スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[

スポンサーサイト

今さら、ベスト!

すっかり年が明けちゃいましたましたけれど…
自分的な備忘録も兼ねて、昨年のベストコスメをアップさせてくださ~い!

ちなみに…
美容雑誌のベストコスメ特集なんかは、昨年発売のもの限定になっていますけれど、私的ベストコスメは、昨年購入のものにさせていただきたいと思います。
なので、結構前に発売になったものも選出されていますので、あしからず^^;
定番品の中にも、名品はたくさんありますものね。

昨年は、メイクに明け暮れた一年でした。
そんな私が選んだベストコスメは…
IMG_6392.jpg
ルナソル 
ジェミネイトライナー 04 SP


のっけから昨年発売ではないものですが^^;
これは、本当にお気に入り♪
これを使ってメイクしてると、「どこのアイライン?」と聞かれることもすごく多いんですよ~。

まず、この色が良い!
深みのあるネイビーは、黒とはまた違う雰囲気でしっかりと目元を締めてくれます。
ラメも効いているので、すごく印象的なメイクに仕上がります。
私は、ブラウン系のアイシャドウと合わせることが多いのですが、ベーシックカラーの良いアクセントになってくれるんですよ~。
こんな感じで使ってます。

このジェミネイトライナーは、他にカーキと昨夏発売の鮮やかなグリーンも持っていますが、どれもそれぞれ気に入っています。
でも、このネイビーがやっぱりイチ押し。
色だけでなく、描きやすさ、崩れにくさも優秀です。
今年も大活躍してくれそうだわ♪

続いて。
IMG_5239.jpg
ディオール
ラディアントベース


私にとっての「運命の下地」です、今のとこ。
ファンデよりも下地が好きな私ですが、今まで使ってきた下地の中で、一番のお気に入り♪
これを使った日は、本当に肌が綺麗に見える!(自分比)
重ねるファンデを格上げしてくれるような気もします。

淡いローズカラーは、イエベの私には一見浮きそうに思えますけれど、ファンデを重ねれば、そんなことはなく。
ほのかなパール感は、肌の内側から出ているような輝きを演出してくれます。
重ねるファンデもあまり選ばない、万能さもいいんです。
詳しい使用感については、こちらをご覧になってくださいね^^

まだありますー。
続きは追記にて。Ranking

続きを読む

テーマ : コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

a

ブトーとラーメン。

連休初日の昨日。
先日結婚した、義妹のダンナサマも出演する麿赤兒さんの舞台を観に行ってきました。

麿赤兒さんって、実は存じ上げなかったワタクシ。
先日たまたま「徹子の部屋」に出演されていて、前衛舞踏の第一人者ということを知りました。
海外でも高い評価を受けており、世界的に舞踏は「BU-TO」(TOにアクセント)と言われているそうです。
それから、私にとっては麿さんよりもメジャーな存在の、大森南朋さんのお父様であることにもびっくりでした。

そんな麿さんの舞台なんですが、実は以前に義妹からぜひ~~~とパンフレットをもらっていたのですが…インパクトのありすぎるお写真にかなりヒいてしまっていて…
パンフレットの写真をこちらにも載せようと思ったのですが、あまりにもものすごいのでやめておきます。
夢に見そうな感じでしたので(笑)
気になる方はコチラ→リンクします

申し訳ないけれど、観にいくことはないかも…なんて思ってましたが、結婚お祝いのお返しにとの事で、義妹よりご招待いただきまして、ドキドキしながら行ってきました~~~。
いや~~、すっごい面白かったです!!
こういう世界が世の中にあるんだ!という、カルチャーショック!
ちょっと気持ち悪い(ごめんなさい)ポスターからは想像出来なかった(私は)、芸術性の高い、だけども不思議な世界を堪能して参りました。

義妹のダンナサマより、「JJねえさんは絶対好きだと思う!」との言葉をいただいておりましたが、私は内心、「そんなことないよーーー」と思っていました…
おそるべしニュー家族のEクン!
すでに私の好みを見抜かれておりました。

舞台終了後、近くのカフェでまったりし(三軒茶屋のカフェ・マメヒコ、おすすめです!)その後久々に「ちばき屋」へ。
ここのラーメン大好きなんですーーー。
でもちょっと、いつもと味が違うな~~?なんて思っていたら、近くに座っていたお客さんもそう思っていたらしく、「今日いつもと味違うね。おいしいよ!」と厨房の方に話しかけていたんですけど、「今日はちょっと醤油多めなんですよー」とのお答えが。
あっ、そうか!ちょっと醤油強めなんだ、なるほどー。
でも、私はいつもの味の方が好きです…

連休初日は、舞台にラーメン、楽しいもの・おいしいものを堪能して来ましたー。Ranking






FC2ランキング
ランキングに参加しています。クリックお願いいたします。


フリーエリア

プロフィール

JJ-ジェイジェイ

Author:JJ-ジェイジェイ
30代主婦。
日々ゆったりと、マイペースに暮らしております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

Powered by NINJA TOOLS
ブログでクチコミ B-Promotion
ランコム ローズ マガジン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。