

春ケーキ?

久々のお花~~。

春気分満点の、パステルカラーでまとめたケーキ風アレンジ。
(画像クリックで、大きな写真が見れます)
CIMG0724.jpg
ピンクのケーキを、たくさんのお花でデコレーション。

CIMG0725.jpg
プリザーブドフラワーのバラにアレンジした、ラインストーンが輝いて。
ワンポイントの、ちょうちょも軽やかに飛んでいます♪

春っぽさを演出するため、カラーも雰囲気も、甘々でまとめました。

こちらのアレンジ、銀座の喫茶店「トリコロール」内に3月よりディスプレイされます。
近くにお立ち寄りの際は、ぜひご覧になってみてください~~。


FC2ランキング
ランキングに参加しています。クリックお願いいたします。







テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

玄関よりMerry X’mas!

リースを作りました!

コピー (1) ~ IMG_5088
う~ん、写真が小さくなるとイマイチかも。
クリックで、大きくなります。そちらでご覧いただく方がおすすめ!

なんとも鮮やかなブルーのバラは、プリザーブドフラワー。
この色のバラを絶対に使いたくて。

リースと言えば、赤×グリーンのクリスマスカラーのものがおなじみですが、ちょっと個性的なものを飾りたいな~と思い、こちらのデザインに。
ホワイト×シルバーに、ブルーを効かせました!

やっぱり、クリスマス気分を味わうには、こんなディスプレイが一番ですね。
リースを飾り付けた、紺色のドアは玄関。
我が家の前を通りがかった人にも(マンションだけど)クリスマス気分を味わって欲しいな~。

玄関からメリークリスマス、いかがでしょうか~~??Ranking


FC2ランキング
ランキングに参加しています。クリックお願いいたします。



テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

HAPPY★

先週末は、義妹の結婚式でした。
「一人一芸」がコンセプトの、とてもアットホームな披露宴。
私の一芸は…??

IMG_5020.jpg
ブーケを担当です。
オレンジ系で明るいイメージとのリクエストでしたので、オレンジカラーをメインにして、リボンをアクセントに使いました。
全体的に、ちょっとキュートで上品な雰囲気に。
義母お手製の、シンプルで落ち着いたイメージのウェディングドレス(義妹曰く、皇室っぽい感じ)に合わせてみましたよ~。

そして、ブトニア。
IMG_5025.jpg


披露宴では、ピアノやダンスや歌などなど、様々な一芸が披露され、オリジナリティ溢れるとても楽しいものになりました。
お料理もおいしくいただいたし、大満足でした!
たくさんのHAPPYエキスも、もらってきましたよ~~。
久々のお着物で、いつもの食欲が発揮できなかったのが心残り…??

今回の結婚式で、外国人の弟(年上)が出来ました~~。
家族が増えるって嬉しいですね。
末永くお幸せに!Ranking


FC2ランキング
ランキングに参加しています。クリックお願いいたします。



テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

クリスマス気分♪

昨日は、Gさんとクリスマスアレンジを作成。
すっかり気分はクリスマス~~、です

Gさん作成の、シックなリース
PA030130_1_20071004234804.jpg
PRECIOUS GREEN
あじさいがリース全面に入っていて、とーってもゴージャスなんです。
グリーン×ゴールドのシンプルな色合いは、まさに大人のためのリース。
今年はスタイリッシュなリースで、お部屋を彩ってみませんか?

JJ作成、情熱的(?)なアレンジ
PA030145_20071004235020.jpg
NOBLE RED
クリスマスの象徴とも言える、赤メインのアレンジ。
大輪のガーデニア(くちなし)を真ん中に配し、その周りをたくさんのリーフやリボン、羽根、玉のモチーフで囲んで、さらに大きな1つの花のようにアレンジしました。
ちょっぴりシックな赤のアレンジで、クリスマス気分を盛り上げて見ませんか?

写真をクリックしていただくと、大きな写真でアレンジをご覧いただけます。
こちらの2作品で、アレンジメントレッスンを企画中です。
詳細は、また後ほどアップしたいと思います。

それからもう1つ、こちらはクリスマス用ではないのですが、ご依頼いただいたギフトアレンジです
PA030143.jpg
ピンクと白の、とてもソフトなイメージのアレンジです。
ピンクがスモーキーなので、可愛らしくなりすぎず、とても優しい雰囲気です。
女性が大好きな要素が、盛りだくさんのアレンジです。

イメージ・ご予算に合わせたギフトをお作り致します。
お問い合わせはこちらまで→jj-love-love@hotmail.co.jp

クリスマスアレンジで、ひと足早くクリスマス気分をどうぞ>Ranking


FC2ランキング
ランキングに参加しています。クリックお願いいたします。

テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

Noir

昨日は、久々にフラワーアレンジメントのレッスンを開催!
今回は、一緒にお花活動をさせていただいてる、Gさんの前職場の方々、総勢11名のレッスンでした。

久々なお花の記事なんですけれど、最近こちらのブログに遊びに来ていただいている方が多いので、私の活動について、ちょっと説明。
しばらくお花のスクールに通っていたのですが、そこでの勉強も一通り終了し、少し前から、お仕事としてのお花活動を少しずつやっております。
スクールで一緒だった、GさんMさんと共に、グループとしてやらせていただいているんです。
今回のようなレッスンや、飲食店などのディスプレイなども手がけており、過去の活動は、カテゴリーの「お花」のところでご覧いただけます。


今回の作品はコチラ
IMG_4733.jpg
秋にむけて、シックな色合いのアレンジ。
Gさんより、「Noir」と名付けていただきました

ちょっと写真がイマイチでよくわからないかもしれませんが、黒い部分、全~部リボンなんです
シックな色合いですが、このたくさんのリボンで、ちょっとはエレガントさが…出ていますでしょうか?

こちらのアレンジは、細かなリボンやお花、ハスや実のモチーフなど、とてもたくさんのパーツから成り立っているんです。
アレンジが全く初めての方もいらっしゃって、なかなか大変だったと思います
ですが皆さん、すばらしい集中力!
時間が経つのも忘れて、完成まで真剣に取り組んでいただきました。

同じ花材を使っているのに、完成したアレンジは十人十色。
それを拝見するのも、レッスンの楽しみの一つなんです
今回も、皆さんの個性が現れた作品が出来上がりましたよ!

自分で手をかけた作品には、並々ならぬ愛情が湧いてくるものです。
レッスンに参加して、そんな手間暇かけた作品を作るのも楽しいのですが、それを見守る講師をさせていただくのも、本当に楽しいです

レッスン終了後、参加いただいた方に、とても満足した旨のメッセージをいただき、私もとても嬉しく思います。
また新たなレッスンが開催できるよう、日々精進していきたいと思うJJでした。
みなさんも、フラワーアレンジメントレッスンで、素敵な気分転換をしてみませんか?

レッスン開催の他、イメージ・ご予算に合わせたギフトをお作り致します。
お問い合わせはこちらまで→jj-love-love@hotmail.co.jp

秋にぴったりの「Noir」…>Ranking


FC2ランキング
ランキングに参加しています。クリックお願いいたします。

テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

フリーエリア

プロフィール

JJ-ジェイジェイ

Author:JJ-ジェイジェイ
30代主婦。
日々ゆったりと、マイペースに暮らしております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

Powered by NINJA TOOLS
ブログでクチコミ B-Promotion
ランコム ローズ マガジン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
