

ボルベール

最近、多くの雑誌なんかで紹介されている「ボルベール(帰郷)」ですが、今日から劇場公開だったのね。
記事アップをうっかりしておりませんでしたが、先日、一足お先に試写会に行ってきておりました

この作品は、公開をすごく待ちわびていた作品。
なんと言ってもね~~、
20070219011fl00011viewrsz150x.jpg

このポスターやらフライヤーやらにすごく惹かれてしまって。
色使いや雰囲気がとても好みだし、大好きなペネロペ・クルスが出てるし~。
試写会が当たって、とってもラッキーでした

そんなに楽しみにしていた作品のはずですが、実は内容のリサーチは全くしておらず…どんなジャンルの映画かも把握しないまま観に行きました。
「オール・アバウト・マイ・マザー」の、ペドロ・アルモドバル監督作品なので、こてこてのヒューマンドラマなのかと思っていたら、冒頭でいきなりペネロペの夫が娘に殺されてしまうではありませんか!
あらっ!これってサスペンスなのぉぉぉ???と思っていたのも束の間、とても温かい家族愛を感じられる、素敵な作品でした。
ちょっとシュールな部分もありますけどね。
なかなか面白かったです。

ストーリーも満足でしたが、映像というか、視覚的にもすごく楽しめる作品だったと思います。
まず、の写真のような、原色の色使いが抜群にキレイ!
洋服にしても、インテリアや小物などほとんどのものが、主張の強い色同士の組み合わせなんだけど、それが何故か美しくマッチしています。
日本人のセンスでは、なかなか考えられない色の組み合わせというか。
場面が変わるごとに、その美しさに見惚れていました。
たまに、映像の美しさだけがウリというか、内容がなかったりする作品がありますけど、そういうのとも違うんですよね。
映像にも凝りつつ、ストーリーもきちんとしているという、さじ加減も良かったです。

それから、ペネロペがものすごく美しい!
胸の谷間や体のラインが強調される、体にフィットした洋服を着ているんですけど、それがバッチリはまっていました。
ちなみに、ペネロペの立派なヒップは、付け尻だそうです。
アイラインを強調した濃い目のアイメイクも、衣装とぴったりマッチしていて、ペネロペの美しさ全開でした。
太いアイラインがこんなに似合う女優さんって他にいた??って思うぐらいに。
カッコイイな~~。

映画の途中、ペネロペが歌を歌うシーンがあるんですけど、私はその場面が一番好きで、印象に残りました。
胸にじーーーーんと来ましたよ。
あれって、ペネロペがほんとに歌ってるのかしら??
抜群にウマかったです。

お洒落で感動的なこの作品、見て損なし!のオススメの1本。
ぜひご覧になってみてくださいね!

今日は、美容院へ行ってきました。
見た目にほとんど変化はないんだけど、だいぶすっきりした感じ。
大敵の梅雨を、スマートに乗り切りたいです…

その足でバーゲンを覗いてきましたが、やっぱり混んでますね(そりゃそーだ)
いくつか欲しいのがあったけど、一晩考えてみることにしましたよ~~~。
その間に売れてしまいそうだけど…
みなさん、バーゲン戦利品はございますか??>Ranking


FC2ランキング
ランキングに参加しています。クリックお願いいたします。



テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

マダムブロンズ

NUXEと言えば、佐伯チズさん推奨の、アルコールフリーのローションが有名ですよね。
JJも使ってました(→過去記事
ですが、ローションよりも先に出会っていたNUXEの愛用品があります。

IMG_4437.jpg

NUXE
プロディジュー ゴールドオイル
(ボディオイル)

ここ数年、夏に登場させているアイテムです。
美白命の、繊細な白い腕や脚も美しいですが、やっぱり夏はちょっぴりブロンズ肌で颯爽と歩きたい!と思っちゃいます。
脚も細く見えますしね。
バカンスで肌をこんがりと日焼けさせる、なんて機会もないので、セルフタンニングのようなものを探していました。
そんな時に出会ったのがこちらです。

こちらは、セルフタンニングほど色は付きません。
色と言うよりもツヤですね。
ゴールドの細かいラメがふんだんに入っていますので、とても繊細な輝きを放ちます。
立体感が出て、お肌もキレイに見えるのでお気に入りです

ただこちら、ちょっと香りが強いんですよね~~。
私は結構この香り好きなんですが、香水を付けるときに、ちょっと香りが重なってしまいそうで不安…
香水代わりに使うには、香りが弱い気もするし。
そのへんがちょっと気になるかな~~。

イタリアマダムのような、手をかけた美しいブロンズ肌を想像しながら、今年も使います…>Ranking


FC2ランキング
ランキングに参加しています。クリックお願いいたします。


テーマ : コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

パール

お母様のお誕生日プレゼント用に、プリザーブドフラワーアレンジメントのご注文をいただきました

IMG_4392.jpg


パールホワイトのガーデニア(くちなし)と、繊細なジャスミンをたっぷりと使いました。
マットな白い花と、深いグリーンのシンプルな色合わせの中に、優しい雰囲気のリボンをたっぷりと織り交ぜて。
お母様のエレガントさを、アレンジで表現してみました。
アイアンの背の高い花器で、スケール感も出しています。

お母様のお誕生日プレゼントという事でしたので、イメージしたのは、上品な宝石、パール(真珠)です。
素敵なお嬢様の感謝の気持ちを込めて、制作させていただきました

やっぱり女性は、お花をプレゼントされるととてもうれしいものですよね
気持ちが形に残る、プリザーブドフラワーのギフトはいかがでしょうか?

イメージ・ご予算に合わせたギフトをお作り致します。
お問い合わせはこちらまで→jj-love-love@hotmail.co.jp

大切な方へ、パールアレンジ>Ranking


FC2ランキング
ランキングに参加しています。クリックお願いいたします。


テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

キレイめ

よ・う・や・く!
NARSの新色を手に入れてました。
前回USアーティストさんにメイクしていただき、その素晴らしさに感動!
今回も海外アーティスト(アレックスさん)がいらっしゃるとの情報を得たので、それを狙ってカウンターへ行ってきました

今回の新色の中では、デュオアイシャドウを1つ買おうと思っていたのですが、選んだのはこちら。
IMG_4414.jpg

2902 MADAGASCAR

この2902を使って、オーダーしたイメージは「夏のキレイめメイク」です。
メイクレシピ
IMG_4413.jpg


全体的に、ヌーディーな印象。
ですが、目元のモーヴ中心に、とても立体感の際立つ仕上がりでした

使用していただいたアイテム、ほとんとお持ち帰りです~~
アイシャドウはこちら
Dc678.jpg

すべてシングルアイシャドウです。
左から、2016、2033、2043、2039です。
デュオクリームアイシャドウをベースに、これらのシングルシャドウを重ねていきます。
重ねるごとに立体感もぐんぐんアップしていき、ヌーディーだけども深みのある目元になります。
最近、ベージュを中心としたヌーディーな目元が気に入っているのですが、モーヴ系でもこんなにヌーディーで立体感のある目元になるんですね。
キワに紺を使ったのも良いですね~~。
とっても気に入りました

チークとリップはこちら
IMG_4421.jpg

ブラッシュ 4026
ベルベットマットリップペンシル 2462
リップグロス 1627

チークは、ブラッシュの前に、マルティプル1515を使って、日焼け風のツヤ肌に。
予算の都合でマルティプルは断念しました…
ベルベットマットリップペンシルは初めて使っていただいたのですが、この色は、上にどんな色を重ねてもオッケーな、とても便利な色だそうです。
ツヤ感たっぷりの、ブラウンリップになりました。

今回も、大満足のメイクレシピをいただきました!
夏に活躍させていきたいと思います。

そう言えば、前回デュオアイシャドウ3054を使ったメイクの、レシピを載せていませんでした
もったいないので、こちらの写真もアップ
IMG_4412.jpg

こちらもすごく気に入っています

「キレイめ」って、英語ではどういう風に訳すのかなあ??>Ranking


FC2ランキング

テーマ : コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

マリン

昨日は、代官山をブラブラと
久々に、カーリーコレクションへ行って来ました!

梨花や、モデルの美香ちゃんのブログでもお馴染みのこちらのお店。
平日の日中だというのに、たくさんのお客さんであふれていました
1年位前はこんなに人がごったがえしていなかった気がするんですけど、有名人の威力はスゴイですね!
人ごみをかきわけて(?)購入してきたこちら。


IMG_4402.jpg

ヘアゴムです。
友達の子供へのプレゼント
子供の名前が「マリン」というので、それにちなんでマリンマークの付いたものを選んでみました

そして…
IMG_4409.jpg

これは自分用です
しおり、ブックカバーに次いで大好きな、ポケットティッシュのカバー。
不思議の国のアリス?っぽい感じの柄です。
かわいいティッシュカバーって、ありそうでなかなかないので、見つけたら結構買っちゃうんですよね~~。
マニアックなコレクションかしら・・・??

お店の中には、これ以外にも可愛らしいアイテムがい~~~~っぱいひしめき合っています。
他にもいろいろ欲しくなったのですが、今日はこれだけに抑えておきました…
自分用に欲しい派手カワ小物もいっぱりありますが、子供に着せor持たせたい子供服やバッグなんかもずらり。
着せ替え人形にしたくなっちゃいますよ~~

ショップカードも、激しく可愛い
IMG_4404.jpg

オンラインショッピングも出来ますので、ぜひとも覗いてみてくださ~い!
カーリーコレクション(←リンク貼ってます)
オススメ>Ranking


FC2ランキング
ランキングに参加しています。クリックお願いいたします。

テーマ : おしゃれ&かわいいもの日記
ジャンル : ファッション・ブランド

フリーエリア

プロフィール

JJ-ジェイジェイ

Author:JJ-ジェイジェイ
30代主婦。
日々ゆったりと、マイペースに暮らしております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

Powered by NINJA TOOLS
ブログでクチコミ B-Promotion
ランコム ローズ マガジン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
