

ほっとする味★

モニタープラザのコミュニティパーティーでは、見た目も美しい和菓子もいただきました♪

IMG_6549.jpg
こちらは、創作菓子おがわさんのもの。
パーティーでは、店主の小川さんによる和菓子製作の実演もされていて、出来立てのお菓子をたくさんいただくことが出来ました。

お皿から溢れそうなほどの和菓子を堪能。
これ↓だけでなくて、もう一皿いただいたんですよ~^^
IMG_6551.jpg
食べ切れなくて、お持ち帰りさせていただきました。

創作菓子おがわさんは、平成7年に茨城県つくば市において開業。
お菓子製作のほとんどは店主の手作業で、機械作りや添加物を入れたりすることなく、一つずつとても丁寧に作られているそうです。
通信販売では、鮮度を重視した出来立てのものを冷蔵配送。
店主の小川さんはいかにも職人然とした方で、すべてにこだわりを持って作られているのが、その雰囲気からも伝わってきました。

いただいたお菓子は、手作りの温かみが伝わってくるような優しいお味のものばかり。
お茶と一緒にいただくと、ほっと出来るような美味しさです。

パーティーでも試食させていただいた、新商品の麦焦がし麦味噌ロールは、どこか懐かしさを感じるような味。
数々のメディアでも紹介された、注目の商品ですよ~^^

日本人に生まれて良かった~♪と思えるような、ほっとする味の和菓子、オススメです^^Ranking

創作菓子おがわ『モニタープラザ』出展中!

【モニタープラザ】コミュニケーション・パーティー★レポート@創作菓子おがわ


ランキングに参加しています。クリックお願いいたします。


テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

可愛くステーショナリー♪

モニタープラザのコミュニケーションパーティーでは、食べ物だけでなく、こ~んな可愛いステーショナリーもご紹介いただきました。

IMG_6555.jpg
ふせんや…

IMG_6556.jpg
修正テープ

IMG_6553.jpg
クリップ

アニマル型で、可愛らしさに溢れてる♪
こんな遊び心たっぷりのステーショナリーでデスクを飾ったら、仕事もちょっぴり楽しくなっちゃいそうですね^^

こちらの商品は、すべて株式会社デザインフィルさんのもの。
初めて聞く会社名だな~と思ったけれど、株式会社ミドリさまが、昨年より社名変更されたんだそうです。
ミドリさんの文具は、一度は手に取ったことがあるお馴染みのメーカーですよね!
だから、デザインだけじゃない、実用的で信頼のある商品が取り揃っているんです。

パーティー内では、この可愛らしい文具が当たる抽選会も行われましたが、残念ながらハズレ~。
ご一緒したMIZUHOさんが、見事大当たり!でした^^

お土産もた~っぷり。
IMG_6582.jpg
和服の色合わせを取り入れた便箋&封筒が、すっごい綺麗でした!

お土産には、こんなメッセージカードが同封されていました。
IMG_6583.jpgIMG_6584.jpg
心遣いが嬉しいですね♪

私、実は可愛いステーショナリーに目がないんです!
特に好きなのが、ブックカバー&ブックマーク。
ぜひデザインフィルさんのセンスで、素敵なブックカバー&ブックマークを作っていただきたいなあ…Ranking

『デザインフィル』モニタープラザ出展中!

【モニタープラザ】コミュニケーション・パーティー★レポート@デザインフィル



ランキングに参加しています。クリックお願いいたします。

テーマ : 雑貨・インテリアの紹介
ジャンル : ライフ

パーティー★パーティー★

先週、モニタープラザさん主催のコミュニケーション・パーティーに参加させていただきました!
コスメ系を中心に、たまーにイベントには参加させていただくのですが、必ず何人かのお友達ブロガーさんにお会いすることが多かったので、この時もどなたかいらっしゃるだろうな~~と思ってたんですが…
知り合いの方がいらっしゃらない!

ちょっぴり挙動不審気味にきょろきょろしていたところ、グラケータイのイベントでご一緒したいただいた、MIZUHOさんを発見~♪
椅子を移動させてまで私の席を確保していただき、jasminさん林檎さんきりまるさんまみんごさんヤガモコさん達とご一緒してもらいました^^
時間も忘れてしまうほどに盛り上がり、本当に楽しかった!
皆さん、ぽんぽこりんの私を気遣って優しくしていただいて、感謝・感謝でございました。

IMG_6542.jpgIMG_6549.jpg
IMG_6546.jpgIMG_6548.jpg
IMG_6553.jpg

今回のイベントでは、野菜やお菓子、デザイン文具など、ジャンルにとらわれない、幅広いブランドをご紹介いただきました。
主催のモニタープラザさんは、素晴らしいブランドが地方にたくさんあることに着目し、ブログを通して全国規模に広めていくことにチャレンジされているようです。
正直私も、今回のイベントで初めてお聞きするメーカーさんばかりでして…
メーカーさん毎のプレゼンテーションを聞き、その後実際に試食させていただいたり、手にとって見せていただいたりと、深く知れば知るほど、地方に眠らせておくのはもったいない!と思ってしまいました。
各メーカーさんにお土産をいただいたりしましたので、そちらのご紹介は、また別に記事にしたいと思います^^

モニタープラザさんにとって、初めてのブロガーイベントとの事でしたが、大成功だったのではないでしょうか~??
スタッフの方々の一生懸命さも伝わってきたりと、温かい対応も嬉しかったです。
社長さんと直接お話させていただけたのも、すごく貴重だったと思います。
今後も素敵なイベント、期待しております♪Ranking
【モニタープラザ】コミュニケーション・パーティー★参加者レポート



ランキングに参加しています。クリックお願いいたします。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

グラマラス★

この前の日曜日、行ってまいりました!

IMG_6357.jpg
NEC×GLAMOROUSコラボケータイ発売記念イベント
「グラ★ジュアリーパーティー」 

いやいや、思い出すたびに興奮が止まりません!
なんてんたって、すべてがゴージャス!
会場にいるだけで、すっかりグラマラスになったような気分になっちゃいました。

場所は、青山のLe Baron de Paris(ル バロン ド パリ)
普段はめったに入れない、会員制のクラブ、その上当日のドレスコードはGLAMOROUSファッション~。
きっとお洒落な方ばかりいらっしゃるんだろうなーと、緊張しちゃいました^^;

私の当日のファッションは、というと…
以前も記事にしましたが、グラマラスを見て、この秋いち早く購入したシャイニーレギンスを。
それにパープルのトップスを合わせて、ちょっぴりクラブスタイルを意識してみました。
ドレスアップした方もたくさんいらして、一人ファッションチェックしちゃいました^^;

さてさて今回のイベントでは、新しく発売になった、NEC×GLAMOROUSコラボケータイ「SoftBank821N GLA 」の魅力を、余すところなくじっくりと拝見してきました^^
IMG_6363.jpg
じっくり商品を手にとって見れる、タッチ&トライコーナーは、たくさんの人で溢れかえっていました~。

IMG_6368.jpg
魅力的なデザインが3種類。
GLAホワイト:ホワイトを貴重とした中に、ゼブラ柄がキラキラと輝きます。
        男性でも持てるようなスマートなデザインで、機種についていろいろ説明して
        くださったメーカーの方は、こちらをご愛用とか。
        品があってグラマラスなデザインは、女性が持ってもとっても素敵ですが、
         彼とおそろいにしても良いかも♪
GLAブラック:ブラックのボディに、メイクパレットのようなカラフルな配色が映えます!
        コスメ好きには、たまらないデザインなのではないでしょうか~。
        ボタン部分も、カラー配色されてて凝ってる!
        IKKOさんは、こちらのデザインが一番お気に入りだとか。
GLAパープル:私は、この中で一番グラマラスっぽい気がします!
         ジェシカさんも、このモデルをご愛用。
         パープルにスター柄と、トレンドもたくさん詰まったデザイン。
         実は私、これが一番気に入りました~♪

携帯本体が素晴らしいのはもちろんですが、なんとも可愛らしいストラップが付いてるんです!
IMG_6369.jpg
こんなところにまで、グラマラスっぽいこだわりが~~!!

それから、壁紙やメニュー画面が、色ごとに全部違うんですよ。
IMG_6365.jpg
私がお気に入りのGLAパープルはこんな感じ。
うーん、可愛い★
持ってたら、絶対に自慢できそうです!
「NEC」商品サイトhttp://www.n-keitai.com/821n/gla/

長くなってきたので、パーティーの様子は追記にて。Ranking

続きを読む

テーマ : 携帯電話
ジャンル : 携帯電話・PHS

CAFEでメイク★

この前の土曜日、L25×MAYBELLINE NEW YORK cafe メイクイベントに参加させていただきました♪

L25×メイベリンニューヨークカフェが銀座に出現!
メイクショーを、カフェというカジュアルな場所で行うとどんな感じになるんだろう??と不思議だったのですが、明るく開放的な雰囲気は、とても入りやすくて良かったです^^

今回のイベントのメインは、メイベリン ニューヨーク専属メイクアップディレクター、RIE OMOTOさんのメイクショー。
IMG_6342.jpg
RIEさんは、2005年のWWD誌で世界のトップメイクアップアーティストと賞された1人。
VOGUEなどのモード誌の表紙を飾ったメイクを担当されたり、NYコレクションのバックステージを担当されるという素晴らしい方。
そのテクニックを間近で拝見できる機会なんて、めったにないだろうと思われます。
今回は、早めに会場に着いたので、ステージのまん前に陣取って、かぶりつきで拝見することが出来ました^^;

メイクの前に、ニューヨークのトレンド情報の話。
今は、エコやオーガニックがトレンドのようです。
メイクトレンドは濃い目だそうなんですが、しっかりカバーしながら使い心地も重視されていて、エコやオーガニックの流れを汲んだミネラルファンデがとても注目されているそう。
メイベリンのピュアミネラルファンデーションは、以前のイベントに参加させていただき、その魅力を存分に教えていただきました。
乾燥も崩れもなくって、この夏大活躍のファンデだったんですよ~♪

そのピュアミネラルに、ミネラルチークが仲間入り!
粒子が細かく、フィット感抜群だそうで、今回のメイクショーでももちろん使われていました。
お土産に現品をいただいているので、今から使うのがとっても楽しみです♪

さて、メイクショーですが、今回のテーマは「スモーキー&エレガント」。
グレー系のスモーキーなアイメイクを中心に、エレガントなファッションに合うメイクです。
IMG_6346.jpg
一工程ごとに、とても丁寧にレクチャーいただき、トップアーティストならではのテクニックも至る所で伝授。
アイメイク好きの私としては、アイメイクの時のテクニックに興味シンシン!
アイシャドウのハイライトテクニックなんですが、付ける所は眉下、まぶたの真ん中、そして目頭。
特に目頭は、ブラシに水を付けてからアイシャドウを付けると、よりはっきりと(白く)して、ハイライトが強調されるんだそうです。
今度やってみようっと♪

長くなってきたので、続きは追記にて。Ranking

続きを読む

テーマ : コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

フリーエリア

プロフィール

JJ-ジェイジェイ

Author:JJ-ジェイジェイ
30代主婦。
日々ゆったりと、マイペースに暮らしております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

Powered by NINJA TOOLS
ブログでクチコミ B-Promotion
ランコム ローズ マガジン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
