

クマとケーキ♪

今日は、これを観てきたよ~♪

20081009001ec00001viewrsz150x.jpg
私がクマにキレた理由(ワケ)

なんとなくのイメージと、ビジュアルで観たかった作品w
なんか、可愛かったんだもの~~~。

感想は…
イマイチ盛り上がりに欠けたような^^;
登場人物の心のつながりも、なーんか中途半端に描かれてるような気がして…感情が入りきらず。

生態観測チックな演出は面白かったし、泣けるような場面は多々あったりして、最後まで楽しめたんですけどね。
俳優さんたちもイメージ通りの方ばかりだったし、ちょっともったいないような感じがしちゃった^^;
タイトルのクマですが、なるほどー、そこに出てくるのか!って感じでした。

でも、スカーレット・ヨハンソンって、役の幅がすごく広がってるな~。
シリアスからコメディ、美人系からシニカルな役まで、どれもちゃんとこなしてるような気がします。
「ゴーストワールド」を観たときは、こんなに美しく有名になるとは思わなかったわ~。

話は変わりますが、今日、銀座三越からクリスマスケーキのカタログが届いてました。
おいしそうなケーキがいっぱいで、カタログ見てるだけでヨダレがw

IMG_6537.jpg
ラデュレからも出るみたいですね~。
ブッシュドノエル2種とマカロン、それぞれ限定で100個と200個ですって。
これも争奪戦になるのかしら??Ranking



ランキングに参加しています。クリックお願いいたします。


テーマ : 今日観た映画
ジャンル : 映画

配役チェック??

今日はレディスデーだったので…
330418view001.jpg
容疑者Xの献身を観てきたよ~~。
ドラマもずっと観てたから、映画も観たかったの。

でもね、正直ドラマは、ヘンな演出(ギターの激しい音楽をバックに、所構わず計算式を解いてくやつね)が鼻に付いて安っぽく見えちゃってたのよね…
原作の方が好きでした。
映画は、そういうのがなくって、わりと原作に忠実だったかな~。
でも…テレビでも良かったかも^^;
すぐにテレビでやりそうだよね。

ドラマのガリレオも、今回の容疑者Xの献身も、原作を読んでから観ました。
映画の方は、配役がわからないうちに読んでたんだけど、誰がどの役やるんだろーー??って興味シンシン。
特に私的に気になってたのは、花岡靖子です。
元ホステスで、中学生の娘を女手一つで育てる30代後半女性。
弁当屋で働き、日々の生活でいっぱいいっぱいなのに、複数の男性をトリコにさせる美貌の持ち主。
誰が当てはまるかしら~~??と思ってたら、松雪泰子さん。
うーーーん、納得!
ちょっと疲れたような、影がある雰囲気がぴったりだわw

それから、その靖子を取り巻く男性陣たちもなかなか興味深く。
靖子の元夫役が長塚圭史さんなんだけど、アスタリフトCMのナレーションの、あの優しい声の雰囲気がちらついちゃって。
あまりワルっぽく見えなかったのw
そして靖子に言い寄る(?)、ホステス時代の常連客のダンカン。
この役って、もうちょっとスマートな雰囲気の人だと想像してたんだけど…彼なのね。
ちょっとカッコいいと思ってた堤真一も、ましゃと並ぶと結構差が付いてました。

おっと、肝心の映画の内容が…
何だか配役ばかりに目がいっちゃう映画でしたw

東野作品は、映像化されるのが多いですよね~。
もうすぐドラマが始まる、流星の絆ももちろん読みました。
もっとドロドロしたストーリー展開になるかと思ってたけど、そうでもなかったかなー。
真犯人がわかった時は、結構ショックだったけどね。
ドラマは脚本がクドカンだし、どうなるのか楽しみです。Ranking

   



ランキングに参加しています。クリックお願いいたします。


テーマ : 今日観た映画
ジャンル : 映画

気分はベガス★

今日は、「ベガスの恋に勝つルール」を観てきたよ~♪

330288view001.jpg

まあ、予想通りの展開だったけど…
それを承知の上で観ているので^^;
前半部分は特におバカっぽいですが、観てて安心するし、スカッとするのよね~~。
たまにこういうの、観たくなるの。

んでねー、キャメロン・ディアスがやっぱり可愛くて大好き!
ちょっと年取ったかな??なんて思ったけど…目元あたりとか(人のこと言えませんが^^;)
スタイルは、相変わらず抜群!
あの顔と体を、そのまんまいただきたいわっ。

それとね、アシュトン・カッチャーも可愛かったわ~~。
なんか、年上キラー(死語??)なのもわかる気がしました(笑)

話は変わりますが、なんか今日は汗をかきそうだわ~~と思って、エスティのダブルウェアのリキッドファンデを使ったんだけど…なんかものすごく乾燥したーー。
私の今年のこのファンデの出番は終わりだわ^^;Ranking



ランキングに参加しています。クリックお願いいたします。

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

ぐるり♪

今日は、これを観てきたよ♪

328806view001.jpg
ぐるりのこと

お・も・し・ろ・かったーーーー!!!
すんごい良かったです、これ。

リリー・フランキーと木村多江が演じる夫婦の、10年に渡る軌跡が描かれています。
この2人が、いろんな意味で対極的。
演じている役も、片や几帳面な妻、片やだらしなーい夫。
そして、演技派の木村多江に対して、ほとんど演技してないんじゃないかと思えるリリー・フランキーのゆる~い演技。
(いや、本人は熱演しているのか?)
演じ方にもテンションの違いというか、温度差が感じられる場面があったりするんですけれど、決しておかしくはない。
このだらしなさが、リリー・フランキーにぴったりだったからかな~。

夫婦2人の生活というか、心の動きがメインであって、そこがすごくいいんですけれど、その他にも、細かい演出というか、いちいち面白い場面がやたらとあります。
監督が脚本も書いてるんだけど、センスいいわ~。
私は、とんかつ屋の味噌汁の件が大好きです(笑)

それからね、キャストも豪華だったと思う!
結構マイナーな映画なのに、なかなか大物というか、ほんのちょい役でもよくお見かけする俳優さんがいっぱい出てるの。
私的には、加瀬亮の役どころにちょっとショックだったわ~。

リリー・フランキーが法廷画家(テレビのニュースで、裁判の様子が絵になってるやつを描いてる)なので、裁判のシーンが多々あったりもして、胸が痛くなるような場面もありました。
夫婦の間にも悲しいことがあるし。
でも、感動もあったし、ぷぷっと笑える場面もいっぱい。
主題歌もすごく良かったなー。

とても素敵な映画でした^^Ranking


FC2ランキング
ランキングに参加しています。クリックお願いいたします。


テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

おとなとこども★

昨日観た映画は、「JUNO(ジュノ)」でした♪

329516view001.jpg


すっごい面白かったーーー!!!
ストーリーはもちろんなんだけれど、会話というか、シャレたセリフもテンポ良く、楽しくって^^
皮肉めいたり、身近なことに例えたりするセリフが多いんだけれど、どれもセンスがいいって言うか、ツボ突いてくれちゃって、ぷぷっ、ぷぷっ、と、ずっと笑ってました。
んでね、音楽もすっごいいいの~~~。
サントラ欲しくなっちゃったわ♪

ネタバレはしてないと思うのですが(多分)、これ以上前もって情報を得たくない方のために、続きは追記にて。Ranking


続きを読む

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

フリーエリア

プロフィール

JJ-ジェイジェイ

Author:JJ-ジェイジェイ
30代主婦。
日々ゆったりと、マイペースに暮らしております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

Powered by NINJA TOOLS
ブログでクチコミ B-Promotion
ランコム ローズ マガジン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
