゃれヘアケアシリーズなのかと思っていました^^;
中身はそこそこ、いやそれ以下(失礼)なものなのかと。
でも実は、見た目だけではなく、大きなこだわりを持っているのだということを知りました。
そして使ってみたら、そのこだわりを、実際に肌で(髪で?)感じることができたのです!
これは本当に素晴らしい~。
とても気に入ってしまいました♪

モニターでいただいたのは、ローズリペアシャンプーと浸透ナイトリペアの現品、それから、シャンプー&トリートメント&リペアミルクのお試しサンプルセット。

まずは、こちらのシャンプー。
ローズリペアシャンプー
ローズリペアシャンプー

現品に貼られたシールを見て初めて気づいた、「ノンシリコン」の文字。
私の中で、「ノンシリコン=髪には良いけど、キシキシする」というイメージがあったのですが、実際に使ってみると、全くそんなことはありませんでした!
泡立ち・香り共にとても良く、気持ちよく洗えます。

この後、サンプルのトリートメントを使ってから、アウトバストリートメントのこちらを。
浸透ナイトリペアミルク
浸透ナイトリペアミルク

いつもアウトバストリートメントは、オイル系のものをガッツリ付けているので、ミルクじゃあ、ちょっと頼りないかと思っていたんですけどね・・・
毛先まで、しっかり潤ってまとまりが良く、ツヤもしっかり。
そして、香りも最高!

正直、ここまで素晴らしい仕上がりになるとは思いませんでした。
ドラッグストアで手軽に買えるし、もう大満足!
しかも、たった一度の使用でしっかりとその効果を感じることができました。
これはオススメです~^^

早速、トリートメントを買いに行って、3点セットで使いたいと思います♪
薔薇美髪、目指すぞ!

ノンシリコン

マーケティング会社 ブランディング


テーマ : コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

至福のアーユルヴェーダ!シローダーラー

以前モニターさせていただいたヘルシンキフォーミュラ。
私がモニターさせていただいたのはスキンケア製品だったのですが、それ以外にもヘアケア製品も取り揃っています。
そちらを使って、じっくりと施術していただけるヘアケアルームが銀座にオープンしているのですが、なんと!今回、そのヘアケアルーム体験をさせていただくことになったのです!
場所は、銀座。
普段、なんとなくしかヘアケアの出来ていない私ですので、期待に胸を膨らませて(笑)行ってまいりました♪

今回体験させていただいたのは、シャンプー&コンディショナーに、シロダーラーが付いたコース。
シローダーラーって何??とはじめは思ったのですが…
オイルを額に垂らす、アーユルヴェーダのアレですよ!
経験はなくとも、「額にオイル」と言えば、すぐにピンとくるのではないでしょうか?
実は私も、一度はやってみたいと思っていたんですよね~。

それでは早速、施術レポを。

まずは、200倍のマイクロスコープを使って、頭皮の状態チェック。
自分の頭皮の様子を、ディスプレイに映して見せてもらいます。

いやはや。
毛穴の汚れ、まあ少しはあると思っていましたがね、ここまでだとは自分でもびっくり!
「皆さん汚れていらっしゃいますから大丈夫ですよ」と言われましたけれど、自分のあまりの汚れっぷりを目の当たりにして、軽く…いやかなりショックを受けてしまいました^^;

この汚れを取り除いてくれるのが、ヘルシンキフォーミュラのコンディショナー。
天然由来の乳化剤を主成分としており、皮脂を溶かす=乳化するというもの。
実際に、その乳化の様子をマイクロスコープで見せてもらったのですが、塗布してすぐに汚れた皮脂が溶けていくんです!
驚くぐらい、あっという間。

ここまで乳化が早いと、成分の安全性が気になるところですが、化学物質ではなく、アメリカ食品医薬品局で食品の添加物として認められているものなんだそう。
安心して使えますよね♪
コンディショナーの使用後は、汚れがすっかりなくなって、本当に美しい毛穴が現れてきます。

さて、頭皮チェックの次は、お楽しみのシローダーラーです^^
シローダーラー
こちらのベッドで行います。

シローダーラーとは、アーユルヴェーダでWHOも奨励する伝統医学。
温めた薬草オイルを一定の流量で、額のチャクラ(第三の目といわれる、額の真ん中あたり)といわれる部位に約20分間滴下します。
この薬草オイルは、ココナツオイルをベースとして、数種類の薬草のエキスが配合されています。
シローダーラー②
ここから、オイルが流れ出てきます。

オイルが額を流れていく感触は、なんとも不思議な感じ。
初めは流れている感触がわかるんですけれども、時間が経つと共に、その感触がなくなっていくんです。
とても優しい刺激で頭部の緊張をほぐしてくれ、まさに「脳のマッサージ」といえる心地よさ。
オイルの温度も気持ちよく感じるため、いつの間にかうつらうつらしていて、途中で眠っていたようです^^;
人によっては、1回目は最後までこの感触に慣れずに終わってしまう方もいるようですが、私は最後までリラックスできました♪

シローダーラー後は、その方によって、様々な効果をもたらしてくれるようで。
終了後に、すぐにお手洗いに行きたくなる方もいれば、肩こりが楽になる方、視界がクリアになる方、などなど。
私の場合は、手足の先がポカポカとなりました!
冷え性の私には、とても嬉しい効果でしたよ~^^

続いて、シャンプー&コンディショナーを。
まずはコンディショナーを塗布して、しっかりと脂や汚れを乳化させてもらいます。
それから、シャンプー。
大事なのは根本、なんだそうですよ!
根本の汚れをしっかりと取ることで、健康な髪が生まれてくるのだとか。

最後にヘアパックとマッサージをしていただき、ドライヤーでクイックドライをしていただいて終了。
施術前との変化を自分で感じるために、ドライは最後まで行わず、仕上げはパウダールームで自分で行います。
ドライヤーはもちろん、ブラシなども揃っているので、施術後に予定があっても大丈夫です^^

早速手触りを確認させてもらうと、根本がさっぱりとし、髪の毛は毛先までさらっと健康的になったのがわかります!
いつも髪の毛って、毛先ばかりに神経が集中していましたけれど、大事なのは根本、なんですね。
リラクゼーションと共に、大事なことを身をもって教えていただけた、ヘアケア体験でした。

ヘルシンキフォーミュラヘアケアルーム

テーマ : アロマ・リラクゼーション
ジャンル : ヘルス・ダイエット

クリスマスについて



※CyberBuzzのキャンペーンに参加しています

もうすぐクリスマスですね。
早い~~~。
プレゼントや美味しいものなど、あれこれ考えるのも楽しいな♪

クリスマスについてのアンケートに、ぜひご協力ください。
コチラ↓
https://www.cyberbuzz.jp/present/index.php?id=26

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

驚きのハリ肌! アージュレス フェイスアップセラム

塗るだけで、驚きのハリ肌を実感できるという、こちらの美容液をお試しさせていただけることになりました♪

アージュレス フェイスアップセラム
アージュレス フェイスアップセラム

しわやたるみ、そして肌のくすみといった悩みにおすすめの化粧品です。

大きな特徴は、まず、低分子ヒアルロン酸が配合。
ナノ化、無水化されて小ジワの奥に入り込み、肌の中で約30倍に膨らむんですって!
皮膚のくぼんだ部分を、そのボリュームアップで押し上げてくれ、ピーンとはった肌に導いてくれます。

そして、「塗るボトックス」として欧米で大評判となっている、アルジレリンも配合。
なんともインパクトの強い、「塗るボトックス」というキャッチコピーですが、そのアルジレリンの特徴は“ひっぱって伸ばす”働き。
使い続けることでその働きが維持されるのだそうです。

なんとも頼もしい成分が入っていますーー!
これから2週間、しっかりと使わせていただきたいと思います。
使用後のレポも、アップしていく予定です♪

しわ

お小遣い稼ぎ
ブロコミモニターに参加しています

テーマ : スキンケア&コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

グロスも唇もキラキラ★ ラキラ クリスタルライトアップグロス

これから年末に向けて、パーティーなどのイベントが多くなる時期になりますね♪
ドレスアップするときの、華やかなファッションやメイクを考えるのは、とても楽しいものです。
その中でマストなものと言えば、キラキラと輝く唇を演出するリップグロスなのではないでしょうか?

そんなパーティーシーンで大活躍しそうな、とても楽しいグロスをご紹介いただきました^^
ラキラ
「ライト付グロス」と大きく書いてありますが。

中身はこんな感じ。
ラキラ②
ラキラ クリスタルライトアップグロス

見た目、普通のグロスそのもの。
光るって、どこが???って感じですが、なんとこんな風に光るんです!
ラキラ③
びっくり!!!
キャップに、LEDライトが内臓されているんです。
開くと点灯する仕組みになっていて、暗いところでもグロスを塗ることが出来ちゃう♪
ケースの側面にはミラーが付いていて、どこまでも気が利いています。
こんなグロス使ってる方、見たことないですよね~。
みんなに自慢できちゃいそう^^

スゴイのはライトアップできることだけではないのです。
中身のグロスも、これまた優秀。
まずは、潤いを長時間持続してれる、新時代のグロスオイル成分の「ハイルーセントISDA」を配合。
唇に厚いオイルヴェールを張りながら、サラッと軽いテクスチャーなのが嬉しいです♪

そして、美唇をつくる、マキシリップやボリュリップも配合されているんです!
日本でもおなじみになったマキシリップは、唇の縦ジワを改善してなめらかにし、保湿性アップや荒れ防止などの作用が。
メーカー試験では、30日間の使用で保湿50~60%向上、シワ10~30%減、ボリューム40%アップしたそうです。
また、ボリュリップは、マキシリップの約1.5倍の保湿力とシワ改善力を持つんですって!
たくさんの成分が、リッチな輝きと、ぷるぷるウルウルな唇を約束してくれそうです。

私がいただいたのは、シャンパンライムという、ライムの香り付きで、キュートなクリアオレンジカラーのタイプ。
こちら以外に、無色無臭のクリアタイプと、ローズの香りのクリアピンクタイプがあります。

早速使ってみました♪
こちらのグロスは、塗るよりものせる感覚で使用するのがいいみたい。
見た目オレンジですが、唇にのせるとほとんどオレンジの発色は出ません。
クリアな中に、オレンジニュアンスが気持ち程度出る感じでしょうか。
繊細なラメが入っていますが、そのラメは主張しすぎず、ビニルのようなツヤが素晴らしい!
ラメ・パールの強いものが苦手なもので、こういうツヤ重視のグロスはすごく嬉しいです^^

唇を覆う感覚がややあるものの、ベタ付きは強くないです。
割とさらっとしているかな。
そのためか、モチはそれほど良いとは言えないかも。
ですが、ライトにミラーが付いたグロスですからね、塗りなおしはいつでもどこでも、可能。
必要に応じて、こまめに塗るのがオススメです。

パーティーシーンには、このライト付グロス「ラキラ」があれば、常に輝いていられるかも^^

テーマ : コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

フリーエリア

プロフィール

JJ-ジェイジェイ

Author:JJ-ジェイジェイ
30代主婦。
日々ゆったりと、マイペースに暮らしております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

Powered by NINJA TOOLS
ブログでクチコミ B-Promotion
ランコム ローズ マガジン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
