

マリンなローズ♪

最近、雑誌でよくローズの特集記事を見かけており、何かローズのものが欲しいな~と思っていました。
そろそろ夏用の香水がなくなりそうだったので、記事でも取り上げられていたパルファン・ロジーヌ・パリのものを買おう!と思い、バーニーズへGO

数々のローズを基調とした香りがあったのですが、店員さんのおすすめもあって、こちらをチョイス。

IMG_4568.jpg

パルファン・ロジーヌ・パリ
エキューム・ド・ローズ

海をイメージした香りです。
マリンノートの中に、バラの香りが上手~くミックスされています。
海とバラって、一見合わない?と思ってしまいますけれど、これが絶妙にマッチしているんですよね~。
さわやかな香りの中に、ほのかに甘いバラの香りが、女性らしさを醸し出しています。

この香りで私がイメージしたのが、真っ白なバラ。
海の淡い水色とバラの純白のイメージ、そしてこの香りが相まって、上品さ・凛とした女性らしさを感じさせてくれる一品です。

パケもお気に入り。
シンプルなボトルに、水色×ピンクのタッセルがポイントになって、飾っておくのにも絵になります。

コスメやファッションはすっかり秋の気分なんですが、まだ重くて甘い香りはちょっと暑苦しいかな~?と思う今日この頃。
さわやかでちょっと甘いこの香りを纏って、しばらく夏を楽しみたいと思います。

パルファン・ロジーヌには、この他にもバラを基調としたフレグランスがたくさんあります。
ローズと言っても、組み合わせるものによって、香りのイメージがだいぶ違ってくるものですね。
こちらは春夏限定の香りに感じましたので、秋冬用のものも欲しいな…
ローズの香りって、やっぱり女性らしさを増してくれるような気がします

私はバーニーズで購入しましたが、コチラでも購入可能です
店頭よりも、ちょっと安いみたい。


今日のセクスィー部長は、激しかったわ。>Ranking


FC2ランキング
ランキングに参加しています。クリックお願いいたします。


テーマ : 香水
ジャンル : ファッション・ブランド

バッグが欲しい!

今日は、いつも読んでいる(見ている?)雑誌が発売になっていたので、立ち読みをしつつ数冊購入してきました。
もう、す~~っかりですね。

いろいろと欲しいものチェックをしていたのですが、最近欲しいな~~と一番思うものがバッグなんです。
私はバッグに関しては、特にブランドにはこだわりがなく、(あ、ケイトスペードなど好きなのはありますけれど)コレクションをする気もなく、新作が出たから買わなくちゃ!とかいうのもなくって、気に入ったものがあったら(金額と相談して)購入する、というパターンが多いです。
新しく買わないシーズンもあったりして、買う頻度もあまり多くない気がします。
それが最近、すごくバッグ熱がキテるんですよね~~。

一番欲しいのは、MIUMIUのキルティングのシリーズ。
IMG_4565.jpg

サイドバーのところにも入れていますが、↑これか、ベージュのタイプがすごく欲しい
でも、今のところ、宝くじが当たらないと買えないお値段なので、こんな感じのキルティングのお手頃なものがないかな~~と思っているところです。

それから今回、雑誌で見つけてすごく気になったもの。
IMG_4567.jpg

FURLA(フルラ)のです。
リボンと持ち手がいい感じ。

それから、今季は、こんな感じの深い色味も気になります。
IMG_4564.jpg

普段あまり買わない色ですが、こんなベリー色や、からし色、濃い目パープルのものを、洋服や小物で合わせたい気分です。
ヒールの太い靴もいいな~~。

今日もものすごく暑い1日でしたが、頭の中はすっかり秋モードなのでした。>Ranking


FC2ランキング
ランキングに参加しています。クリックお願いいたします。


テーマ : 可愛いバック♪
ジャンル : ファッション・ブランド

ハンドメイド★

前回のロザリオもどきネックレスからかなり久々ですが、ハンドメイドのネックレス~~。
実はちょこちょこ、ネックレス作りは続行中なのです…

IMG_4562.jpg

ゴールドチェーン×スモーキークオーツ×シェルのネックレスです。
(Rainさん、載せてみました~~

こちらのデザインに似ているものが、トゥモローランドに売っていて、またもや真似して作ってみました。
ゴールドをベースにしていますが、スモーキークオーツを使っていますので、結構シックな印象になったかな?と思います。
トップにはシェルを使ったので、涼しげで夏用に
でも、色が落ち着いているので、初秋までいけるかな~~??

↑の写真では、カーキのシャツワンピに合わせてみました。
シンプルなデザインのシャツワンピですが、ネックレスがワンポイントに。
なかなか使えます。

ハマると意外と面白い、ハンドメイドアクセサリーなのでした…>Ranking


FC2ランキング

ランキングに参加しています。クリックお願いいたします。

テーマ : アクセサリー全般
ジャンル : ファッション・ブランド

物欲ぅ

私も買いました!
IMG_4547.jpg

美的 9月号

みなさん、秋の新色で欲しいものをピックアップしていらっしゃるようなので、私も真似っこ

まずは、別冊の新色大図鑑(?)をチェ~ック!
う~ん、欲しいものはだいたい予想していたものでした。

・ルナソル
ジェミネイトアイズのキャッツアイ他は、先日も記事にした通り予約中で~す。
キラキラメイク用。
・ボビイブラウン
こちらも、先日記事にしましたが、ストーンウォッシュヌードパレットと、それに合わせてリップ・チークなど一式。
こちらは、スモーキーなメイク用に。
・NARS
大好きなNARSは、もちろん買います!
デュオアイシャドウ3057あたりを狙っています。
それに合わせて、レシピを作ってもらおうと思います
実はまだ、NARSでブラウン系って体験していないので、ブラウン系メイクにしてもらおうかと計画中。
・クレドポーボーテ
先日カウンターに行って来たんですけれど、グレーのオンブルクルールに目が釘付け!
似合わなくなかったら(笑)、これと口紅とグロスのセットを1つ買おうと思います。
限定じゃないので、手に入れるのはまだ先かな~~??

う~ん、今のところこんな感じ。
美的別冊を見ても、欲しいものの追加はあまりない感じです。
実際には、予算の都合で買えないものも出てくると思いますが…

ところが!
美的本誌を見ていて、一目ボレしたメイクがありました!!
IMG_4548.jpg

も~~う、絶対真似したいメイク!
このメイクもそうなんですが、今季はカラーライナーがトレンドなんですね。
1本は持っておかなきゃ!と思い、このメイクで使われているルナソルのライナーを追加予約です^^;
ディオールの新色シャドウも欲しい!!!
チークとリップは手持ちで我慢して、このメイク、真似しちゃおうと思ってまーす
アナスイのパープルは、省略かなあ…

なんだか、もはやバーゲンと共に夏が過ぎ去ってしまったような気分になり、頭の中は、かなり秋モードなんです。
寒いの嫌いなんで、夏が去っていくの、本当はイヤなはずなんですけどね…>Ranking


FC2ランキング
ランキングに参加しています。クリックお願いいたします。


テーマ : コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

水玉とハート♪

先日のカードケース以降、バーゲンで何も買っていませんでした
今季は、なるべく買わないようにセーブしていたのと、すでに秋物で欲しいものがあったので…
もう今回のバーゲンは終了かしら~~??なんて思っていたんですけれど、やっぱり買っちゃってました^^;

IMG_4545.jpg

IENAにて。
コットン素材のカーディガンです。

職場で座りっぱなしでお仕事していると、エアコンに極度に弱い私は、やっぱり寒くなってきちゃうんですよね。
ちょっと羽織るものが欲しくなります。

シンプルなカーデはいくつか持ってるんだけど、ちょっとポイントになるような、デザインの凝ったカーデが欲しいなあ…なんて思っていたときに、出会っちゃいました
大好きな水玉模様と、バルーン風になった袖口がキュートです。

初めは、もうバーゲンでは何も買わないわ!なって思ってしばらく考えていたんだけど、数日経っても忘れられなくて、お迎えに行っちゃいました^^;
でも、30%オフ→50%オフになっていて、ラッキーだったのよね
バーゲンって、欲しいと思っているものってすぐなくなっちゃうから、悩んでいたらアウト!な事が多いんだけど、このカーデとは縁があったのかもしれません。

それから、これはバーゲン品ではないんだけど、お会計の時に、ショーケースを眺めていたら見つけちゃいました
IMG_4537.jpg

写真では見えにくいですが、ハート型に、オフホワイトのマットなスパンコールがびっしり。
縁には、小さな小さなパールが並んでいるんですよ~~。
うわ~~、かわいいけど、コレ何??と思ったら…

IMG_4543.jpg

ハート型のノートでした。
あまりにも可愛くて、連れて帰って来ましたが、もったいなくて使えない…

実は、辺見えみりちゃんとのコラボワンピースも欲しかったんだけど、それはタイミングを逃して完売になっちゃってました。
悩むのって、良いときもあれば悪いときもあるのね…
縁がなかったのかも。>Ranking


FC2ランキング
ランキングに参加しています。クリックお願いいたします。

テーマ : おしゃれ&かわいいもの日記
ジャンル : ファッション・ブランド

フリーエリア

プロフィール

JJ-ジェイジェイ

Author:JJ-ジェイジェイ
30代主婦。
日々ゆったりと、マイペースに暮らしております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

Powered by NINJA TOOLS
ブログでクチコミ B-Promotion
ランコム ローズ マガジン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
