fc2ブログ

シールドッ!!

先日のTCCでいただいたお土産。

IMG_5893.jpg
ランコム
UVエクスペール ニューロシールド50


SPF50 PA+++ と、UVカット効果は完璧!
夏場は、やっぱりこれぐらいしっかりと日差しを防御してくれるものを選びたいです。

これをいただく前は、ソフィーナのを買ってみようかな~と思っていたんです。
ミニボトルのサンプルをいただいていたライズか、ソフィーナボーテの新しいやつ。
どちらもSPF50(+付いてたかな~?)で、PA+++。
水っぽいミルク状で使いやすかったし、値段もお手頃。
ライズなんてDSで30%オフになっちゃうよ~~と、乗り気でいたんですが…
どうも、お気に入りの下地と相性が悪い気がして。

他のを探そうと思っていた矢先にいただいたのが、ランコムの。
早速使ってみました!
使用感などは、追記にて。Ranking

いただいたものは、ホワイトのタイプ。
ベージュの、顔色を補正できるタイプもあるみたいです。
ゆるめのクリーム状で、とっても伸びが良く、お肌にぴたーっと密着する感じ。
だけど厚ぼったさはなく、圧迫感もありません。
理想的なテクスチャーですね。

見た目はホワイトですが、顔に伸ばせば透明に。
顔色を白くすることはありません。
日焼け止め特有のアノ臭いもなく、スキンケア製品のようなさわやかな良い香りが。
私、あまりランコムのスキンケアって使ったことがないのですが、ヘレナの美容液の香りと似ている気がするなー。
でも最近の日焼け止めって、特有のアノ臭いがするものってなくなってきてますよね~。

付けた後、脂っぽくならずに、瑞々しい潤いがほんのり感じられるのが嬉しい^^
これを下地にして、このまますぐにファンデを重ねられるようですが、私は下地を重ねてからファンデを付けるのが好き。
いろいろカバーしたいものがあるので^^;
付けた後のさらっと感はソフィーナの勝ちですが、このUVエクスペールに下地・ファンデを重ねても、よれることはないし、厚ぽったさも感じません。
下地を重ねることで、メイクのしっかり感は出ると思いますが。

さらにこちら、12時間もの間、しっかりとUVガードしてくれるんですって!
朝塗って夜まで、心配いらずですね~。
心強いです!

うーん、これは気に入りました!
評判は聞いていましたけれど、実際に試してみて、その素晴らしさを実感。
@コスメを見てみたら、なんと☆5.9という、ものすごい高評価なんですよ!
納得の評価です~。
この夏は、これでしっかりガードしていきたいと思います♪

お安くなってます★



FC2ランキング
ランキングに参加しています。クリックお願いいたします。

スポンサーサイト



テーマ : コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

moemoeさん、こんにちは^^

ソフィーナのUV、やっぱりそうでしたか~~。
私もファンデがちょっとよれちゃって^^;
上に下地重ねたんですけど、なんだか伸びも悪いような気がしちゃいました。
エストのは朝用乳液として使ってて、すごく調子良かったんだけどなー。
それと一緒かと思って、ソフィーナにしようと思ってたんですが…

ランコム、良かったですよ!
moemoeさんも、相性ぴったりの日焼け止めが見つかるといいですね^^

JJさんi-261

おはようございますi-178
ソフィーナのUV、最初はいいな~と気に入っていたのですが、この間、日焼け止めを下地代わりにつかって、パウダーファンデーション乗せようとしたら、ありえないくらいにヨレまくって。。。
以来不信感を(←?!)抱いてましたi-201
パール入りの下地が好きなので、私も日焼け止めと下地をつけるのが好きなんですが・・・なぜか両方つけると頬にブツがi-183
両者の相性がただ悪いだけなのかもしれませんが(一緒のブランドに統一すれば大丈夫かもですね~)下地と日焼け止め探しの旅に出ます・・・ランコム良さそうですね~☆

Rainちゃん、こんにちは^^

こちらこそ、心配してくれて本当にありがとうね~。
Rainちゃんは日光湿疹、結構長くて大変だね。
私は見た目がちょっと…なだけで、心配いらないので大丈夫よ~^^

日焼け止め、ニベアも評判良いよね!
お値段も手頃だし、とても使いやすそうです。
それほど長い間外にいなければ、SPF数値はそれほど高くなくてもいいのかも。
それよりも、お肌に合ったものを使うほうが重要だしね。

ランコム、私もメイクモノのイメージが強かったの!
スキンケアは、ポイントメイクのリムーバーぐらいしか使ってなかったし^^;
でもこれ、すごく良かったので、これからはスキンケアモノもチェックです!

ろーるさん、こんばんは^^

これ良かったですよ~~♪
紫外線吸収剤、入っているようです。
ろーるさん、紫外線吸収剤入ってるの、お肌に合わないのでしょうかね~。
だとしたら…残念です。

ろーるさん、鉄壁のベースメイクですね!
日焼け止めは必須ですよね~。
日焼けで肌が荒れるのだけは、避けたいです。
ろーるさんにぴったりの日焼け止めが見つかるといいですね^^

ろーるさんのように、NARS専門とそれ以外、と分けたらとっても見やすいんですけどね~。
私のは、かなりちゃんぽんなブログなので、いろいろ分かりづらいと思いますが^^;
頼りにしていただけるなんてとても嬉しいですが、身に余るお言葉です~~。

きららののこさん、こんばんは^^
早速遊びに来てくださって、ありがとうございます♪

こちらこそ、大変お世話になりました。
楽しかったですね^^
帰りに寄り道しましたが、雨には当たらずにすみました~。
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。

JJさん、こんにちは!

先日のコメント失礼しました~
でも日光湿疹じゃなくて良かった^^
ずっと付き合っていかなきゃいけないですからね。
私は中3からの長い付き合いです。
その後、如何ですか??

強力な日焼け止め見つけられましたね!
私は普段使いはニベアのジェルにしました(SPF25)
でもお出かけ用に50のがあると安心ですよね。
それにしても、塗り直さなくていいと言うのはすっごい魅力☆

ランコムはマスカラとジューシーチューブってイメージですけど、スキンケアもいけるんですね~

JJさん、こんにちは♪

最近クリニークのダーマホワイト下地の
相性の悪さにがっくりきてたんですが。。。
ランコムよさそうですね~~~
紫外線吸収剤入ってるんでしょうか??

私も日焼け止めと下地は絶対必須なので
日焼け止め→下地→リキッドファンデ
→ルースパウダー→パウダーファンデ
がベースメイクの基本となってます。

ただいま日焼け止め代わりになるもの
探してる最中なんですよ~

それにしても最近は、探し物があるなら
まずJJさんとこ!って感じでとっても
頼りにさせていただいてま~す♪

お世話になりました

昨日プレスブログさんではお世話になりました。
お帰りは雨は大丈夫でしたか。
またお会いすることがありましたらよろしくお願いいたします。

フリーエリア

プロフィール

JJ-ジェイジェイ

Author:JJ-ジェイジェイ
30代主婦。
日々ゆったりと、マイペースに暮らしております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

Powered by NINJA TOOLS
ブログでクチコミ B-Promotion
ランコム ローズ マガジン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア