

凛とクッキリ漆黒まつげ オペラ マイラッシュ

またまたモラタメさんおタメし♪

今回は、ずーーっと使ってみたかった、このマスカラ~。

オペラ マイラッシュ

オペラ マイラッシュ

フィルムタイプなので、ボリュームはどうかな~??と思ってたんだけど…
うん、やっぱり繊細な仕上がり。
大げさにならず、フサフサな自まつげ風、になる感じ。
ちょっと物足りない、カモ…

でもね。

使用前                     使用後
オペラ マイラッシュ 使用前     オペラ マイラッシュ 使用後

比べてみると、意外と目力出てる~~!
ツヤのある黒だから、それほどボリュームが出なくても、目元をクッキリと見せてくれるみたい^^
長さも結構出てるしね。

そして何より、ブラシが使いやすい!
すごくノーマルな長さ&太さなんだけれども、こんなベーシックなブラシが、実は一番使いやすいのかも。
根元にもきちんと付いているしね^^

もちろん、フィルムタイプなので、お湯落ちしまーす♪
メイクオフするまで落ちることもないし、パンダちゃんとは、無縁^^

検証。
ウワサのマスカラは、とても優秀だった!

テーマ : コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

これがサロンスペック!EGFエクストラエッセンスPRO

今年も残りわずかですね。
今年もたくさんのコスメを使いましたが、今年最後のスキンケアアイテムのご紹介はコチラです^^

EGFエクストラエッセンスPRO
EGF エクストラエッセンス-PRO
日本でいちばん初めに販売されたEGF配合美容液「EGFエクストラエッセンス」が、さらに進化した美容液です!

今では、耳にすることも多くなったEGF。
表皮細胞増殖因子と呼ばれている成分で、お肌の新しい細胞を生み出す「お肌の種」のような働きをしてくれます。

そのEGFと共に、「マリンプラセンタ」が配合。
天然国産サケの卵巣膜から抽出されたプラセンタエキスで、コンドロイチンやコラーゲンやヒアルロン酸など、たくさんの保湿成分によって構成されている「保湿の塊」のような成分なんですって!

マリンプラセンタとコラボレーションがすることによって、EGFの働きは格段にパワーアップ!
EGFには、お肌内部の保湿が高いほど、お肌の受容体と結びつきやすいという性質があるのだそうです。
このコラボ効果によって、しみ・小じわ・くすみ・乾燥肌・毛穴・ハリなど、お肌の表面トラブルに一掃の効果を発揮してくれます。

早速使ってみました♪

こちらの美容液は、使い方がとても重要なのです。
まず、洗顔後に、いちばん初めに使うこと。
お風呂上りが一番効果的なんですって。
その後は、いつものスキンケアを行います。
さらに、イオン導入等、電気的にお肌に浸透させると、効果が何倍にもなるようです。

そして、1回に500円玉大の量を使うこと。
1日1~2回、朝晩使うのが効果的との事で、私は朝晩使っています。
特に、使い始めは1ヶ月1本使い切るようなイメージで使うと、効果の実感する速さが違うんだそう。
ちょっと多いんじゃない?と思ってしまう量ですが、たっぷりと使ってみました。

無色透明な、一見水のような液体ですが、手に取るととろみがあります。
お肌に付けると、肌表面にぬるつきを感じて、なかなか奥までしみ込んでいかないような気がしてしまうのですが、徐々に浸透していきます。
しばらくすると、お肌はさらさらに。
その後のスキンケアも、いつもより浸透しやすくなった気がします。

お肌の状態は、キメが整い、何よりクスミが一掃されたように思うんですよね^^
近頃、なんだか肌色がどんよりしていたんですけれど、少しずつ、それが改善されて来たような気が!
ファンデを塗るとクスミがちな肌が悩みでしたが、最近、そう思うことが少なくなってきているんです♪
これも、EGFとマリンプラセンタエキスのコラボ効果なのでしょうか。
最強コラボ美容液の実力をしっかりと感じ取って、今年のスキンケアを締めくくれそうです^^

EGFエクストラエッセンス-PRO
EGFエクストラエッセンス-PRO バナー

テーマ : スキンケア&コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

ぷっくりツヤツヤリップ美容液 美禅

コスメ好きなら、誰もが使ったことがあるだろうアイテムを、まだ使ったことがない!
…ということがよくある私^^;
この超有名なリップ美容液も、実は初めて使いました。

美禅
美禅 トリートメントリップグロッシー 無香料/ジューシー

こちらはモラタメさんで、タメしたもの。
ずっと気になっていたので、お安く手に入れられてラッキーだったわ。

荒れた唇をしっかりとケアしたい、でも、普通のリップクリームを塗っただけでは仕上がりが物足りないーって事がよくあります。
そんな時は、こちらの出番!
リップ美容液なのに、グロスのようなツヤが出るのがとっても嬉しいのです★

美容液とグロスのいいとこ取り、と言うよりも、美容液とグロスの中間…といった感じでしょうか。
(このニュアンスの違い、伝わるでしょうか)
どちらの効果も突出している訳でもなく、2つの機能の相乗効果で、この美禅の良さが生きてくるのかなと思います。

このツヤ具合いですので、すごくこってりとして、いかにも膜~なテクスチャーを想像していましたが、思ったよりもさらっとしています。
付けたてのツヤはグロスそのものですが、それほどモチは良いとは言えないかな。
潤いの度合いや持続力も、ツヤ具合いと並んで、そこそこ~といったところです。

使い勝手は、すごく良いです!
唇のケアをしたい時、手早く準備して外出したい時、自然に手が伸びるリップアイテムは、これが一番多いです。
リップクリームを塗る感覚で、グロスがぱぱっと付けれるという手軽さが素晴らしい^^
塗りなおしも鏡なしで出来ちゃうし、ポーチに入れておく必須アイテムとなりました。

リップアイテムは、実は手軽さが一番求められるのかも??
これからも、お世話になります♪

テーマ : スキンケア&コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

B.Bを超えた! B.B.B.クリーム

B.Bクリームは数あれど、「B.B.Bクリーム」というのはただ一つなのではないでしょうか?

B.B.Bクリーム
CNP B.B.Bフォーミュラ

CNP化粧品は、美容大国の韓国で、信頼できる皮膚科医として真っ先に名前が挙がるCNP皮膚科の、メディカルスキンケアシリーズ。
専門家の施術を受けた女性たちが、「大きなダメージを受けたお肌を自分自身でケアできるように」と、生み出されたものです。

さまざまなダメージ・ケア機能に加え、「SPF46 PA++」という高い紫外線カット機能をあわせもった「B.B.B. フォーミュラー」。
B.B.Bとは、
Blemish:傷、欠点、汚れ
Block:ブロック、妨害
Barrier:バリア、障害
既にダメージを負ってしまっているお肌を角質層の中からケアすると同時に、紫外線やホコリなどの外的刺激からお肌をブロック!
毎日のお手入れで、肌そのものを理想の状態に導いてくれます。

こちらは、朝晩使えるスキンケアクリーム。
ですが、私はファンデーションとして使っています。
下地の後で、顔の中央から外側にむかって、軽くたたくように伸ばして、その後フェースパウダーで仕上げます。

B.B.クリームというと、肌に優しいけれど、どうも仕上がりがナチュラルすぎるかな、というイメージがあったのですが、こちらのB.B.B.クリームには大満足。
適度なカバー力があって崩れにくく、乾燥もなし。
そして何より、肌がすごく綺麗に見えるんです!
普通のファンデと比べても、見劣りしないどころか、お気に入りファンデにランクインしてしまうのではないかというぐらいの、素晴らしさ。
つるんとしたツヤのある肌になって、程よくナチュラルさもあるんだけれど、肌のアラはほとんど隠してくれるような気が。。
シミを完全に隠してくれる、とまでは言えませんが、私はこれぐらいのカバー力がちょうどいいように思います。

そして何より、SPF46 PA++という高い紫外線カット機能が嬉しい!
なのに、お肌が疲れるようなこともないので、安心して毎日使えます。

あとは、少しでも色の展開があるといいな~。
もうちょっと、ベージュ系のがあると嬉しいかも…

B.B.Bクリームは、想像以上の、素晴らしいマルチ機能クリームでした♪

モバイルサイト OPEN!

※CNP化粧品日本公式サイトで紹介・販売しているものは、日本の法律にのっとって製造され、厚生労働省の認可のもとに販売しています。

テーマ : コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

ゲランの夏コレ★

この時に買った、ゲランの夏コレはコチラ~。

ゲラン ラディアントシャドウ#405
ゲラン
ラディアント シャドウ カラーパレット #405


夏の新色、第一弾。
美的の新色特集で一目ぼれでした!

買う前にタッチアップしてもらったんだけど、パールが繊細で、私には上品すぎるかもーなんて思ったのですが、BAさんの対応が良くってついついお買い上げ^^;
あっ、でも全然後悔なんてしてませんよ!
むしろお気に入りですから~。

きらめく砂、宝石のように輝く貝殻の光、青い波…と、夏の海辺を表現した4色のパレット。
右下のブルー以外、特に右上のピンクベージュと左下のゴールドベージュは、ニュアンス程度の色の違いしかありません。
左上ホワイトは、結構白っぽいかな。
ブルーも含めて、どれも透明感たっぷり。
ベースの色がかなり透けそうなので、意外と遊べそう♪
シャネルで買ったオンブルドーやパウダーなんかで、キラキラブロンズメイクにしてしまおうと、妄想中であります。

タッチアップでは、ピンクベージュをアイホールに、ゴールドベージュをアイホールの彫り部分と二重幅に、ホワイトを眉下ハイライト、ブルーをライン状に上まぶた全体、下まぶた1/3に入れてもらいました。
ピンクとゴールドは、ほとんど色が出ません。
繊細なパール感と、透明感を楽しむかんじかな。
仕上がりは、上品としか言いようがない!
あえて肌を、かっちりとブロンズ肌に作りこむ方が良いかもしれません。

右下のブルーがポイントになるのですが、入れる位置や量によって、イメージ変わるかな。
タッチアップ時にしていただいたライン状の入れ方ですが、このパレットのブルーでは、パンチがなさすぎて、むしろフツーな感じがしたので、私は上下の目尻側に、ガッツリ広め(二重幅より広め)に入れるのが気に入っています。
結構薄付きなので、何度も何度も重ねちゃいます^^;

それからチークとリップですが、タッチアップ時にはどちらもオレンジ系を入れていただきました。
チークは、オレンジブラウンを、頬の真ん中から、耳の付け根に向かって直線的に。
日焼け風になって、すごくカッコよく仕上がったので、最近このチークの入れ方がお気に入りです♪
使ってもらったチークも、欲しくなっちゃったよ^^;

そしリップは、キスキススティックグロスのオレンジを。
派手めのオレンジですが、透明感がある仕上がりで夏っぽい!
目元が上品なので、これぐらい鮮やかなオレンジの方が映えるのかもしれませんが、私はやっぱりベージュ系の方が落ち着くなあ…
自分でメイクする時は、アイシャドウのベースを濃い目にしてもう少し色を加え、チークは赤みベージュ、ヌーディーなベージュリップで、肌はブロンズに…という感じにしています。

やっぱり、夏メイクって好きだわ~♪
一年の中で、夏に発売されるメイクものが一番好きなので、この時期は燃えます(笑)
こちらは第一弾なので、もうちょっと夏コレ紹介続きます。
また別記事で、詳しく…

追記に、メイク画像を。

続きを読む

テーマ : コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

フリーエリア

プロフィール

JJ-ジェイジェイ

Author:JJ-ジェイジェイ
30代主婦。
日々ゆったりと、マイペースに暮らしております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

Powered by NINJA TOOLS
ブログでクチコミ B-Promotion
ランコム ローズ マガジン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
