

そよ風にのって♪

先日告知させていただきましたBMWの新車発表会ですが、トレンダーズ様より依頼をいただきましたので、今回はそのイベントのレポートをしたいと思います。

新しくデビューした、ニューBMW 1シリーズ カブリオレ 。
IMG_5532.jpg


IMG_5535.jpg


IMG_5534.jpg


BMWの素晴らしさは改めて語る必要もないほど、都会的でスタイリッシュな魅力に溢れています。
その中でも、このカブリオレタイプは、道を通り過ぎていくだけで振り返りたくなるような華やかさを持っていますよね。
雑踏の中、美しい女性が背筋をぴんと伸ばして歩いているみたいに、ある種の輝きを放っているような…
そんなイメージを私は持っていました。
なので、この車が似合うのは、絶対に都会の街角!と思っていたんです。

けれどショールームの中は、さわやかな春の風を感じるような、実にナチュラルな雰囲気が演出がされていました。
目の前を風が通り抜けていくような、こんなオブジェも所々に。
IMG_5538.jpg


また、壁にある大きなディスプレイ画面には、大自然の中を颯爽と駆け抜けていくカブリオレのPVも流れており、私の中のイメージは大きく覆されました。
街中をお洒落に走るだけではもったいない!
自然の風を感じながら走るのが、カブリオレの醍醐味なんだと思った瞬間でした。
モダンとナチュラルの共演、これが私が今回のイベントで感じ取ったカブリオレのイメージです。

そんな素晴らしいショールームの中に、さらに春の癒しを感じさせてくれる演出もありました。
IMG_5542.jpg
プサルタ奏者 ミキ・サカタさんによる、スペシャルライブ!

私、プサルタという楽器を、初めて見ました、聞きました。
プサルタとは、木箱に24本のピアノ線を張った楽器を指し、弓を用いて音を奏でるもの。
見た目は、三角の小さなハープ?のような感じなのですが、とても歴史のある楽器なんだそうです。
心臓に響き渡るような幻想的な音色で、このショールームのゆったりとした雰囲気を、さらに盛り上げてくれました。

途中から、ギター奏者の方も加わって。
IMG_5545.jpg
ソロ演奏とは、また違った印象になりました。
「いとしのエリー」など、おなじみのポップスなども何曲か演奏してくださったのですが、いつもとは全く違って聞こえました。
同じ曲でも、楽器によっていろいろな雰囲気を演出できるものですよね~。
私は、ジプシー風の曲が一番気に入りました。

BMWの素晴らしさは、今までも知っていたつもりではいたんですけれど、このイベントに参加したことによって、さらにその魅力を奥深く教えてもらったような気がします。
私もこんな素敵な車の似合うような女性になれたらな…

BMW様、トレンダーズ様、楽しい機会をいただきまして、どうもありがとうございました。


FC2ランキング
ランキングに参加しています。クリックお願いいたします。


テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

ゴッドハンド~!

今日は、VOCE×ISETAN「美貌塾」に行ってまいりました~♪
本当は、写真バシャバシャ撮りたかったんだけど、誰も撮ってなくって。
撮影禁止だったのかな~?何も言われなかったんだけど…

なので、今回はお土産の写真しかありません。
さみしいので、桜の写真でも(笑)
IMG_5529.jpg
家の近所にあった桜です~~。
もう満開ですね!
明日はお花見に行こうと思ってます。

さて、美貌塾の方ですが、私が参加したのは第1部の「春肌ブラッシュアップ講座」。
講師は、高橋ミカさんです!
お写真で拝見するとおりの、美肌でと~っても素敵な方でした★

第1部の内容は、クレンジングからクリーム・マッサージまでのスキンケアテクニックを学ぶというもの。
日本が誇れるゴッドハンド、ミカさんのテクニックをじっくり拝見してきました!

まずはクレンジングから。
今回はシスレーのクレンジングミルクを使用したのですが、驚いたのがその量!
10プッシュぐらいしていましたかね~?
私がいつも使う量の倍以上、た~っぷり使われていました。
参加者の方も、この量には驚いていましたよ~。

クレンジング時に使う指は、中指と薬指。
この2本は、一番力の入らない指なんだとか。
優しく優しーく指をくるくると動かすことによって、メイクが落ちていくのだそうです。

メイクとなじませたら、その後の工程が結構あります。
ティッシュで押さえる→ホットタオルでふき取る→洗い流しで終了。
洗い流しかふき取りで終了したいところですが、この手間が、クレンジング後のお肌に透明感を導き出してくれるとのこと。
クレンジングを丁寧に丁寧に行うだけでも、肌の状態が変わってくるそうです。
ちょっと時間はかかるけれど、私も今日から実践してみようと思います!

続いて、洗顔。
ここで大切なのが泡。
ホイップクリームのような、キメが細かくて弾力のある泡をたっぷり使って、肌の上で泡をころがすように洗うのが大事とのこと。
せっけんの泡にはちとうるさい方なので、ここはクリアしていました~。

長くなってきたので、続きは追記にて。
お土産の写真もありますーー。Ranking


続きを読む

テーマ : スキンケア&コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

お風呂で桃肌♪

桃のような肌…憧れますよね~。
ぽっとピンク色にそまった、柔らかそうで、触れたくなるような肌。
赤ちゃんの肌がそんな感じでしょうか。

そんな憧れの肌の名前が付いた、入浴剤をお試しさせていただきました♪
IMG_5522.jpg
ポードペシェ バスパウダー

「ポードペシェ」とは、フランス語で”桃のような肌”を意味するそう。
お風呂に入っただけで、桃肌になれそうな予感です!

こちらは、海塩と植物エキスだけを配合した純天然成分・弱アルカリ性入浴剤で、界面活性剤などの化学成分はいっさい使用していないそうです。
★無香料・無着色の純天然
★ごしごし洗わなくても汚れを分解
★美容成分たっぷり、お肌がプルプルに
★純白の泡立ち、気分よく入浴
★お湯がまろやかでとても柔らかい
★バスタブがピカピカに
こ~んなたくさんの特長がある、とっても優秀な入浴剤なんですよ!

強力な発汗性もあり、デトックス効果も抜群。
なんと、メイク落としの効果もあるそうなんです!
また、『ポードペシェ』は風呂釜を痛めることはありません

早速使ってみました!
使用感などは、追記にて。Ranking


続きを読む

テーマ : コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

カブリオレ!

トレンダーズ様より、イベント告知のご依頼をいただきましたので、お知らせいたします!



山々のささやき、月の光。すべてあなたのもの。

誰もいない道を意のままに走る心地よい時間。
ニューBMW 1シリーズ カブリオレ、デビュー。
その美しいプレミアム・コンパクト・モデルは、スタイルからは想像できない
高いパフォーマンスを秘めています。

BMD.jpg


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

  ニューBMW 1シリーズ カブリオレ デビュー記念スペシャル・ライブ

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

 ニューBMW 1シリーズ カブリオレのデビューを記念して、東京丸の内に
 新たに誕生したコーポレート・ショウケース「BMW Group Studio」にて、
 3月28日(金)~30日(日)の3日間、プサルタ奏者、ミキ・サカタによる
 スペシャル ライブを開催いたします。

 桜の季節、春の風を感じさせるゆったりとした雰囲気の中、
 プサルタが奏でる幻想的な音色と共に、ニューBMW 1シリーズ カブリオレの
 世界をご堪能ください。


 ─[スペシャル・ライブ開催概要]───────────────────

  開催場所:BMW Group Studio (千代田区丸の内1-9-2)

  開催日時:3月28日(金) 18:00~/19:00~
       3月29日(土) 15:15~
       3月30日(日) 15:15~/18:15~
  
       ※ご入場は無料です。※お席の準備はございません。
 
 ──────────────────────────────────

 ▽▽ライブに関する詳しい情報はこちらから▽▽
 http://www.bmwgroup-studio.jp/
 ※3月26日(水)17時に当サイトはアップされます。

miki_sakata.jpg


 ※ミキ・サカタ:3歳よりピアノを始め、音楽大学ピアノ科でクラシックを
  学んだ後、ハープの先祖にあたる古典楽器プサルタによる曲作りを始め、
  独自の音色を放つアーティスト。ショーの音楽を手掛けたり、、著名な
  アーティストの楽曲にプサルタで加わるなど、多岐にわたり活躍中。

 ※プサルタとは、木箱に24本のピアノ線を張った楽器を指し、弓を用いて
  音を奏でます。古代ギリシャのプサルテリオンから来た名で、現在では
  中東からヨーロッパ中に広まっています。ルネッサンス時代の画家カラ
  バッヂオやレンブラントらの宗教画にも時おり描かれています。



■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■■

 ニューBMW 1シリーズ カブリオレで感じる月夜の幻想的な体験をプレゼント

■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■■

 ニューBMW 1シリーズ カブリオレで風とともに駆けぬける、
 オープン・エア・ドライビングへ。月夜と星の煌めきに包まれる景色を、
 あなただけのものに。

 ┌───────────────────────────────┐

  A賞:
     ニューBMW 1 シリーズ カブリオレで行く
     宮崎県秋保温泉茶寮宗園 1組2名様

     月見台から秋保の山々をいただく壮観な景色を。
     往復は、ニューBMW 1 シリーズ カブリオレで。
  _______________________________

  B賞:
     ニューBMW 1 シリーズ カブリオレ ドライビング体験と
     うかい亭お食事券 3組6名様

     美しい夜景が広がるテラスラウンジで感じる都会の夜空。
     気品漂う空間で最上のおもてなしを。

 └───────────────────────────────┘

 開放感溢れるスタイルでこそ味わえる、極上のひとときをお愉しみください。


 ▽詳しくはこちらから▽
http://www.bmw.co.jp/jp/ja/general/news_events/campaign/200803_e88_debut.html
※3月26日(水)17時に当サイトはアップされます。

■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■■


 ニューBMW 1シリーズ カブリオレの詳細はこちらから
 http://www.bmw.co.jp/1cabriolet

こんな素敵な車が颯爽と道を駆け抜けていったら、絶対に後ろを振り返りたくなっちゃう!
春のそよ風を受けながら、私もカブリオレでドライブしたいな~。
だんなさまや彼と二人で…もいいけれど、サングラスをして髪をなびかせた女性が一人で運転していても、すごーくかっこいいと思う
憧れですね~。

今週末は、桜が見ごろのようです。
お花見がてら、ちょっと足を伸ばしてみては?
私も参加する予定です^^


FC2ランキング
ランキングに参加しています。クリックお願いいたします。


テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

幸せのアイス♪

最近お気に入りのアイス♪

IMG_5502.jpg
ハーゲンダッツの、ホワイトピーチとカシス&オレンジ。
季節限定で~す。

中身はこんな感じ。
IMG_5513.jpg
右のマーブル状のがカシス&オレンジで、左の真っ白のがホワイトピーチ。
食べる時に写真を撮ろうと思っていたら、オットに半分食べられてたーーー!!!
モーレツに怒りました。

私のお気に入りはカシス&オレンジですが、ホワイトピーチの方がオススメです。(なんじゃそりゃ??)
カシス&オレンジは、ものすごくフルーティーで美味しいんだけど、どこかで食べたことがあるような感じがするので。
かなりシャーベット度が高いです。

ホワイトピーチは、バニラの中にホワイトピーチが絶妙な混ざり具合でMIXされていて、一口目で「うわ~~~!!」と感動しちゃいました。
つぶつぶの果肉(?)も入ってるよ。

我が家では、ハーゲンダッツは高級品扱いなので(笑)毎日は食べられないのですが、結構ハマってます。
この程度ですけれど、なんか幸せなのよね~~。

追記は、今日見た映画と、ものすごいサンプリング。Ranking

続きを読む

テーマ : おすすめスイーツ♪
ジャンル : グルメ

フリーエリア

プロフィール

JJ-ジェイジェイ

Author:JJ-ジェイジェイ
30代主婦。
日々ゆったりと、マイペースに暮らしております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

Powered by NINJA TOOLS
ブログでクチコミ B-Promotion
ランコム ローズ マガジン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
